<   2011年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ。


 明日は伊都日和です。

  夏休み最終日の気分。もっと時間下さいっ、宿題終わってません!
a0218430_21395964.jpg

さいごの仕上げ待ちの方々・・・。 お昼の時点で。
  
  そうそう、明日は久しぶりのルームスプレー持って行きます♪
     そろそろ風邪をひきやすい季節ですもんね。

    アロマってほんとすごいと思う。
   香りで身体の本来もっている自然治癒力を引き出すんだから。


 そうそう、この期に及んで話変わるけど、先日近所のスーパーでウンベラータ見つけて、
   それがすごく安くて興奮しました。でもほんとにウンベラータかわかりません。
  『鉢・1000円』って! バッタもんかなー。
a0218430_21593996.jpg

「それよく似た違うやつよ」って言われたらショックなんで、少し遠めで。

 
[PR]
by keepers650 | 2011-09-29 22:02 | イベント

材料。


 私は、木工を主にやっているので、週に2、3度は木材を買いにいきます。

  なのでお店の方にも、「いらっしゃいませ~」ではなく「お疲れ様~」といわれる今日この頃。
    かなりの常連です。

a0218430_21341694.jpg
   
切り出した木材の残りがどんどん溜まって、サンルームを圧迫してきたので、色々と。
a0218430_2141421.jpg

a0218430_214234.jpg

a0218430_21421894.jpg

思いつくままに作ったりするもんだから、一点ものとかばっかりになりますね・・・。

 
そうそう、先日娘の宿題に、『おうちのひとが普段どんな物を買っているか調査しましょう』ってのがあってー。

  「レシートちょうだい」って言われたので、適当に渡してたら、
買ったもの・・・1日目-ボンド、カンナ、クギ100本いり
         2日目-チョウバン、ヤスリ

調べて気づいたこと・・・ママの買い物は、たべものやのみものはすくない。
      って書いてたな。
   
   誤解でしょ・・・
[PR]
by keepers650 | 2011-09-26 22:07 | 作品のこと

オーダー


 昨日、今日とは オーダーいただいてた分の納品日。
a0218430_2125495.jpg

a0218430_2131757.jpg

こんなかんじ。
  
 気に入っていただけたようで、よかった~。

あとは
a0218430_2114940.jpg

什器。開くと飾り棚と鏡が出てくるとゆうやつ。

  活躍してくれることを祈ってます。

さてさて、伊都日和まで1週間切ってしまいました。
 尻に火ぃついて熱いわ・・・。 


そして、『横になって寝たらいいじゃあないの!』part2
a0218430_2132838.jpg

かなり頑張ってる。ビクともしません。
 
[PR]
by keepers650 | 2011-09-23 21:33 | 作品のこと

雨。


 雨ですね。寒いです。風邪引かないように・・・。
a0218430_0182864.jpg

  そういえば、うちの近くで
a0218430_0192550.jpg

馬、見かけました。    ええっ !?
  何かのイベントで、馬車乗れます的な催しがあったみたい。
 大昔、実家の前を猿が歩いていたのに遭遇したときもそうでしたが、
   そこにいるはずのない生き物(物)を見たときって、アタマ真っ白になりますよね。
a0218430_0281368.jpg


  そしてその日は久しぶりの『マダムの会』。長女の幼稚園のときのお母さん方と。
   前回、泥酔者が出て(笑)、もうないと思ってました。

    キレイに呑んでキレイに酔ってキレイに払う。  素敵。

   次の日目が覚めた瞬間、思わず昨晩の記憶を辿り、それが途切れてないことを確認。
  心底ほっとしたもんです。


   さあ、伊都日和まで10日を切りました。
        涼しくなってきたし、色々作ります。
[PR]
by keepers650 | 2011-09-20 01:26 | その他イロイロ

作品。


  一年前には、近い将来自分が物づくりをして、
    はたまたその作品を誰かに買っていただくなんて、ほんと思ってもいませんでした。

   昔から台とかハコとか、やっつけ仕事で作ったりしてましたけど、まさかねぇ

 
    月に数回参加しているイベントでは、色んな方との素敵な出会いがあり、

     刺激を受け そこからまた更に夢が広がっています。

   いいじゃん私の30代。おもろいなー。

       まあでも、謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに。ですよね。

    
    わたしは何かを購入するとき、後で後悔しない買い物をしようと心がけています。
       たとえジョウロ一個でも。
    (納得できるジョウロが見つからないので、うちはずっとゾウさんジョウロです 笑)

