人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠し撮り

 昨日は、業者の方にお願いしてた庭工事の日。

    「じゃ、お願いしま~す」と言って家に入ったものの、
        ほとんどずっと作業を見てました。隠れてね。笑
隠し撮り_a0218430_9311561.jpg

 表面の土を削ってるとこを隠し撮り。
  2年間土だけだったので、雨なんかで窪みや溝ができて水ハケが悪くなってたんです。

   それを整地しながら雨水が排水溝に流れるようにしています。
隠し撮り_a0218430_9364020.jpg

こんなかんじ。
隠し撮り_a0218430_9371934.jpg

で、ここに芝を敷きます。芝は伸びたら刈ったり、根を切ったりととても手が掛かります。
  私は砂利でいいと思ってましたが、夫が「俺が手入れする!」って思わず言っちゃったので、
   「聞いた?聞いたよね?」ってその場にいた子供に確認を取っった上で、芝に決定。
隠し撮り_a0218430_9425187.jpg

さすが!綺麗。
隠し撮り_a0218430_9444832.jpg

こんな、レンガの隙間にもキレイに敷き込んでます。
  自分達じゃあここまではできないよね。


で、今日は奥にあるサンルームの屋根排水を地中に入れて庭の排水溝につなげる工事。
隠し撮り_a0218430_9491483.jpg

みのるさん、(トラックに『みのる商事』って書いてあったので、勝手に呼んでる。)
   よろしくお願いします!今日もチョイチョイ覗かせてもらいます!
by keepers650 | 2012-02-22 09:54 | 家のこと
<< カレーな日 グリフロさんと >>