カテゴリ:作品のこと( 58 )

開けてました。

おめでとうございます。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

初のイベント、あとりえこのは
昨日、無事に終了しました。
新作の
a0218430_18062353.jpg

ランドセルシェルフ。
中段にすっぽり置けます。
a0218430_18062436.jpg

お値段、最大限抑えてます。

そうそう、年明け急に
「ソファ捨てる」って言い出しまして。夫が。

ダラダラしてしまうやろ。
サイズもリビングに合ってないし。と。

で、とりあえず買ったモコモコのラグ
a0218430_18062442.jpg

イタリアの貴族並みに、ダラダラするハメに。




[PR]
by keepers650 | 2016-01-09 17:36 | 作品のこと

夏休み

そろそろ終わりです。
何だか、あっとゆう間でした。

サッカーに、オーダー製作とゴハン作りの繰り返し繰り返し…

で、先日納品の
a0218430_21302607.jpg

こどもつくえセット。

イスが2つ並べて置けます。

反対側からも座れるようにしました。
小学校入学くらいまで使えるサイズです。

それ以降は、コーヒーテーブルにしたりと、永く使えそう。

お待たせしてしまいましたが、喜んでいただけたようで、ほっとしました。

そして、30日の伊都日和に出店します。
在庫が少なかったので、ただ今モーレツ製作中。
定番の家具を中心に、たくさん持って行きます!


[PR]
by keepers650 | 2015-08-28 21:13 | 作品のこと

大型。

久々の大型家具。
友人にオーダーいただきました。
a0218430_21414667.jpg

車に、ギリッギリで入った事に盛り上がり。
ここに来て初めて、

ーマンション入るかな?

ー棺桶入ったから、大丈夫よ。

などと、割と真面目に話しながら友人宅へ向かったところ、
a0218430_21414749.jpg

エレベーターに入らず。笑

もちろん、階段も無理で。

オーダーいただいたときに、ちゃんと測りに行ったのに、間口チェックしてなかったな…

今後に生かそう。
とゆう事で、一度バラして9階に運び、友人宅で組み立て。
a0218430_21414865.jpg

ほんと、大きいの。
a0218430_21414940.jpg

彼の、水槽が入るそうです。

お騒がせでした。
ありがとうございます(^_^)

さてさて、てくてく。まであと3日。
切り替えて小さいもの、作ります。笑
[PR]
by keepers650 | 2015-06-23 21:21 | 作品のこと

ぴったりな

最近、オーダーをいただく事がめっきり増えてきまして。

やはり、「ここのすき間に丁度のもの」って既成品ではなかなか無いので。

今回も、そんな『ぴったりもの』でした。
a0218430_2053884.jpg

パタパタ棚です。
マンションの造り付けの下駄箱では入りきれない靴収納に。
a0218430_2053864.jpg

120センチあります。
大人の靴が、やたらめったら入ります。笑

ああ、すごいぴったりだったのに!
大きくて、写真に収まりませんでした。

設置するとき、冷や汗と鳥肌が同時に出るんです。

入らんやったら、どーしよ。
すごっ、ぴったりやん。

の同時進行です。笑
[PR]
by keepers650 | 2015-05-16 23:56 | 作品のこと

納品。

先日、いつもオーダーをいただいてるかたのお宅に。
a0218430_1041029.jpg

90×100センチのカイダン棚を納品しました。

見た目シンプルですが、作るのは難しかった!

私の製作作業は、製図の段階で9割決まります。
この棚も、ネジを入れる位置や棚板と天板のバランスなど、乏しい知恵を絞って絞って…笑
a0218430_1041053.jpg

後ほど、いただいた写真です。
お宅に運び込んだ時に、ご主人が既存の家具をさっとどけ、ささっと掃除機をかけられたのが、感動!

いいなー、そんな旦那さま。
どやったら、何食べさせたら、そんな風になるのか…。

はー、

ってなその後でした。笑
[PR]
by keepers650 | 2015-05-07 09:11 | 作品のこと

4月

始まりましたね。

もうすっかり春だー。

ボタニカルマーケットの翌日には、しこたま材料を買い込み、
a0218430_1045254.jpg

オーダーの製作。
a0218430_1045361.jpg

机をふたつ
かわいい、素敵なお宅に。

あとは什器。
いつもお世話になってるありんさんに。
ありんさんと、3人の作家さんによるお店、『alin+』グランドオープンおめでとうございます!
a0218430_1045494.jpg

a0218430_1045577.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃんに内緒でねってあげたら、至福な笑顔。
[PR]
by keepers650 | 2015-04-02 10:29 | 作品のこと

納品。

先日、お待たせしてやっと納品した棚。
a0218430_0124561.jpg

フライヤーや、雑誌も置けます。
ajfカフェさま、ありがとうございました^^

a0218430_0152521.jpg

かわいい腰壁にあわせてブルーで。
[PR]
by keepers650 | 2014-08-16 00:12 | 作品のこと

台風来る前に

納品に。
a0218430_20162394.jpg

マンガ棚!
キャスター付きです。

いつもお買い上げいただいてるAさん、娘さんにとオーダーいただきましたが、出来上がりを気に入っていただいたようで・・・。
『マンガ棚は無かった事にしようかなー』と。

その後、どうなりました?笑
[PR]
by keepers650 | 2014-07-09 20:14 | 作品のこと

納品。

今日は
a0218430_1624679.jpg

カウンター下の棚を納品。
雨が酷くなる前にお渡しできて良かった^^
a0218430_16271995.jpg

ピッタリ!
オーダーをいただいた時に自分で計ってたのですが、やっぱりいざとなると『ちゃんと収まるかなー』って不安になります。
a0218430_16314239.jpg

以前、お買い上げいただいたものも立派に活躍してるようで!

kさん、大変お待たせしました。ありがとうございました!

御主人さまはサプライズ、どうだったかなー、喜んでいただけたかなー。

さてさて、次は本棚です^^
[PR]
by keepers650 | 2014-07-02 16:23 | 作品のこと

パタパタとテレビ台

今日もオーダーの納品。
a0218430_20285215.jpg

a0218430_20295669.jpg

大きめのパタパタ棚をふたつ。
と、テレビ台。

このパタパタ棚、お一人の方に二つオーダーいただきました。

どんな使い方をされるのか、気になります。

二つ並べて使ったり、別部屋で別用途なのかなーとか。

帰りに、久しぶりにマキマキ屋のケーキを。
a0218430_20501960.jpg


オーダー品の製作は、まだまだ続きます!
[PR]
by keepers650 | 2014-06-21 20:26 | 作品のこと