<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気が付けば・・・


 更新が滞っておりました。5日も。

   その間ほんと忙しくー、家族サービスだったり地域の行事だったり、
a0218430_21162768.jpg

こんな何もない部屋に
a0218430_2117932.jpg

こーんなものが急遽来ることになって、掃除やら組み立てやら
   
 製作、なかなかできませんでした。

   そして迎えた雑貨職人。いい天気であったかかった~
a0218430_2132232.jpg

こんな広いスペースいただいて、ディスプレイも楽しめました。
  
a0218430_21425715.jpg

 お隣はgreenfroggさん。リネンとリバティの小物や洋服、やっぱり素敵。
a0218430_21565721.jpg

反対側のお隣さんは、なんと長女の同級生のお友達のお母さん。
   アロママッサージ。来年にはお店オープンされるとか。


 とにかくたくさんのお客さん、ほんとうにありがとうございました。

    12月に入っても、イベント続きます。

   師も走ってしまうほど慌ただしい12月、
        99も走りますー





  
[PR]
by keepers650 | 2011-11-30 22:25 | イベント

happy time


今日は、宗像ユリックスでのイベント、happy timeでした。

  今回は、布物作家のblue cloverさん 革、はんこ、ベアとにかくなんでも作っちゃうKUMAkichiさんと一緒。
a0218430_22284742.jpg
a0218430_2229534.jpg

 お二人とも、一度で搬入できるほど荷物はコンパクトなのに、「99さんの運べるように、荷台持ってきてるからね」って。感動よ。 
  
 10時から14時までのイベントもあっとゆう間。ずっとブヒブヒ言いながら笑ってたな。
   わたし、笑いすぎるとブヒブヒ言うんです。

 そうそう、両隣のブースの作家さんが、それぞれ什器としてシェルフ買っていただいて!
  ほんとに嬉しいです。
 
 みなさんありがとうございます。

   40以上の作家さんが集まったこのイベント、木工作家さんもたくさんいました。
  いい刺激ですよ~。

 自分の作品に満足してたらいけないなと改めて思いました。
[PR]
by keepers650 | 2011-11-25 22:57 | イベント

大漁


 若いころは占いというものが好きで、いろんなとこでみてもらったんですが、
  必ず言われてたことは、「あなたは大金持ちにはなれないけど、食いっぱぐれはしないわよ」でした。

   そしてそろそろ人生の折り返しというとこで振り返ってみても、ウン、どっちも当たってる。

  親戚に食品関係に勤めてる方が多くて、チョコチョコとお裾分けがあったり、お米も半分はいただいてます。

 で、昨日なんか、いとこが海釣りに行って大漁だったみたいで
a0218430_9245149.jpg

たこ、やず、タイいただきました。しかも下処理済み。
a0218430_927171.jpg

刺身とタイのにんにくバターにタコのカルパッチョ。
  バルサミコ酢に醤油と少しのわさび、レモン汁、オリーブオイルでドレッシング作ります。
a0218430_931991.jpg

思わず我が家も解禁です。


  大金持ちにはなれなくても、ごくたま~にこんな贅沢ができたら幸せかな。




 
 
[PR]
by keepers650 | 2011-11-22 09:33 | その他イロイロ

やすりがけ終了


 今日は晴れたので、外でやすりがけ。
  天気はいいんだけど、風が冷たい。何度もくじけそうになりました。
a0218430_1552645.jpg

一時間半掛かってやっと終了!

  木材の角をほんの少し落とすだけで、触ったときのアタリが全然ちがう。
    自己満足かもしれませんが、こうゆうことを大事にしようと。



  そして先日オーダーいただいたパタパタ
a0218430_1525244.jpg

カウンターに置いて、キッチン側からも、リビング側からも使えるという便利なヤツ。

  お茶セットやカトラリー置いてもいいな。
     同じタイプで3色作りました。


    さてさてー、机セットの製作に入ります。
[PR]
by keepers650 | 2011-11-20 15:49 | 作品のこと

ヌカ喜び


 最近夫婦でハマっているのが、とある中華料理のお店。

   中国の方がたぶん家族でやってるんだけど、おいしいんです。安くて。

  月に2、3回は行ってます。

 で、それなりにサービスもあって、ポイントカードもあるんです。
a0218430_958548.jpg

でね、初めて行ったときにポイントカードくれたんだけど、ご主人が30ポイントあるうち
  いきなり15のとこスタンプ押してくれてー。

   すごい気前イイじゃない!って感動したんですね。
      だって30ポイント集まったら定食1つサービスよ。

  なのでまたすぐ行ったんですが、帰って見てびっくり。
a0218430_10162945.jpg

14,13んとこにスタンプ押してある~。戻ってるのね。

  でもでも、ほんとにおいしいからお近くなら是非。
    酢豚と軟やきそば、餃子がおすすめ。明日まで単品半額よ~


 話は変わってー
  ずっと雨ですね。
a0218430_10245860.jpg

これ、やすりがけ待ちの木材。
  やすりがけは細かい木屑が舞うので、玄関先でいつもやるんだけど、雨だとできません。
 
 子供机セット4セット分。やすりがけだけで1時間かかります。
  来週からのイベントに間に合うようにしないと。

   今回は何色にしようかなーと悩み中。
[PR]
by keepers650 | 2011-11-19 10:34 | その他イロイロ

風邪。


 ここ2,3日風邪気味で、家にこもってました。

  でも、でもね、ここはいっとかんといかんやろ。って事情がありましてー
 「早くしないとなくなってしまう!」と 大焦りで行ったのは近所のスーパー
a0218430_1110195.jpg

