幸せは突然に

 日曜日。我が家の大黒柱は仕事でいません。

  だから平日気分で、いつものような一日。
a0218430_10552951.jpg

私にとってパンを焼く事は精神のバロメーターです。よっぽど気持ちに余裕がないと焼けないなあ。
   
  パンが焼けた頃、宅急便が来て、あれ?
a0218430_1132618.jpg

夕張メロン?
a0218430_118924.jpg

きゃーっ、蟹まで!
 北海道に住む友人ミヤからです。
   
  メロンは夕張と銀の鈴の2種類。まだ食べごろではないので、我慢・・・。


a0218430_11185722.jpg

こんな姿、テレビでしか見たことありませんよ。
  末っ子には強烈だったのか、「コワい・・・」と言って食べませんでした。
    長男は甲殻類が苦手。信じられません。「無理しないでいいよ。」と言っといて、 長女とうひゃうひゃ言いながら一杯全部食べました。いつもなら、なんでも一口は必ず口に入れさせるのに!
 ほんと新鮮で、身がぎっしり。蟹味噌ってこんなんだったの?ってくらいおいしかった~


a0218430_11311584.jpg

九十九ちゃんも順調にすくすく成長。

 ミヤ、突然の幸せをありがとう!
[PR]
by keepers650 | 2011-08-01 11:36 | その他イロイロ
<< ニコパン♪ コドモキッチン >>