カテゴリ:その他イロイロ( 140 )

長女

15回目の誕生日。
a0218430_20520087.jpg

今年は、ドデカいちごのケーキ。
生クリームの下にはコテコテのチョコレートケーキ。

1年に1度の、めでたい日ですから。

でも、当の本人は塾で不在。
最近のお子様は大変です。

長い長い反抗期が終わったら、娘との関係がこんなに楽しいものになるなんて!

決して、友達のような親子ではありませんが、娘がたまーに漏らすグチやら喜びやら彼のことやらが。

おもろいのよ。

幼い子どもの子育てに行き詰まったり、抱えきれなくなったと思っても、成長したその子がいずれ、とんでもない自分の支えになるなんてね。知りませんでした。


末っ子は、塾から帰ってくるお姉ちゃんを寝ないで待つらしいです。

じゃないと、ケーキ食べれないもんね。
[PR]
by keepers650 | 2017-05-22 20:26 | その他イロイロ

最近のつれづれ

新しい仕事を始め、なんとか頑張ってるとこです。

今日は中学校の運動会。
a0218430_21465665.jpg

毎年毎年、時間ギリギリまでバタバタ作ってたお弁当も、今年は何だか7時には出来上がり、掃除機なんかかけて出掛けてしまうほど!

また上げてしまったようです。あたし。

娘にとっては、中学最後の運動会。
a0218430_21465775.jpg

そしてあと少しで引退。
寂しい寂しい。

こちらのサッカー女子は、
a0218430_21465868.jpg

猿顔で、真面目に24時間マラソンにでてたりしてます。

さー、明日も試合です。



[PR]
by keepers650 | 2017-05-20 21:24 | その他イロイロ

先日、

家庭訪問でした。

なので現在、一年で1番片付いてるリビングです。
a0218430_22561619.jpg

最近、転職しまして。
今は新しい職場に移るまでの準備期間。

転職する理由は色々あったけど、1番は子どもとの時間のズレが大きかったこと。

働き方も、生き方も、やっぱり大事にしないと。なポイントがあるようです。

ピーピー言わない日々。

99worksとしての作家活動も、もっと大事にしたいと思います。


[PR]
by keepers650 | 2017-04-29 21:43 | その他イロイロ

こんばんは。

ずっと更新もしないまま、2017年を迎え、歳をまた一つ取り、インフルエンザA、Bを網羅し!笑

春になりました。

そうそう!
今更ですが、2016年これ買って正解‼️
の一品…
a0218430_23132804.jpg

博多包丁
a0218430_23132976.jpg

鍛治場も見れて

まー、切れる切れる。
ちょっと、出来る主婦気分になります。

この春は、またまた色々と転換期を迎えそう。
昨年はほとんど作家活動できませんでしたが、これから少しずつ作って、イベントにも出ていきたいと思っております。

どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

今更ついでに。
a0218430_23133089.jpg

福は〜うち!
[PR]
by keepers650 | 2017-04-22 22:43 | その他イロイロ

いつまでも

末っ子は、今年9歳になるんですが。
やっぱり末っ子は末っ子。

長女が9歳の時は、もう大人扱いしてたような。

いつまでも、赤ちゃんみたいなもんです。

「片付けなさいって言うくせに、お母さんも片付けてないやん」
とかって言われてしまうこともありますが、
a0218430_18473462.jpg

チョコレート食べたら、口の周りがドロボーみたいになるし。

まだまだだ。

よかったよかった。
[PR]
by keepers650 | 2016-09-08 18:38 | その他イロイロ

メリークリスマスです。

暖冬のせいか、現実逃避か、我が家には年末感が全くなく。

今年のクリスマスの計画も、
中学生の長女と高学年の息子が冷めきってるので、億劫になっていました。

でも、まだまだ夢に溢れた末っ子は、
この日を指折り数えてまして。

23日くらいから、私も焦り出し。笑
a0218430_16194411.jpg

アイスケーキ作ったりで張り切りましたよ。
で、
a0218430_16194579.jpg

今年のサンタさんからの。

末っ子には、冒険ものの絵本とライトセーバー。女の子ですが。
長女には時計。
本の虫の息子には、図書カード。

サンタさんが来た。年寄りばっかりのここらへんに(失礼)、ちゃんと来てくれた!
と、大喜びでした。笑
[PR]
by keepers650 | 2015-12-25 15:27 | その他イロイロ

