「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コドモキッチン

 
  夏休み、すっかり子供達のペースで、疲れがたまっております。


    サンルームの気温はウナギ昇り!それでもちまちま色々作っております。

   少し前に作ったものですが、
a0218430_7585471.jpg

コドモキッチン。
a0218430_80411.jpg

中は二段です。
a0218430_805142.jpg

裏面は黒板になっています。リバーシブルとか、一つで二度おいしいもの大好きです。主婦ですから。
a0218430_832434.jpg

a0218430_835683.jpg

気がついたらこんなの描いてたりして、ぷぷってなります。

  

    そして今日の息子・・・
a0218430_865548.jpg

先日の個人面談で、担任の先生に「落ち着きと集中力がありません」って言われました・・・


  ・・・よく知ってます!  
[PR]
by keepers650 | 2011-07-31 08:12 | 作品のこと | Comments(2)

オーダー品

  今日はmihoさんにオーダーいただいていた、キャビネットその他の納品日。
a0218430_17423343.jpg

a0218430_1744178.jpg

ブルーのキャビネット。納得がいく色になるまで、何回も塗りました。
 ヤスリをかけてニスをのせたら、やっと明るいブルーが馴染んだかな。
a0218430_17485246.jpg

キッチンのツールラックにスパイスラック。縦に2つ並べるそうです。
a0218430_17511842.jpg

そしてこれはおまけ。ドアプレートでも、釘打ってキーフックでもお好みで。
 
 
    細かい打ち合わせの上での製作ですが、納品のときはやっぱり緊張します。

  気に入っていただけますように。
[PR]
by keepers650 | 2011-07-27 18:00 | 作品のこと | Comments(0)

大騒ぎったら大騒ぎ!

 一軒家を購入して一年、抜いても抜いても生えてくる庭の雑草に追われ、
   うちの裏側には全く手が回っていませんでした。草が生え放題で余計行きたくない。

  でも今日、一年ぶりにプールを出そうと、裏の物置に行こうとしたんです。

 サンルームの扉を開けたら、目の前に蜂の巣がっ!


     どうしよう、スズメバチの巣。

  とりあえず便利屋さんに電話して駆除の費用を聞いてみたら、どっこも1万円超・・・

        わたしがやるしかないやん!とにかく 『世界の安売り王ルミエール』へっ
a0218430_23315620.jpg

これでなんとかなるか?帽子がかなり不安・・・ 長袖長ズボンに長靴はいて、帽子も深めにね。
雑草を抜きつつ(もしもの場合の退路を確保)裏にまわり、巣 発見(*゚Д゚)  5センチくらい?
a0218430_2334473.jpg

親蜂いっぱいたかってるし。 ものすごいびびってたけど、思い切って殺虫剤やってみます。
a0218430_23444516.jpg

これすごい。3メートルくらい離れてるとこからでも、あっとゆう間に駆除できました。

  ああよかった。汗びっしょり。でも、この帽子、必要だったかな・・・
a0218430_23505569.jpg


  一人命がけで我が家の危機を防いだくらいの気分でしたが、
   後で この巣はスズメバチじゃないことが判明しました。両親まで長袖長ズボンで駆けつけてくれてたの
      に・・・。 恥ずかしいわー。 すいません。

    もう、サザエって呼んでください・・・
[PR]
by keepers650 | 2011-07-27 00:09 | その他イロイロ | Comments(0)

海へ

 毎日ほんと暑いですね。

  夏休みに入って4日目だというのに、もう行き詰まってます。我が家。

あんまり子供達がだらだらなので、午後から海へ。
 
a0218430_6414284.jpg

 いいね~海は。焼けるのは嫌だけど。
a0218430_6425629.jpg

 今年から離れてるとこから見てるだけでいいみたい。
a0218430_703769.jpg

 そしてやっぱりおパンツ出してる息子・・・

   わたしはその間流木拾い。台風の後は大物がいっぱい流れてきます。
 流木でイロイロ作るのは、とても楽しい。
a0218430_7155248.jpg

 こんなんとか、
a0218430_7163975.jpg

 こんなんとか。
  もうぜったい世の中でいっこだけって、いいんですよ。

   これから、流木モノもいっぱい増やしていきます♪
[PR]
by keepers650 | 2011-07-25 07:20 | その他イロイロ | Comments(4)

息子よ・・・

   人はやはり自分の基準や物差しで物事を判断しがちなんでしょうか、

A型のわたしは、ちょっと神経質でかなり口うるさいほうなんです。
   
     だからやっぱり長女や末っ子は、自分のことは自分でってなってきて、

  それなりに手がかからなくなってきたんですね。

  
      ところが、30ウン年生きてきたわたしが、その自分の基準や物差しが
         根底から覆されるんですよ。彼に。

仕事から帰ったら小学校組はすでにおやつを食べ、宿題をしていました。「まあ、感心だわ」
  と思ったとたんびっくらこ!
a0218430_18572711.jpg

おパンツでてるやん!ってかズボンあげるの途中やろ!
        パンツにシャツ入ってるし・・・。

  すごいわー、長男。冬場は必ず鼻水の跡付けてますもんね。鼻の下に。
 穴があったら入れたいタイプです。


    ほんと、世の中色んな人がいるんですね。ほぼ毎日びっくりしてます。
[PR]
by keepers650 | 2011-07-21 19:13 | その他イロイロ | Comments(0)

