お山ツア~

 
 先日、kotokotokitchinのtakeちゃんのご主人が経営する農園におじゃましました。
a0218430_125156.jpg

い~い眺め♪
a0218430_1273382.jpg

川の水はキレイだし、自然の恵みもいっぱい。
a0218430_12123218.jpg

みょうがを収穫させていただきました。根元に実があるんだ!

a0218430_12144630.jpg

子供達もクワガタを収穫。初めての体験です。

 私達にとっては新鮮で珍しい農園体験も、ご主人にとっては厳しい自然なんだろうな。

  ほとんどご主人一人で4反もの畑と毎日格闘。すごい。

 もうすぐ、新しょうがの収穫が始まるそうです。ご主人が丹精込めて作ったしょうがからできる
   ジャムは、ほんとはまっちゃいます。
  私は毎朝、塩キャラメル・ラムレーズン・バナナの3つのジャムを少しずーつパンに塗って楽しんでます。

新しょうがのジャム、楽しみです。
    
そしてその日は、息子の7歳の誕生日でした。
a0218430_1230735.jpg

本人念願のアイスケーキ。1ホール3000キロカロリーですって!
 今年は、おパンツちゃんとはいてね、オメデトウ♪

  その後私はこっそりお出かけ。
a0218430_12345572.jpg

赤ちょうちんで半年振りにひさよさんと待ち合わせ。
 
 ここの焼き鳥は、珍しくっておいしいんです。地鶏のテールとかね。

  泣きながら笑い転げ、いっぱい飲んでいっぱい食べて、とっても楽しい、とってもハイカロリーな一日でした。
[PR]
by keepers650 | 2011-08-05 12:46 | その他イロイロ
<< 誕生! ルーツ? >>