あった!よかった~。ってか買ったの私が最初?もうオープンして1時間以上経つけど・・・。

  充電式電動ドライバー92点セットが1980円!
 新聞広告に超・目玉っぽく載ってた割りには、食いつきが悪そう。

   わたしは大満足だったけど。

  
 お昼過ぎたくらいから、体調もだいぶもどってきました。
   で、快気祝いをかねてビール飲みながらの夕食準備。

  夫がいないと手を抜いてしまいます。

 うちの『これがあったら子供達文句言いませんメニュー』、茶碗蒸しとおにぎり+蒸し野菜。
  飲みながらだったから、ちょっとつまみっぽくクリームチーズとおかかと葱のおにぎり。
a0218430_11332897.jpg

 
  
   躊躇する子供達に「おいしいよ~、食べてみてよ」って言うと、「だってビール飲んでるでしょ」って。
 もう、お酒が入った大人は信用ならないって思ってるのかな。
  わたしはとたんに陽気になるらしいので、そのせいかも。





  
[PR]
by keepers650 | 2011-11-18 11:45 | その他イロイロ

タコです


 
a0218430_9403072.jpg

皮なしウインナーって、焼いてもタコさんにならないんだ・・・。
   そうよね、皮が縮まなきゃ始まらない。

  「今日のタコさんは、泳いでるからね。」末っ子には言ってあります。
[PR]
by keepers650 | 2011-11-16 09:45 | その他イロイロ

週末

 最近週末ごとにイベントがあって、しかも週末雨つづき。
  子供はきっと退屈よね。
  
   蜜の市の翌日はよく晴れて、気持ちのいい一日でした。
なのでドライブがてら
a0218430_16133782.jpg

ラーメン食べに行ってー
a0218430_16163647.jpg

公園で思う存分遊ばせて、製作はお休みしました。

  これからも週末にイベントが立て込んでいます。

    いっぱい我慢させる分、頑張るからね~

 そうそう、末っ子の幼稚園のマラソン大会があって、
a0218430_1629292.jpg

末っ子、年少さん女の子の部で一等賞!

  頑張り屋だけどもともと運動オンチの長女(私似)、はなから人と競い合うつもりのない息子(まんま夫)。
    こんな我が家に生まれた末っ子の快挙にアラフォー夫婦は大興奮。

   こんなこともあるもんですね。
[PR]
by keepers650 | 2011-11-15 16:38 | その他イロイロ

蜜の市

 今日は高倉神社での蜜の市。
    
   フリーマーケットもありということなんで、子供服なんかも。
a0218430_21162727.jpg

とっても厳かな雰囲気のなかでのフリーマーケットは新鮮。
  
 お客さんたくさんで、びっくりするくらいでした。
    またまたbluecloverさんと一緒に。
  毎回笑いすぎて泣いてます。今日もお世話になりました♪

     そしてそして!
   今日はグリフロ一家が遊びに来てくれました。greenfrogさんね。
a0218430_21521573.jpg
 
オーダーしてたバケツバッグとミニバッグ、手作りパンまで!

  か、かわいいっす。小窓から覗くリバティ!この柄にしてよかったー。

   帰ってからも、キッチンから眺め、リビングからまた眺め、もうメロメロ。
  勢い余って、とりあえず持って出かけてみました。ルミエールへ。笑 


   ほんといい一日。
  楽しくて、おいしくて、感謝感謝です。


  
[PR]
by keepers650 | 2011-11-12 22:07 | イベント

まっ白シェルフ

 
  今日出来上がったシェルフ。天板も筋交いも、全部白でオーダー頂きました。

   ペイントするまで、なかなか作品の良し悪しはわからないんですが、
 この作品は、形が出来上がった段階で、かなりかわいい^^と思いました。

     色を塗ったら更にかわいい!
a0218430_16241063.jpg

大満足の出来栄え。

  気に入っていただけたようで、ほっとしました。
    Kさん、ありがとうございました♪

 さあさあ、明日は蜜の市。
    手作りあり、アンティークあり、焼き菓子あり、野菜ありのなんでもあるかもしれないフリーマーケット(笑)

  初参加なので、ほんと楽しみ。

そしてイベント前日のお決まり・・・
a0218430_16354842.jpg

 カレー祭り。3箱分。

   私は準備万端なんだけど、末っ子の咳と鼻水が・・・。我が家の『ミス・間が悪い』です。
  とりあえず今から病院行ってきます。
[PR]
by keepers650 | 2011-11-11 16:41 | 作品のこと