ベンチ。

先日発売の雑誌『簡単木工家具STYLE 暮らしに役立つ可愛い家具を作る本』に、私の作ったベンチを掲載していただきました。
a0218430_23281562.jpg


材料の選び方やカットの仕方、作り方を細かく丁寧に解説してあり、木工を始めようとゆう方には最適な一冊ではないでしょうか!

普段、チビッコ用のベンチしか作っていないので、このお話を最初にいただいた時は悩みました。

大人が使うとなると、それなりの強度も必要になるし、重量も大きくなります。

でも、大きかったら良いわけじゃない。
できればどこにでも置ける大きさでー。

で、出来たのが表紙のベンチです。

撮影は、2日間。
作りながら、その過程を撮影しながら。ハードでしたが、とても良い経験でした。
a0218430_23254586.jpg

そうそう。カメラマンさんがペイントを手伝ってくれて、その手つきがプロで。学生時代にペンキ屋さんでバイトしてたらしいです。^^

実際に出来上がった本を見てみたら、他の木工作家の方々、スゴいなーと思いました。


また、色々と作りたいなと。

今月はイベントの予定もなく、子どもと一緒に夏休み中ですが、秋から始まるイベントの準備をぼちぼち、リフォームもしながら、はじめていきます。

そして今日は息子の誕生日!
a0218430_23361333.jpg

シャアザクのケーキ、喜んでました。
[PR]
by keepers650 | 2014-08-04 23:42 | その他イロイロ
<< 納品。 暑いですね。 >>