カテゴリ:その他イロイロ( 141 )

あま太郎

あそこのー
おじいちゃんのー

きびだんごが食べたい!
って、しょっちゅう言われます。

あま太郎。

私の実家に行くときは必ず買っていくのですが。
a0218430_20381693.jpg

きな粉が大量なので、
a0218430_20433371.jpg

実家ではこぼしまくり。

うちでは
a0218430_20473735.jpg

家の外で。
[PR]
by keepers650 | 2014-01-25 20:31 | その他イロイロ

霜が。

降りてました。今朝ね。

寒いですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、1月のイベントと新年会を無事に終え、
a0218430_9343760.jpg

ほっとしてるとこです。


そそ!
花粉の時期に備え、先日は元山医院に。
a0218430_938619.jpg

2月に入ると、全国から患者さんが。
1月中はまだガラガラだそうです。

花粉症でツラい方は是非。


2月のイベントは、
2/7、8ほっこりマルシェ
2/21ajfカフェ
です。

a0218430_949887.jpg

ザボン?
なかなか写真ではこの大きさが伝わらないなー。

『テーブルに置いてたら、家族がみんな2度見した』くらい立派。

皮はお風呂に入れて堪能しました。Yさんありがとう^^
[PR]
by keepers650 | 2014-01-23 09:30 | その他イロイロ

子は・・・。

親を映す鏡とか。


普段は気を付けているのですが、こちらに余裕がなかったりするとねー。

特に運転中。
人が変わる。普段もそう良いわけじゃないけど。とよく夫に言われてまして。



えーいくそ!とか。ふとした時に子どもが洩らすんですね。ガッテムみたいな感じです。

ああ、まんまあたしだ。と。
直さな。と。

末っ子が4歳の頃、前を走る車に向かって、『シャカシャカいかんかいっ!』って放ったときなんか、冷や汗でした。

ほんと良く言ったもんだ。

気を付けよう。今年は。



さてさて、来週は筑紫野日和と伊都日和。
a0218430_9584734.jpg

色々と作ってます。

二段のキャビネットも、小ぶりなサイズで。
[PR]
by keepers650 | 2014-01-10 09:38 | その他イロイロ

誕生日。

先日、私の誕生日でした。
a0218430_21343577.jpg

40ですって。

末っ子からの手紙と折り紙。
a0218430_21393217.jpg

息子からの・・・

『コップをのせるとすいてきをテーブルなどにつけない』はコースターだな。

私の一番好きな食べ物はアボカド。
なので折り紙のアボカド。

息子は、特に男の子なので、こうゆう幼さも2、3年もすると無くなってしまうんだなと思うとしみじみします。

人生の折り返し。残りも楽しんでいきます。
a0218430_21575922.jpg

誕生日が同じ七味ちゃんは15歳。

まだまだ長生きしてね。
[PR]
by keepers650 | 2014-01-07 21:33 | その他イロイロ

正月。

年末からじじばばに預けていた子どもたちを迎えに
a0218430_1442688.jpg

おじゃったもんせ鹿児島。
a0218430_1442834.jpg

年末年始、夫に付き合って何杯食べたことか!

鹿児島の後はうちの実家へ。
なので、子どものいない年末年始。

毎年の恒例行事にしたいもんです。
[PR]
by keepers650 | 2014-01-06 14:47 | その他イロイロ

明けまして。

おめでとうございます!

今年もどうぞ、宜しくお願い致します。



a0218430_2274954.jpg

・・・今年の鏡餅、失敗ですね。
[PR]
by keepers650 | 2014-01-01 22:06 | その他イロイロ

ありがとうございました。

今年もあと僅か。

あっとゆうまの一年間でした。


新しい事に沢山挑戦でき、多くの仲間に恵まれ、いい1年でした。

2014年も、今年以上に頑張ります。
どうぞ、宜しくお願い致します!



3人の子供は、鹿児島のじじばば宅で年末年始を過ごします。
a0218430_19242781.jpg

なのでもう、ツマミばっかり。

そして今年も忘れず長浜元祖の食べ納め。
a0218430_19252557.jpg

食べ納め行列です。
a0218430_19263114.jpg

ちなみにこれは『ベタ生ネギ増し』。
夫注文の。

いつものように年越しっぽくない年越しです。
[PR]
by keepers650 | 2013-12-31 19:15 | その他イロイロ

クリスマスしごと。

クリスマスイブ。


a0218430_0414274.jpg

ケーキに載せるイチゴ、売り切れでスーパー三軒ハシゴしました。

やっとイチゴあったって喜んでたくせに、カットするときになると『あ、ぼくイチゴないとこで。』って。

a0218430_055847.jpg

a0218430_0553212.jpg

サンタさんへの手紙とクッキーの差し入れ。

長女はもう書かなくなりましたね。

息子も疑ってます。

でも、『ほんとは居ないんでしょ 』って言ってしまうと、もうもらえなくなるんじゃないかって思ってるみたい。

末っ子はまだ何の疑いもなく。

さて、プレゼント仕込まないと。
まあ、1年に一度くらい、こんなフワフワした日があってもいいんじゃないの。と思ってやってます。
[PR]
by keepers650 | 2013-12-25 00:25 | その他イロイロ

ランドセル

長女の時からこの5年間で、ランドセルはかなり値上がりしてるようで。

あくまで私個人の意見です。

そして突然ですが。

長女、長男は、特に何も考えずうさぎのマークでした。

なので今回も同じようにと思っていたら、やたらと高価で。

で、ちょっと調べてみたら、ほんと色々。
で、ランドセル選びもこれで最後と思うとこだわりも出てきて・・・。

a0218430_23374160.jpg

a0218430_23383460.jpg

まあ、軽くてびっくり。
今時のランドセル。

最初、『くろかあおがいい!』って言ってた末っ子。夫に言いくるめられて1分後には『オレンジ!』って。

一応、女の子だからねぇ。
[PR]
by keepers650 | 2013-12-21 23:25 | その他イロイロ

12月

今年も残すところ1ヶ月になりましたね。

12月。
今年最後のイベント、ハンドメイドフェアの準備に入らないと。

その前に、陶芸作家のyuzukiさんのお店の2周年のお祝いに。
a0218430_2354664.jpg

a0218430_23534573.jpg

a0218430_23543675.jpg

そして、
a0218430_2355317.jpg

ちょっとご褒美。

さ、作るぞー。

いま、作ってるもの。今年一番ワクワクしながら作ってます。

もう少しで完成。

おたのしみに。
[PR]
by keepers650 | 2013-12-03 00:03 | その他イロイロ