最後の。

幼稚園の運動会はこれで最後。
a0218430_21514296.jpg

長女のときから数えて8回。

5年前から年に2回の運動会。


もう、弁当作りも慣れたもんで、
今日なんて、一時間寝坊したにも関わらず、予定通り家を出発+忘れ物無し!笑

ちなみに、寝坊した時はだいたい寝てるときに『今日の夢は何だか長いよね』と思った瞬間に飛び起きる感じ。みなさんもそうなんですかね。

そして何よりもほっとするのが、場所取りからの解放。大げさだけど。

うちの子の幼稚園は、せーの!で場所取りします。

あれって、人間性が出る。
ものすごい嫌なことする人、必ずいます。

だからとても苦手です。

競って切磋琢磨するのは良いことだけど、他人を押し退けて一番になるのはどうかと。


さてさて、運動会から帰って、ラストスパート。

週末のイベントに向けて。
a0218430_22175622.jpg

子ども部屋を占領して、大慌てってくらい。

でも、丁寧に作ってます。
[PR]
by keepers650 | 2013-09-28 21:50 | その他イロイロ
<< 製作中。 生姜しごと >>