ドナドナ~


 今、私が乗ってる車、カツオ号。
a0218430_22563757.jpg

もう今年で15年目。でも現役バリバリ。

  イベント毎にワンサと荷物を載せ、積み込みのときにちょいと棚が当たったりして傷がはいっても、
 古い分「ま、いっか・・・」と思える心強い相棒。乗り潰すつもりでした。

   つい2日前まで。


  実は今、カツオ号と同じ車種の車の需要が、とんでもなく上がってるらしいんです。
   ある国で。

  で、その国の人達が、必要数手に入れるまで、高い金額で買いたたいてるらしい。

 2日前、この話を聞いて、手放すことにしたんです。いつ突然潰れるか、不安もあったので。

  タイミング悪く、3日前にガソリン満タンにしてたんで、ちょっと遠出しようかと。
 お昼前に家を出て、夕方まで。しかも子供が喜ぶとこ・・・
a0218430_23141185.jpg

唐津バーガーまで片道100キロのドライブ。10年振りくらい。
a0218430_2317460.jpg

唐津まで行かなくても、小戸にもあるんですけどね。あえて唐津まで。
a0218430_23185643.jpg

でオマケにうちの近所にもあるんですけどね。唐津バーガー。いやいやあえて唐津まで!

  ・・・そんな思いつきませんもん、急な話で。

 若い頃、ドライブやら気晴らしやらで、やたら西の方行ってたこと思い出したりしてました。


   子供達は思ったよりも大喜びで、
a0218430_23264521.jpg

息子なんてうちに着くまでソースつきっぱなし。
 ほったらかしてる親も親か。

  で、この日の夕方には、もう知り合いの中古車屋さんが引き取りに来たんですよ。

夫よりも長い付き合いで、ボロボロだけど愛着はとってもあったから、やっぱり寂しい。
a0218430_2332366.jpg

 ドナドナ~だわ・・・。


 そうそう、こんな感傷に浸ってる場合じゃない、今年初めてのイベントです。

   『あとりえ このは』 
 1月10日 10:00~17:00 木の葉モールにて 
今回は、色んなタイプのシェルフ、持って行きます。
[PR]
by keepers650 | 2012-01-08 23:54 | その他イロイロ
<< あとりえこのは 2012年。 >>