カテゴリ:その他イロイロ( 146 )

大騒ぎったら大騒ぎ!

 一軒家を購入して一年、抜いても抜いても生えてくる庭の雑草に追われ、
   うちの裏側には全く手が回っていませんでした。草が生え放題で余計行きたくない。

  でも今日、一年ぶりにプールを出そうと、裏の物置に行こうとしたんです。

 サンルームの扉を開けたら、目の前に蜂の巣がっ!


     どうしよう、スズメバチの巣。

  とりあえず便利屋さんに電話して駆除の費用を聞いてみたら、どっこも1万円超・・・

        わたしがやるしかないやん!とにかく 『世界の安売り王ルミエール』へっ
a0218430_23315620.jpg

これでなんとかなるか?帽子がかなり不安・・・ 長袖長ズボンに長靴はいて、帽子も深めにね。
雑草を抜きつつ(もしもの場合の退路を確保)裏にまわり、巣 発見(*゚Д゚)  5センチくらい?
a0218430_2334473.jpg

親蜂いっぱいたかってるし。 ものすごいびびってたけど、思い切って殺虫剤やってみます。
a0218430_23444516.jpg

これすごい。3メートルくらい離れてるとこからでも、あっとゆう間に駆除できました。

  ああよかった。汗びっしょり。でも、この帽子、必要だったかな・・・
a0218430_23505569.jpg


  一人命がけで我が家の危機を防いだくらいの気分でしたが、
   後で この巣はスズメバチじゃないことが判明しました。両親まで長袖長ズボンで駆けつけてくれてたの
      に・・・。 恥ずかしいわー。 すいません。

    もう、サザエって呼んでください・・・
[PR]
by keepers650 | 2011-07-27 00:09 | その他イロイロ

海へ

 毎日ほんと暑いですね。

  夏休みに入って4日目だというのに、もう行き詰まってます。我が家。

あんまり子供達がだらだらなので、午後から海へ。
 
a0218430_6414284.jpg

 いいね~海は。焼けるのは嫌だけど。
a0218430_6425629.jpg

 今年から離れてるとこから見てるだけでいいみたい。
a0218430_703769.jpg

 そしてやっぱりおパンツ出してる息子・・・

   わたしはその間流木拾い。台風の後は大物がいっぱい流れてきます。
 流木でイロイロ作るのは、とても楽しい。
a0218430_7155248.jpg

 こんなんとか、
a0218430_7163975.jpg

 こんなんとか。
  もうぜったい世の中でいっこだけって、いいんですよ。

   これから、流木モノもいっぱい増やしていきます♪
[PR]
by keepers650 | 2011-07-25 07:20 | その他イロイロ

息子よ・・・

   人はやはり自分の基準や物差しで物事を判断しがちなんでしょうか、

A型のわたしは、ちょっと神経質でかなり口うるさいほうなんです。
   
     だからやっぱり長女や末っ子は、自分のことは自分でってなってきて、

  それなりに手がかからなくなってきたんですね。

  
      ところが、30ウン年生きてきたわたしが、その自分の基準や物差しが
         根底から覆されるんですよ。彼に。

仕事から帰ったら小学校組はすでにおやつを食べ、宿題をしていました。「まあ、感心だわ」
  と思ったとたんびっくらこ!
a0218430_18572711.jpg

おパンツでてるやん!ってかズボンあげるの途中やろ!
        パンツにシャツ入ってるし・・・。

  すごいわー、長男。冬場は必ず鼻水の跡付けてますもんね。鼻の下に。
 穴があったら入れたいタイプです。


    ほんと、世の中色んな人がいるんですね。ほぼ毎日びっくりしてます。
[PR]
by keepers650 | 2011-07-21 19:13 | その他イロイロ

いい一日

  今日はご近所のkameサンとキャナルシティへ。

   お互いの末娘が幼稚園に入ってフリーになったら、遊びに行こうねって約束してたんです。

    9時には出発(笑)  ゆ~っくり買い物。 自由すぎてちょっと買いすぎ・・・。

  お昼は、 ゆとりの空間 で動けなくなるまでパンナコッタおかわり。

     それから岩佐商店で粉買って
a0218430_21415431.jpg

 
久しぶりのハニー珈琲
a0218430_2145124.jpg

もう、6年くらい、福岡市内に住んでいた頃からずっと豆買いに通ってます。
  ここのコーヒーはほんとにおいしい!
a0218430_21481836.jpg

そして、オマケにくれるアイスラテまたはカプチーノは、ゲップまでウマイ♪
a0218430_21533921.jpg

お隣のビルもとってもすてきで・・・

   あー、いい一日!








   
[PR]
by keepers650 | 2011-07-15 22:06 | その他イロイロ

白いプリン

 北海道に住む20年来の友人ミヤから突然荷物が。

  いつも突然なのですが、今回はさらにびっくり!

a0218430_153222.jpg

 こ、こんな盛りだくさんのboccaの詰め合わせ!
   え・・・、ちょっと早いお中元?そんな大人な付き合いしてたっけ?

a0218430_1575821.jpg

 し、白いプリン。爪楊枝で刺したら中身がツルンと出てきます。カラメルソースをかけて・・・ウ、ウマイ!!
  濃厚なパンナコッタって感じです。チーズもかなり期待できますよ。こりゃ。

   ミヤいつもありがとね!でもなんで旧姓で送ってくるん?

 実は、わたしの作家名99worksは、彼女の長男、つくもくんからもらいました。九十九ね。

a0218430_2134389.jpg

 作品作りをするうえで、技術はまだまだだけど、素材選びから仕上げのやすりがけまでひとつひとつの工程にいーっぱい手をかけていこうと。 
  100には届かなくても、それに近づく努力をしよう。そんな感じです。
[PR]
by keepers650 | 2011-06-23 02:30 | その他イロイロ

ルルドの聖水!

 ルルドの泉・・・知ってます?
マリア様のお告げで見つかった水脈で、聖なる泉と呼ばれてるらしい。
  
  その水を飲むと幸せになるらしい!それがウチにあるらしい!
a0218430_224192.jpg


 友達がお土産にくれました。
  
  ご利益あるんだろうけど、なんか、幸せになれそうだけど、なんか!
   飲みきらーん・・・。
 今年の夏までには。 お茶に混ぜるとか、料理につかう?

   年越すともう飲めない気がするんです。小心者です。
[PR]
by keepers650 | 2011-06-15 22:20 | その他イロイロ