カテゴリ:気になること( 4 )

心配事


 先月我が家は『分・不相応計画』と銘打った大改革を行いまして、
   太陽光発電+オール電化の工事をしたんです。

  三人の子供はまだ小さいので、今現在の光熱費が一番の最低ラインと考えたら、このまま電気+ガスを続けるのはあまりに現実的じゃあないなと。


   先行投資も大きかったので、一ヶ月目の電気代はどうなったのか。この二週間ほどは
     もう気になって気になって…。

    で、きました。請求書。
a0218430_9243945.jpg

左の数字が使用料で右が売電料…す、すげっ。ほぼ相殺じゃあないの。

  めでたしめでたし。ほんとにほっとしました。

   
 でも…ひとつ心配事がなくなると、また次の心配事がでてくるものなんですね。
a0218430_9354251.jpg

こんどは、切ったばかりの末っ子の髪型が気になって

     ダースベーダーみたいになってるやんっ!!!
[PR]
by keepers650 | 2011-08-23 09:44 | 気になること

干し芋

 
 ハマったらなかなか抜けられない、ツボに入ったらちょっとしつこい。
  
   わたし今暇なんでしょうか、GOLDEN EGGSと平行してどっぷり行ってしまってるのが、
a0218430_23515666.jpg

干し芋…。
  ほんのさっき、夜の11時にスーパーはしごしてました。 だって!

    ないんですよ、探してみたら意外なことに。しかも安くない。

   で、何だかピンきりっぽい。やっと見つけたイオンの干し芋はあんまり納得できない…。
 

     なのでこれから、極めていこうと思ってます。干し芋道。

        
       ブログの主旨がどんどんズレてる気がしないわけでもないんですけどね。




    ぜんぜん関係ないけど、
a0218430_092760.jpg

ものすごいバランス保って寝てる。
    フツーに横になればいいのにねぇ
[PR]
by keepers650 | 2011-08-20 00:13 | 気になること

聖水part2



 以前、友達にお土産でルルドの聖水をもらいまして、なかなか飲む勇気が出ず・・・。
     という話をしましたが、あのブログをみたナマガツ=聖水くれた本人 から


   「ふつーにおいしかったよ。」と言われたんです。

  「ルルドの聖水レモン味」出ないかな・・・。とまで思いつめていたわたし、

     飲むことにしたんです。
a0218430_2191152.jpg


マリア様のお告げでこの水を飲んだ盲目のベルナデットは、目が見えるようになったらしい!

  しかもこのベルナデット、亡くなってもその体はきれいなままで、ヌベールという町の修道院
    で今でも見ることができるんです。若い頃見に行ったんですけど、ほんと眠っているようでそれは感動でした。

      やっぱり飲まんといかんやろ!でも・・・開けてみたら、密封もされてなく、くじけそうっ

   ここは risa ono では無理。beck でテンション上げて一気に!

a0218430_21284751.jpg

飲みました。なんかちょっと変な味したけど気にしないっ!!


      これで今年後半はいいことずくめなはず♪
[PR]
by keepers650 | 2011-07-09 21:35 | 気になること

初ツカルフ

 今日も一日雨でした。
 
   そんな中、8時過ぎには娘を幼稚園に送り届け、向かったのは久留米!
  野村建設・ノムケンのイベント、ツカルフ。

a0218430_132047.jpg


   詰め放題200円、大人げなく詰め込みました。のっけました。

a0218430_145371.jpg


  再現ですが、この状態で差し出してもニコニコ受け取ってくれた野村店主、すごいです。

   いい素材が手に入って大満足、takeちゃん付き合ってくれてありがとね!
  
  ここまで来たらやっぱりお昼はマル星ラーメン。久し振りでおいしかった!
    いやでももたれました・・・どっきりしました・・・


   そうそう、道中気になる看板が。

More
[PR]
by keepers650 | 2011-06-18 01:24 | 気になること