休日


グランマーケットまで大忙しだったので、
ちょっとひと息買い物ツアー。

まずは、曲物
a0218430_18010919.jpg


a0218430_18011012.jpg

お店の前が工事中で、「そこに行きたいんですけど」って言ったら誘導のお兄さん、「クセモノですかー?」って。
まげものですよ。

いや、仕方ない。
ツライと、カライも一緒だもの。

でも、大笑いさせていただきました。
a0218430_18011023.jpg

乾物の三徳でイリコと久留米キッコーの醤油を買って、
a0218430_18011068.jpg

a0218430_18011114.jpg

中洲ちんやでお昼。

岩佐商店で粉を買い、
もう1つ曲物の玉城商店に。

大庭鍛治工場の博多包丁は、売り切れで買えませんでした。
a0218430_18011249.jpg

で、パンストック。
a0218430_18011203.jpg

きっかけは、イケアのツリーを買いに行こうと。

だったらついでにあれやこれやで、楽しい1日になりました。

30日は伊都日和。
そして12月にはハンドメイドフェア。

まだまだ、頑張りますよ。





[PR]
by keepers650 | 2015-11-21 17:08 | その他イロイロ

恒例の

佐世保バーガーを食べるためだけに、佐世保へ行こう。ツアー。

ああ、食べたいね

うん。行きたいね

今年の夏は、何度言ったことか。
a0218430_22152473.jpg

a0218430_22152414.jpg

a0218430_22152592.jpg

a0218430_22152502.jpg

a0218430_22152547.jpg

前回は、家族5人で9個。

この日のために小学2年生から42歳までが体調を整え。
お昼はオニギリ一個でガマン。


バーガー地図なんて、もう頭に入ってます。

今日は、晩御飯無いからね。って。

末っ子が予想以上の力を発揮して、

11個完食。笑


…何やってんだ、我が家。


でもまた、やるらしいです。




[PR]
by keepers650 | 2015-09-07 22:00 | その他イロイロ

シチミクラブ

a0218430_08355830.jpg

夏休みの間に、足が大きくなって。
子どもの成長は、まあ。

名前を書いた後に、『しーちゃんも書いて』って。

飼ってた犬の、七味のイラスト。

子どもの持ち物に名前を書く時は、いつも。
シチミクラブの会員ですから。

さすがに中学生の娘や、5年生の息子には遠慮されてますが。

今年の、16歳の誕生日は迎えられなかった。七味ちゃん。

でも、まあ、私も行くことになるだろうから。
また会えるね。

と思って、何とか立ち直った次第です。笑

[PR]
by keepers650 | 2015-09-05 08:16 | その他イロイロ

夏キャンプ

やっとのキャンプ。
待ちに待ってました。
a0218430_21085976.jpg

今回は山鳥の森。
一泊目は4家族で。
a0218430_21090039.jpg

だから、具沢山で豪華です。
a0218430_21090004.jpg

私はいつものモヒート係。
2泊目は我が家だけでしたが、
a0218430_21090095.jpg

スモークチキンなどなど。
星がたくさん見えて、天の川まで。

とても、良い所でした。
a0218430_21090112.jpg

いつものラムネ温泉に寄って、充電しました。

子どものサッカーで何かと多忙ですが、年内あと2回は行きたいもんです。
a0218430_21090199.jpg

子ども達の余興の為に用意したスイカ割りで、大人が割ってしまったとゆう一枚。


[PR]
by keepers650 | 2015-08-16 19:31 | その他イロイロ