充電日


 今日は久しぶりのお客様。
  
  しゃべるぞ~ってお互い宣言してたけど、ほんとべらべらべらべら・・・

     家族のことから老後の話まで、誰にでも話せるわけじゃないこと。
a0218430_21384380.jpg

なすとタケノコのペペロンチーノ。ハニー珈琲のペペロンチーノスパイスをかけます。
 
食後は、
a0218430_21472274.jpg
 
栗原はるみのパンナコッタ。すごい。お店で食べたのとおんなじ味!
 
  すーごい楽しかった!kさんまた来てね♪


充電したあとは 製作準備です。オーダーいただいてた分。
a0218430_21551354.jpg

完成図を書いて、それぞれのパーツの数字だして、材料を決めます。
  その材料を効率よくカットする為の木取り図です。
 この作業、とっても面倒くさいようにみえますが、わたし大好き。パズルみたいなもんです。
そして今回は かなり大量の木材。ホームセンターでのカット数を減らすために、同じ長さはまとめて切ってもらうのですが、それでも20カットほどになるので、軽くパニックになります。
a0218430_2251845.jpg

作るのが楽しみ。

  
[PR]
by keepers650 | 2011-09-13 22:23 | その他イロイロ
<< フランソワーズ ハコイチ >>