カテゴリ:イベント( 187 )

あしたは・・・


 明日はイベントが2つ。

  なのでbluecloverさんと手分けして。

あとりえこのは
木の葉モール橋本 10:00~16:00
  
 
 わたしいます。

ラ*フェルムびより
直方市頓野1888-9 10:00~14:30

 ちーさんいます。


   そして今日は、ちーさんオーダーの。
a0218430_2259397.jpg

 これ、なんて言うんだ・・・。電気の、あのブレーカーのカバーです。
a0218430_2305512.jpg

これです。

  むき出しだとせっかくのお店の雰囲気邪魔するねーって、半ば強引にいただいたオーダー。
  

   
    ・・・いいわー。
[PR]
by keepers650 | 2012-05-07 23:11 | イベント

5月のイベント



  4月はなかなか忙しいです。

    子供の懇談会とか、なんやら。

     で、末っ子の帰りがやたらと早くて、ずっとしりとりさせられてます・・・。

   ...さて、5月のイベント。

ラ*フェルムびより
a0218430_21512016.jpg

  5/8 10:00~14:30
直方市大字頓野188-9

 あとりえこのは
  5/8 10:00~16:00
木の葉モール橋本

 花立花
  5/22 10:00~15:00

 伊都日和
  5/30 10:00~16:00
イオンモール伊都

 happytime
5/31 10:00~15:00
   宗像市宗像ユリックス
a0218430_21585050.jpg


  今さら24にハマってる場合じゃないですよねー。




   
[PR]
by keepers650 | 2012-04-19 22:01 | イベント

あとりえこのは

 8日は、あとりえこのはでした。
a0218430_17424039.jpg

こんなかんじ。

 在庫が足りないと思ってたくさん作りすぎたみたい。

   27ブースの作家さん、とてもクオリティーが高いんです。
  ほんと、勉強になります。

   お買い上げいただいた方、主催の木の葉モールさん、出店された作家さん、
 ありがとうございます!

 今回で4回目の参加になるあとりえこのは。
  毎回楽しみにしてるものがあるんです。
a0218430_17593570.jpg

ストロベリーガーデンのケーキ。
 
  イベント中「どれにする?」ってbluecloverさんと悩みに悩んでます。いつも。

 今まで3回とも、写真撮るのも忘れてがっついてました。今回は忘れないように。
a0218430_1841797.jpg

イチゴのタルト。「おいしい~っ!!楽し~い」っておばちゃん2人で大騒ぎです。

  ほんとに大好きなイベント、あとりえこのは
    5月8日の開催分も出店できるようになりました。

     次はモンブラン!


  で、話は変わり、これが今日の残念弁当。
a0218430_18114947.jpg

「肉豆腐って、弁当入れていいんかいな・・・」と独り言を言いながら。
  夫に聞いてみたりしません、開けたときのお楽しみと言うか、入れたモン勝ちと言うか・・・。

 も一つソーセージ入れといてあげればよかったかな。

    でも文句言わない夫。

  すごいわー。
[PR]
by keepers650 | 2012-04-10 18:24 | イベント

おはりこくらぶ


 昨日は初めてのイベント、おはりこくらぶでした。

  すごい風でしたね。
a0218430_2126117.jpg

うちに家の前に公園があって、桜の樹があります。この風で散ってしまうかも
 と思って朝写真撮っときました。

   ちなみに、散った桜の花びらは、全部ウチに来ます・・・。


 無事に筑紫野に着きましたが、お客さん来れるかなーって心配でした。
a0218430_2134433.jpg

今回もbluecloverさんと一緒のブース。あ、オンズ店長写ってる^^
  こんな天気にもかかわらずたくさんの方に来ていただいて、大きな家具もたくさん持って帰っていただいて!

    ほんとうにありがとうございます。

 主催のピンキラさん、ありがとうございました!
  

   そして今度の日曜日は、あとりえこのは


  家具をいっぱい持っていきます。
[PR]
by keepers650 | 2012-04-04 21:41 | イベント

リバーマーケット

 先週の日曜日は、リバーマーケット でした。
a0218430_936724.jpg


    さ、寒かった~!
  
