大騒ぎったら大騒ぎ!

 一軒家を購入して一年、抜いても抜いても生えてくる庭の雑草に追われ、
   うちの裏側には全く手が回っていませんでした。草が生え放題で余計行きたくない。

  でも今日、一年ぶりにプールを出そうと、裏の物置に行こうとしたんです。

 サンルームの扉を開けたら、目の前に蜂の巣がっ!


     どうしよう、スズメバチの巣。

  とりあえず便利屋さんに電話して駆除の費用を聞いてみたら、どっこも1万円超・・・

        わたしがやるしかないやん!とにかく 『世界の安売り王ルミエール』へっ
a0218430_23315620.jpg

これでなんとかなるか?帽子がかなり不安・・・ 長袖長ズボンに長靴はいて、帽子も深めにね。
雑草を抜きつつ(もしもの場合の退路を確保)裏にまわり、巣 発見(*゚Д゚)  5センチくらい?
a0218430_2334473.jpg

親蜂いっぱいたかってるし。 ものすごいびびってたけど、思い切って殺虫剤やってみます。
a0218430_23444516.jpg

これすごい。3メートルくらい離れてるとこからでも、あっとゆう間に駆除できました。

  ああよかった。汗びっしょり。でも、この帽子、必要だったかな・・・
a0218430_23505569.jpg


  一人命がけで我が家の危機を防いだくらいの気分でしたが、
   後で この巣はスズメバチじゃないことが判明しました。両親まで長袖長ズボンで駆けつけてくれてたの
      に・・・。 恥ずかしいわー。 すいません。

    もう、サザエって呼んでください・・・
[PR]
by keepers650 | 2011-07-27 00:09 | その他イロイロ
<< オーダー品 海へ >>