週末。

土曜日は、3ヶ月振りのハコイチでした。

前回、7月は暑くて暑くてでしたが、今回はとっても清々しい一日。

偶然、向かいのブースは仲良くしてもらってるがま口作家の、ののさんで。

久しぶりの再会だったので、夢中で喋ってました。
a0218430_21164414.jpg

ハコビルの一階にできたこぐまや洋菓子店のカボチャプリンを休憩中に。

うなるほど美味しいんです。

今回のハコイチも、勉強になったなー。新しい出会いもあったし。



そして今日は、私の叔母を見送る日でした。
a0218430_21241478.jpg

母の兄のお嫁さんなのに、とにかく私たち姉妹を可愛がってくれました。

子どもの頃、魚屋を営む叔母の店に遊びに行くと、いつも決まって『ほら、冷蔵庫のオロナミン飲みなさい!』って。何故か必ずオロナミンC。笑

で、オロナミン飲みながら、おばちゃんが魚を捌くのをずっと見てました。




長患いだったので、やっと楽になれたねぇ。という思いと、寂しいなー。という思いがいったりきたりです。

今夜はしんみりだなー。
[PR]
by keepers650 | 2013-10-20 21:09 | その他イロイロ
<< 残念弁当と壮行会 手しごとや >>