    なので私の作品を手にしていただく方にも、後悔して欲しくない。
      使っていくうちに壊れたり、使えなくなったりしたら、是非言ってもらいたいなと。

  メンテナンスもしていきたいと思っております。色の塗り替えとかもね。
a0218430_22514348.jpg
 
うちの子、かわいがってやってくださいって気持ちで作って、売っております。




   
[PR]
by keepers650 | 2011-09-17 22:57 | 作品のこと

花立花。


 今日は、花立花でのワンディイベントに参加しました。

  もうね、なにがすごいって、ここ花立花
a0218430_2216497.jpg

ね、日本じゃあないみたい。高級住宅地。35年ローンで月いくら?

  こんなすってきーなとこだとそれだけで気分もいい気がします。
a0218430_22213581.jpg

・・・やっぱりいつも通りの99worksですけれども。

  ほんとたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございます。

 またまた頑張ろうと、気合が入った次第です。






   
[PR]
by keepers650 | 2011-09-16 22:35 | イベント

明日は・・・


 花立花のdressstyleにてワンディショップがあります。
a0218430_21551868.jpg

99worksも参加します。

  夏休みも終わり、やっとゆっくり作品作りに向き合えるようになり、
     エンジンかかってます。

   いくつかセール品出します。


  どうぞお誘いあわせで(笑)



    
[PR]
by keepers650 | 2011-09-15 22:14 | イベント

フランソワーズ


 ちょっと話が違うじゃない!と思わず言ってしまいそうなこの暑さ。

  うちのサンルームは東向きにあるので、昼間は入れません。

  
   なので日陰の玄関でヤスリがけしてたら・・・
a0218430_2132455.jpg

あ。車の下で寝てる奴がいる。もちろん、うちの猫じゃあありません。

 私がきても平気みたいよ。
a0218430_21372560.jpg

うちはこの子の縄張りみたいで、朝、夕家の周りの塀をいつも一週してます。
 庭にウ〇コしてくしね。

  わたしの作業を見てると思ってたら、いつの間にかいなくなってて。

   とりあえず名前付けとこ。フランソワーズ。
[PR]
by keepers650 | 2011-09-14 21:52 | その他イロイロ

充電日


 今日は久しぶりのお客様。
  
  しゃべるぞ~ってお互い宣言してたけど、ほんとべらべらべらべら・・・

     家族のことから老後の話まで、誰にでも話せるわけじゃないこと。
a0218430_21384380.jpg

なすとタケノコのペペロンチーノ。ハニー珈琲のペペロンチーノスパイスをかけます。
 
食後は、
a0218430_21472274.jpg
 
栗原はるみのパンナコッタ。すごい。お店で食べたのとおんなじ味!
 
  すーごい楽しかった!kさんまた来てね♪


充電したあとは 製作準備です。オーダーいただいてた分。
a0218430_21551354.jpg

完成図を書いて、それぞれのパーツの数字だして、材料を決めます。
  その材料を効率よくカットする為の木取り図です。
 この作業、とっても面倒くさいようにみえますが、わたし大好き。パズルみたいなもんです。
そして今回は かなり大量の木材。ホームセンターでのカット数を減らすために、同じ長さはまとめて切ってもらうのですが、それでも20カットほどになるので、軽くパニックになります。
a0218430_2251845.jpg

作るのが楽しみ。

  
[PR]
by keepers650 | 2011-09-13 22:23 | その他イロイロ

ハコイチ


 今日はすごい晴れましたね。とっても暑かったけど、ほっとしました。

  初めてのハコイチ。

a0218430_18223684.jpg

a0218430_18225262.jpg

a0218430_1823451.jpg

とにかく会場がとっても素敵。レトロで重厚で。

  みなさんゆったりのんびり会場の空気も含めて楽しんでるってかんじでした。

 他の作家さん、ほんとプロじゃないのってくらい皆さん上手。
      わたしも頑張らなければ!といい刺激になりました。


   主催者の出納さん、ありがとうございました!
     あの後家に着く直前に雨が降り始め・・・ほんとに強力な晴れ女ですね!







   
[PR]
by keepers650 | 2011-09-11 18:42 | イベント