怖いもの


  最近、雨がほんとよく降りました。どしゃ降り。

 雷もひどかったですね。

   末娘はまだ3歳なので、すごく怖がる。9歳、7歳になった上二人も

  今ではさすがに平気そうですが、小さい時は大騒ぎでした。
    やっぱりみんな怖いのかな。雷。


 わたしは雷が怖いと思ったことがないんです。私がまだ保育園に通ってた頃、園庭にあった楠の樹に雷が落ちた瞬間を見たことがあるんだけど、「あ、落ちた。」って感じでした。
    いまだに憶えてるから衝撃はあったんでしょうが。


  わたしが幼いときに怖かったのは、雲でしたね…。蜘蛛でもなくて。
a0218430_15181120.jpg

18まで住んでいた田舎は、もうひたすら田んぼが広がるような所でした。マンションみたいな高い建物なんてなくて。だから視界のほとんどが空。だから雲の見え方が違う。
     
    こんな風に建物の隙間から見える雲じゃあないんです。


  でっかいもくもく雲がどんどん形を変えて、とんでもなく恐ろしい怪物ができあがり、
    空から追っかけてくるぅ!っていつも思ってました。恥ずかしいけど、中学生くらいまで。
a0218430_152989.jpg

こんな雲なんて、うちの実家で見たら…。
         今でも夢に出てくるかも。





 
[PR]
by keepers650 | 2011-08-27 15:41 | その他イロイロ
<< お山ツアー 2 晴れ >>