福津日和

明日は2回目の福津日和。

さっき、持って行く作品を車に積み込んだのですが、いっぱいです。

毎回人気の机にベンチ、コンテナ類もたくさん。

よくイベントで言われるのは、
『ああっ、あそこ測ってくれば良かったっ!』って。

なので試しに、うちの中の空いたスペース測ってみるのもいいかも!笑

明日は祝日なので、9時から5時までです。


そうそう、先日作りました。やっと。
a0218430_2324588.jpg

生姜餅。

私の田舎で、毎年お正月に食べるんですが、あんまり知られていないかも。

毎年、さっちゃんおばちゃんがいっぱいついて、いっぱいくれます。

でもうちの子供はこの生姜餅が好きで、あっとゆうまになくなります。

なので、今年は。
a0218430_23301729.jpg

一度ついた後、砂糖とすりおろした生姜を大量に入れて、もう一度つきます。

a0218430_23314284.jpg

柔らかいので、ラップをした容器にだだっと流し入れて固めてできあがり。
[PR]
by keepers650 | 2013-03-19 23:10 | イベント
<< 福津日和。 ひな市 >>