  あととにかく風が強くて、倒れないよう、飛ばないように一日過ごした感じ。

   風邪はひかなかったけど、ピーピーになりましたわよ。

 でも、楽しかったです。
a0218430_9384855.jpg

トギーさん見れたし。
 ラジオの公開収録のブースが近くだったので、一日見てたけど、
   みんな平気でトギーさんの前素通りするし、人だかりもできずでした。
  私は好きだけどな。トギーさん。

  グリフロさん、誘ってくれてありがとう!いい一日でした♪また一緒にやろうね^^

 3月のイベントは、これで終わり。

   あとはオーダーの製作します。


 話はかわりますが、毎日お弁当作ってます。夫に。

  私の弁当作りのモットーは、
   冷凍食品は使わない、5分で作る。

    ・・・なので大体、残念な内容になります。

   昨晩の夕食は、ブロッコリーとしめじと豚肉を焼き豚のたれで炒めたものでした。
  そしたら夫に、「これは弁当に入れんでね」って言われたんです。
    これで明日のおかず、1パック分埋まったな。って思ってた私は、「じゃあ、何入れたらいいのよ!」って。
a0218430_958535.jpg

5分で作らないといけないので、ハム焼いて入れました・・・。
  ま、入れるなって言われてた炒め物も入ってるんですけどね・・・。

  今日はふりかけ大活躍マチガイなし。
[PR]
by keepers650 | 2012-03-13 10:03 | イベント

あとりえこのは

 
 昨日は、 あとりえこのは でした。

  3回目の開催ですが、毎回お客さんが増えていってます。

今回は時間に余裕を持って出発、到着できホットしたためか、
  一緒に出店した bluecloverさんも私も写真撮り忘れ。

 休憩から帰ってきて自分のブースを見てやっと気付きました・・・。
a0218430_21411723.jpg

 大きな家具類はほとんど無くなった後でした。

  今回も、たくさんの方に手に取っていただきました。ありがとうございました!

 他の出展者の方々、いい方ばっかり。とても楽しいイベントです。
  そして  4月のあとりえこのはにも、出店できることになりました。

   今回一点モノばかりだったので、来月は数点づつ持って行けるようにします。

 
  そして今週末3月11日のリバーマーケットにも出店します。

 布作家のgreenfrogさんのブースにオジャマします。
  勝山橋上の井筒屋側。

  末っ子が中耳炎になったり、息子が相変わらず私をきぃきぃ言わせてますが、
 時間も気持ちの余裕もまったくありませんが、11日には楽しく過ごせるように
   今日と明日製作がんばります。


    家庭を顧みず!
[PR]
by keepers650 | 2012-03-09 22:11 | イベント

明日は あとりえこのは


 気が付けばもう3月。早いです。

   明日は木の葉モール橋本でのイベント、あとりえこのは
  
  今週月曜日に、末っ子が熱を出し、幼稚園を休みました。
    インフルエンザだったらどうしよう!イベント出れないかも・・・。
         とシビレましたが、ただの風邪でした。
a0218430_20281734.jpg

  ほっとはしたものの、月曜から今日まで末っ子に振り回されっぱなし。
    一日中好きな色を聞かれ、それに飽きたらひたすらしりとり。

  一人遊びを始めたので、サンルームに出て製作してたら、「まま、みどりとあお、どっちがすき?」って!