あつっ

 
 昨日は、『2daysmarket 雑貨職人』の最終日でした。

  晴れてほっとしたけど、朝からすごい日差し・・・。

    会場は屋外なので、汗だくです。

 そんな暑さにもかかわらず、たくさんの方に来ていただいて、本当に感謝です。


     暑さのせいか写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、会場のグランド工房さんの
  ログハウス、とっても素敵。9㎡で税金対象外、工事費込みで80万円!
      
       いつか欲し~い!
[PR]
by keepers650 | 2011-07-18 16:39 | 作品のこと | Comments(2)

やっと・・・


  ここ1ヶ月ほどは、イベントに追われてなかなかオーダー品を作る暇がありませんでした。

    子供が夏休み中はイベントは控えめに、一日中作品作りに励むつもり。
 
     
       オーダーもどんどんこなしていこう♪
a0218430_17243236.jpg

 レイコさ~ん、ご主人の帽子コレクション用の棚、できましたヨ。
    ってどんだけ帽子あるんですか!?

a0218430_17423886.jpg

 mihoサンからオーダーいただいた、ツールハンガーとスパイスラック。もうすぐできあがります。 
  ラベンダーカラーです。こんな色でオーダーしていただくのはとても嬉しいです。

そして明日はいよいよ『2day market 雑貨職人』の日。
  もっとたくさんの方に99worksの作品を手に取っていただけたらと、
 木工品はぜ~んぶ20%off♪
a0218430_18152412.jpg

 これほんの一部です。まだまだたくさん持って行きます!
[PR]
by keepers650 | 2011-07-16 18:20 | 作品のこと | Comments(0)

いい一日

  今日はご近所のkameサンとキャナルシティへ。

   お互いの末娘が幼稚園に入ってフリーになったら、遊びに行こうねって約束してたんです。

    9時には出発(笑)  ゆ~っくり買い物。 自由すぎてちょっと買いすぎ・・・。

  お昼は、 ゆとりの空間 で動けなくなるまでパンナコッタおかわり。

     それから岩佐商店で粉買って
a0218430_21415431.jpg

 
久しぶりのハニー珈琲
a0218430_2145124.jpg

もう、6年くらい、福岡市内に住んでいた頃からずっと豆買いに通ってます。
  ここのコーヒーはほんとにおいしい!
a0218430_21481836.jpg

そして、オマケにくれるアイスラテまたはカプチーノは、ゲップまでウマイ♪
a0218430_21533921.jpg

お隣のビルもとってもすてきで・・・

   あー、いい一日!








   
[PR]
by keepers650 | 2011-07-15 22:06 | その他イロイロ | Comments(2)

2day market 雑貨職人

 暑いですね、毎日。


   なかなかブログを更新できず、告知が遅れてしまいました。

a0218430_633839.jpg


2day market 雑貨職人    2011 7/16.17 10:30~15:00
福岡県宗像市光岡79-1 グランド工房店舗内にて

  99worksは2日目、17日に出店します。17日の出店作家サンは、
   
    
KUMAkichi

R Heart

AYUMINMONROW

korisu no hoppe

kotokotokitchin


の皆様 となっております。

    そして、この日一日限りですが、99worksの作品は木工品に限り、
       
      全品20%offとさせていただきます♪
        机にキャビネット、パタパタもあります~

    off対象ではありませんが、モスキートスプレーにアロマクリームも
          たくさん持っていきます!

  是非遊びに来てくださいね。









     
[PR]
by keepers650 | 2011-07-13 06:35 | 作品のこと | Comments(3)

聖水part2



 以前、友達にお土産でルルドの聖水をもらいまして、なかなか飲む勇気が出ず・・・。
     という話をしましたが、あのブログをみたナマガツ=聖水くれた本人 から


   「ふつーにおいしかったよ。」と言われたんです。

  「ルルドの聖水レモン味」出ないかな・・・。とまで思いつめていたわたし、

     飲むことにしたんです。
a0218430_2191152.jpg


マリア様のお告げでこの水を飲んだ盲目のベルナデットは、目が見えるようになったらしい!

  しかもこのベルナデット、亡くなってもその体はきれいなままで、ヌベールという町の修道院
    で今でも見ることができるんです。若い頃見に行ったんですけど、ほんと眠っているようでそれは感動でした。

      やっぱり飲まんといかんやろ!でも・・・開けてみたら、密封もされてなく、くじけそうっ

   ここは risa ono では無理。beck でテンション上げて一気に!

a0218430_21284751.jpg

飲みました。なんかちょっと変な味したけど気にしないっ!!


      これで今年後半はいいことずくめなはず♪
[PR]
by keepers650 | 2011-07-09 21:35 | 気になること | Comments(2)