寒くなりました。

最近、イベント続きで、なかなか家族で出掛けれなくなってました。

せっかく景色がキレイな時期なのにね。

なので先週末は土曜日は1日中製作して、日曜日は家族で出掛けることに。
a0218430_2159532.jpg

ウニまんを食べて関門海峡を渡り、山口の角島へ。
a0218430_220297.jpg

a0218430_221149.jpg

あー、スッキリした!

羽根がまんま葉っぱの形をしたバッタが夫から離れず、
a0218430_2231428.jpg

「新種?新種っ!?」と大騒ぎしたりしてました。

楽しかったです。

そして今日はhappy time 。
お天気にも恵まれ、沢山の方に来ていただきました。
・・・写真ないですが。

大きな家具を買っていただいた方、一目惚れしていただいたみたいで!
ほんとにありがとうございます!

あと、「ブログ見てます!」って言っていただいた方もいらっしゃいました。
背中に汗かきましたよ。

夫ネタがお好みみたいで・・・。


夫といえば先日、うちにあるローディに、長女が上着を掛けていたんですが。
a0218430_22143242.jpg

それを真後ろから見た夫、末っ子が隠れてると勘違いして、ひたすら話し掛けてたらしいんです。

後でそれを聞いた私が「ばっかね~」って言うと、夫はムッとするんですよ。あまりストレートに言うとね。でも毒は吐きたい。
だからこんな時は「ばかとちご!わー」(種子島弁・多分。)
と言います。
「ばかじゃねーの!お前」って。

ほら、こちらはスッキリするし、言われた方もあまりけなされた感がなくないですかねー。
[PR]
by keepers650 | 2012-11-27 21:54 | イベント
<< あしたは伊都日和 雑貨職人。 >>