ルーツ?

 久しぶりの福岡。友達の家に行く前に、ちょっと寄り道。

  赤坂3丁目のとある住宅街。以前あった古い家やアパートは、ことごとく建て替えられてる。
 「やっぱもうないかな・・・」と思いつつ、目的地に着いてまあびっくり。
a0218430_2353498.jpg

あったぁ!私が大学時代から結婚前まで住んでいたアパート
a0218430_2365992.jpg

ハイツ山口。家賃3万円也。
a0218430_2381866.jpg

一階の手前。いまはカブ号が停まってますが、昔はわたしのSRがあったのよ。
 
初めて遊びに来た人は、みんなドン引きでした。(笑)でも昼寝して帰る人多かった。落ち着けたんよね。


  大学にも行かず、毎日バイトと飲み会ざんまいクラブざんまい。とにかくいろんな思い出が詰まってます。
  
    とてもここじゃあ書けないことばっかりだったかも・・・。
 
 
 
a0218430_23203765.jpg

こんなとこに衝動買いで連れてこられちゃった七味ちゃん。今はもう12歳。

 家主さんに犬の檻見られたのに「犬飼ってません」って言い張ったりしてました。(笑)


   上の部屋の田中さん。毎年甲子園の時期は、毎朝田中さんの「走れーーーっ!!」の絶叫で起こされてました。  まだいるんだろうな。

  でも、ここにいたから今があるんだなーって。旦那ちゃんとの出会いとか。

 自由という名の若くて無責任な日々は、今思えば無謀で気まぐれだらけだったけど、私の人生には必要だったと思う。


      ・・・たぶん(爆)
[PR]
by keepers650 | 2011-08-04 23:46 | その他イロイロ
<< お山ツア~ ニコパン♪ >>