カテゴリ:イベント( 187 )

ルガルボニート

明日はルガルボニート。
久しぶりの黒崎です。

a0218430_16544369.jpg

ただ今追い込み中です。

雨が降るかも?

そういえば今年の屋外イベント、雨ばっかりでした…。

アメニモマケズ、大型家具いっぱい持って行きます!
[PR]
by keepers650 | 2014-11-29 16:47 | イベント

冷蔵庫。

買い替えました。
a0218430_213229.jpg

ここ1年程で、新婚当時に揃えた家電がチーンになってます。

チョンと触ると開いてくれるので、重宝してます。

いっそ、嫁も新しく…。

なんて思われないよう、主婦業も頑張らないとです。
a0218430_2132570.jpg

13回目の結婚記念日は、ぬか漬けでカンパイ。
[PR]
by keepers650 | 2014-11-17 21:27 | イベント

グランマーケット

無事に終了しました。

後半天気が崩れ、雨の中での開催となりましたが、2日間とも人で溢れておりました。
a0218430_195253.jpg

普段、私の仕事には一切関わらない夫も、このイベントだけは搬入作業を手伝ってもらいます。
車2杯分、沢山用意できました。
そして、沢山の方にお買い上げいただきました。

主催の方スタッフの方、お客様、一緒に出店したgreen frogのよしこちゃん一家、ありがとうございました!
ほんとに、ほんとに感謝です。

あと夫も。笑

楽しい1日、
美味しいものもたくさん。
a0218430_1954100.jpg

そして今回、絶対買おうと思ってたキチココさんのファイヤーキング。
a0218430_195712.jpg

長女とお客様用です。

そして、
今回Duomoが取材に来られてて。
a0218430_195823.jpg

家具を自分で作る!を目指してるオレンジのツナギの方のコーナーらしく。
99worksの作品をたくさん撮影していただいてます。
月曜日の放送で、出るかもしれません。

…出ないかもしれません。笑


さて。
次のイベントは、
30日のルガルボニート。
a0218430_110066.jpg

あれやらこれやら、何を作るか考え中です。
[PR]
by keepers650 | 2014-11-10 00:19 | イベント

グランマーケット。

さて。
いよいよ明日からグランマーケットです。

a0218430_1725414.jpg

写真はほんの一部ですが、この他パタパタ棚や大人用ベンチなどなど、沢山用意しています。

かなり大きめレイゾウコラックやディスプレイ棚も。

ぜひ、おうちの空いてるスペースを測って。笑

51ブースでお待ちしてます!
[PR]
by keepers650 | 2014-11-07 17:16 | イベント

ベンチの会

自宅で木工教室。
今回もベンチでした。
a0218430_224271.jpg

ドリルで穴を開け、ビス止め、穴埋め、ヤスリがけと、みっちり。笑

皆さん真剣で。
おかげで、予定通りにペイントまで終わり。
a0218430_2242842.jpg

買ってきていただいたパンでお昼です。


その後ペンキが乾いたら仕上げをして
a0218430_2242952.jpg

こんな感じに。
いいでないの!

一つは、背もたれなしの収納つきでした。

ヤスリのかけ方にもそれぞれ個性があり、見てて面白いのです。

生徒の皆さん、ありがとうございました!

木工教室、11月はお休みします。
12月は…うちの作業場、寒いだろうな…。とゆう事で、未定です。

さて、グランマーケットも迫って来ました。
沢山、作らないとね!
[PR]
by keepers650 | 2014-10-23 21:31 | イベント

てしごとmarket

今日はてしごとmarketでした。
a0218430_21372811.jpg

搬入して、ディスプレイしてたらオープンの時間が近づき、お客様があれよあれよと会場に溢れ、オーダーの相談なんかをいただいてたら…
写真撮り忘れてましたね。

前回よりも沢山の方にお越しいただいたようで。
お越しいただいた方々、お買い上げいただいた方々、出店いただいた作家の皆さん、ほんとうにありがとうございました!
a0218430_21373150.jpg

恒例の7upでお疲れ乾杯。

よし、またつぎのてしごとmarketも楽しんで頑張りましょう!
a0218430_21373470.jpg

帰りには、秋の空の夕焼け。
やっぱり秋が一番!
[PR]
by keepers650 | 2014-10-17 21:01 | イベント

てしごとmarket

さて、いよいよ今週の金曜日は
a0218430_22105525.jpg



てしごとmarket

10/17 fri 11–14
北九州市八幡西区鉄竜2丁目21–15
あいおいホールにて。

久しぶりの例のみんなと。
a0218430_2134144.jpg

a0218430_21341635.jpg

a0218430_21341983.jpg

定番のものに加えて、新作も沢山作ってます。

今回も趣向を凝らして、色んなブース取り揃えております。


お楽しみに。
[PR]
by keepers650 | 2014-10-14 21:05 | イベント

ルガルボニートとキャンプ

a0218430_16553959.jpg

ルガルボニート、台風の為延期になりました。
残念。

11月30日に開催です。
次は晴れますように。

週末もまた、大型台風がやって来るらしくて…。
a0218430_16554059.jpg

我が家は今週末、キャンプに行く予定でした。
今年からハマりだしたもんで、毎日アマゾンからキャンプ用品が届いてます。

台風、逸れんかなー…。
無理よねー…。
[PR]
by keepers650 | 2014-10-09 16:31 | イベント

ベンチの会

今日はすんばらしい秋晴れ。
暑いくらい。

絶好の木工日和。

『ベンチの会』開催しました。
a0218430_23404363.jpg

脚組を組み立てる生徒さんたち。
a0218430_23404555.jpg

ビスの穴を埋める生徒さんたち。
a0218430_23404758.jpg

ペイントする生徒さんたち。
無心です。

a0218430_23404818.jpg

ここまで予定通り。
ペンキが乾くまでの間に、
a0218430_23405051.jpg

みんなでランチ行って。
a0218430_23405115.jpg

戻って仕上げ。そして完成!
生徒の皆さん、お疲れ様でした。

当日完成してお持ち帰りいただけたのでもー、言うことなし。

燃え尽きて心はスッキリ、お腹はいっぱい。
晩ご飯なんて、作る気分にもなれませんでしたね。笑

こんな感じで、これから月に一度はできたら良いなと思っています。木工教室。

さて、来週のRUGAL BONITOの準備に入ります。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-26 23:04 | イベント

久しぶりのイベント。

今日は約2ヶ月振りのイベントでした。
a0218430_21553528.jpg

ぶどうの樹でのハンドメイドイベント。

会場内にはほんとにぶどうの樹が。

何とか、雨も降らずに楽しい一日でした。

作家友達にも会えて。

主催のぶどうの樹さま。jupiterーinteriorの、まっつんさん。ありがとうございました!

搬入の時、色んな方に助けていただいたんです。一緒に押してくれたり、倒れないように支えていただいて!

すごいなー。みんな親切だなと思います。沁みました。
ありがとうございます!


次のイベントは
10/5 RUGAL BONITO
です。

その前に、うちで木工教室もやりますよ。

作業場を猛烈整理中です。

つくづく、片付け下手だなーと。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-23 21:33 | イベント