 末っ子のせいかはわかりませんが、まだまだたくさんやること残ってます。
a0218430_20343411.jpg

a0218430_2036780.jpg


  明日は晴れるかなー。





 
[PR]
by keepers650 | 2012-03-07 20:47 | イベント

伊都日和。


   昨日は今年初めての伊都日和でした。
a0218430_1240323.jpg

今回は新作も少し。グレーべージュの家具をいくつか。
a0218430_12465111.jpg

ちーさんはバッグを20個作ってきたって。
  二人で「こんなにあると安心ね~」って話してました。


 やっぱりお客さんたくさんで、途切れません。
色んな方と色んな話ができて、今後の製作の参考になりました。

 変な話で申し訳ないんですが、途中トイレに行ったときに、和式に入ったんですね。久しぶりに。
で用を足してたら、後ろの個室のおばあちゃんが流しながら「ほーっこりゃあこっちまで流されそうやな」
って大声で。思ったより水の勢いが激しかったんでしょうね。爆笑しました。
  で、今日になってもしょっちゅう思い出し笑いしてます。


  今後のイベントです。
3月1日(木)
 雑貨職人の手作り工房27
ふくとぴあ1fにこにこルームにて

3月8日(木)
 あとりえこのは
木の葉モール橋本にて

  

  
[PR]
by keepers650 | 2012-02-29 13:09 | イベント

あとりえこのはとAvenyu des maruche'

金曜日。めずらしく時間どうりに起きれました。

  2度目のあとりえこのは。

   前回よりもずっと、忙しい一日でした。

  たくさん、ほんとたくさんの方に作品を見て、触っていただいて、お買い上げいただきました。

     ありがとうございました。

 それぞれのうちに連れ帰って、並べたり飾ったりして、ニンマリしていただけたかな、買ってよかったって
  思っていただけたかなっていつも心配してます。笑


  そしてその夜は市内の私の実家へ。ちーさんと。
a0218430_17225393.jpg
 
予告通り焼き鳥屋いきました。 名前、ものすごい思い込みしてましたが、『味花』が正解。

  行く前、ちーさん「すごいかっこいいバイト君いたらどうしよう!」
 って心配してたけど、いつも通りオヤッサンと奥さんで切り盛りしてたー。笑

  で、ちーさんの胃腸弱い話で大泣き。

a0218430_17325772.jpg

こうゆう事もなかなか無いので、「布団、もうちょっと離したほうがいいかしら」とか悩んでみたり。 爆

 

 そして翌日。Avenyu des marche'
     有名な雑貨屋さんや古道具のお店と並んでの出展。緊張です。
a0218430_17395844.jpg

a0218430_17402220.jpg

 市内から離れたとこにもかかわらず、たくさんの方が後から後から。

  さすがです。

 飲食店舗もたくさん出展してて、一日いても飽きないんです。
a0218430_17464148.jpg

洋食屋TOKIのミネストローネのリゾット
a0218430_17472437.jpg

イカ墨焼きそば
a0218430_17473929.jpg

a0218430_1746575.jpg

にホットワイン。

 しかも、グリフロさん、おみやげ持ってきてくれて!
a0218430_2154199.jpg

アンプティスターのザルチーズ。
a0218430_2165310.jpg

会場の志摩イオンの駐車場でちーさんと打ち上げがてら食べました。
 ほら、帰ってからじゃあ・・・ねぇ。

  これすごい!3個はぺロリといけます。

  ほんと、楽しくっておいしくって。  2,3歳は若返ったんじゃない?


    また、たくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました。


   在庫もかなり減ったので、明日から製作がんばります。
  

    
[PR]
by keepers650 | 2012-02-12 17:59 | イベント

いよいよ。


 今週末はイベント2本立て。

   明日は木の葉モールで『あとりえこのは』
      bluecloverさんと一緒に出展します。
   
   あさって土曜日は志摩イオンで『Avenyu des marche'』→
      bluecloverさんのブースにgreen frogさんとオジャマしてます。



     2日連続、超早起きの遠方出展。しかも今日まで毎日寝不足おまけにもう若くないー

       ってことで、ちーさんと初のお泊り出展!笑

         うちの実家ですが!

          たぶん、鳥善(焼き鳥)いくだろうな・・・。


    荷物は2日分。
a0218430_2354025.jpg

これ載るぅ?と思ってましたが、ちぃーさんがパズルみたいに全部載せてくれました。
  明日は5時起き。

    早ぅ寝らんばっ
[PR]
by keepers650 | 2012-02-09 23:11 | イベント