カテゴリ:その他イロイロ( 143 )

恒例の

佐世保バーガーを食べるためだけに、佐世保へ行こう。ツアー。

ああ、食べたいね

うん。行きたいね

今年の夏は、何度言ったことか。
a0218430_22152473.jpg

a0218430_22152414.jpg

a0218430_22152592.jpg

a0218430_22152502.jpg

a0218430_22152547.jpg

前回は、家族5人で9個。

この日のために小学2年生から42歳までが体調を整え。
お昼はオニギリ一個でガマン。


バーガー地図なんて、もう頭に入ってます。

今日は、晩御飯無いからね。って。

末っ子が予想以上の力を発揮して、

11個完食。笑


…何やってんだ、我が家。


でもまた、やるらしいです。




[PR]
by keepers650 | 2015-09-07 22:00 | その他イロイロ

シチミクラブ

a0218430_08355830.jpg

夏休みの間に、足が大きくなって。
子どもの成長は、まあ。

名前を書いた後に、『しーちゃんも書いて』って。

飼ってた犬の、七味のイラスト。

子どもの持ち物に名前を書く時は、いつも。
シチミクラブの会員ですから。

さすがに中学生の娘や、5年生の息子には遠慮されてますが。

今年の、16歳の誕生日は迎えられなかった。七味ちゃん。

でも、まあ、私も行くことになるだろうから。
また会えるね。

と思って、何とか立ち直った次第です。笑

[PR]
by keepers650 | 2015-09-05 08:16 | その他イロイロ

夏キャンプ

やっとのキャンプ。
待ちに待ってました。
a0218430_21085976.jpg

今回は山鳥の森。
一泊目は4家族で。
a0218430_21090039.jpg

だから、具沢山で豪華です。
a0218430_21090004.jpg

私はいつものモヒート係。
2泊目は我が家だけでしたが、
a0218430_21090095.jpg

スモークチキンなどなど。
星がたくさん見えて、天の川まで。

とても、良い所でした。
a0218430_21090112.jpg

いつものラムネ温泉に寄って、充電しました。

子どものサッカーで何かと多忙ですが、年内あと2回は行きたいもんです。
a0218430_21090199.jpg

子ども達の余興の為に用意したスイカ割りで、大人が割ってしまったとゆう一枚。


[PR]
by keepers650 | 2015-08-16 19:31 | その他イロイロ

キャンプへ。

今年、初キャンプに。
九重へ2泊です。
a0218430_22445943.jpg

晴れました。
a0218430_2245013.jpg

木工作家なんで、
やっぱり自分で作ったものも挟みたいわけです。
でも、この折りたたみテーブル、とっても良かった。中に棚板を置いて。
a0218430_2245034.jpg

景色も星も綺麗で、贅沢な3日間でした。

片付けは大変ですが…

さて、来週の筑紫野日和の準備に入ります!
[PR]
by keepers650 | 2015-05-07 22:16 | その他イロイロ

あけまして

おめでとうございます!

a0218430_14503356.jpg

年末年始の主婦は忙しいー

やっとゆっくり。
大事に大事に取ってたシュトーレンをチビチビやってます。

1月のイベントは、15日の伊都日和。
あとはお待たせしているオーダー品を作ります。

今年は、作業場の改装を早くやって、週末お店をやりたいなとか、木工教室ももっと充実させようとか。

マイペースで頑張りたいと思っております。

今年もどうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
by keepers650 | 2015-01-01 13:58 | その他イロイロ

年の瀬ですね。

クリスマスも無事終わり。
6年生の娘はもう誤魔化せませんが、末っ子にはまだ信じてて欲しいもんです。
a0218430_17185437.jpg

サッカーボール以外は、もろ私の趣味を押し付けですね。

ダンスシューズは長女、名前に因んだファイヤーキングは息子に。

今日から夫と子ども達は実家へ。

仕事がある私は留守番です。


…留守番といいつつ、寝袋持って泊まりがけ忘年会。
a0218430_17185594.jpg


今年も一年間お世話になりました!
新しい出会い、色んなチャンスに恵まれて、幸せな一年でした。

来年もまた、宜しくお願いします!
[PR]
by keepers650 | 2014-12-28 16:36 | その他イロイロ

末っ子。

誕生日でした。

夫が選んだプレゼントは、ラジコンヘリ
a0218430_2042013.jpg

小っさ!

小さなヘリってより、大きな虫ですよ。
a0218430_2042111.jpg

ね。
で、もう壊れてます。

わたしの両親からのプレゼントは、
a0218430_2042120.jpg

サッカーシューズ。

女の子なのに〜って、もう誰も言わなくなっとる!
[PR]
by keepers650 | 2014-12-17 19:44 | その他イロイロ

打ち上げ。

てしごとメンバーで、宗像のとりやへ。
a0218430_18372976.jpg

a0218430_18373068.jpg

だし巻きに始まり水炊きまで鶏づくし。
お腹いっぱいで毎回ごろーんとさせてもらってます。
a0218430_18373060.jpg



ヴーレー・ヴーが無事に終わり、ホッとしているとこですが、今年はもう一つ。
12/15 伊都日和
伊都イオンにて。

久しぶりの出店です。

『あの、角の丸い木工の人出ないの?』
ってお声をいただいたようで…。
角の丸い木工の人、今回出ます。笑
[PR]
by keepers650 | 2014-12-08 18:26 | その他イロイロ

キャンプ!

週末、家族でキャンプに行って来ました。
台風情報とにらめっこしながら。
予約してたキャンプ場は、高原だったからか、もの凄い風。
a0218430_22125862.jpg

もう、やめとこうかー。って事になりました。
そのまま帰るのも寂しいので、前回夫が財布を落としたガンジー牧場でソフトクリームを食べたり(笑)
ラムネ温泉に行ったり。
a0218430_2213126.jpg

さあ帰ろうか。あんな楽しみにしてたのにね…はー。
ってなってたのですが、ふもとの町はほとんど風もなく、急きょ近くのキャンプ場を探す事になりまして。
a0218430_221349.jpg

もう暗くなってからテントを張り、火おこししたりバタバタでしたが。
城が原キャンプ場。川沿いで露天風呂もあり、いいとこでした。
a0218430_2213771.jpg

翌日朝ごはんを食べ、片付けして帰る頃に雨が降り出し、何とかセーフ!

今回のキャンプを楽しみにして、この日をひと月前から指折り数えてた末っ子の想いが通じたかなー
a0218430_2213131.jpg

怖いくらいの想い。
[PR]
by keepers650 | 2014-10-12 21:41 | その他イロイロ

お世話になりました。

a0218430_094271.jpg

もう、毎日毎日、ゴリゴリと。
緑だったり、真っ青だったり。
よく、あんな体に悪そうなの掛けて食べるよねー。
と思うけど、これが自家製の梅シロップやシソジュースだったりしたら、子どもの達成感は半減するような気がするので、まあいっかー。と思うようにしています。

夏休み終わったー。
子どもも私も。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-06 00:08 | その他イロイロ