北海道祭り


 今年に入ってもう3回目。だけど毎回びっくりします。

    北海道にいるミヤからの!
a0218430_2216404.jpg

鍋に入りきれないトウモロコシ。シャックシャックであま~い。
a0218430_2217015.jpg

うちの一番大きな皿からはみ出るホッケ。ぱりぱりのふわふわ。
   みんな一口食べて、「なんじゃこりゃ!」「どうゆうこと!」の連呼です。
 更にダメ押しのー
a0218430_22173466.jpg

  ウニの一夜漬け。よくある瓶詰めとは違う。生うにより好きなかんじ。
   智子さんの仕事すごいわ。夫とお互いをけん制しながらちびりちびり食べてます。


  ミヤに「気ぃ遣わせてお金も使わせて!もういいのに」って言ったら、
    「お金使ってるけど、気は遣ってない。いいから食べて。」って。
  
   若いころから相変わらずのおっとこまえー。
     
[PR]
by keepers650 | 2011-10-03 22:50 | その他イロイロ
<< 我が家の常識 10月のイベント。 >>