<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クリスマスでございます。

 きましたきました、うちにもサンタ。

a0218430_22455284.jpg

私が選んだ本。
 ホッツェンプロッツシリーズなんて、三部作構成でこれは最終シリーズなのに、
「え、なんでサンタさんうちに前二作あること知ってるの?」なんて言わない子供たち。

 でプレゼント、上の二人はゲームのソフトでー
a0218430_23182746.jpg

特に何も欲しがらなかった末っ子には夫チョイスのペーパーギター。
a0218430_23184673.jpg

これ結構オモシロイ。内臓されてる曲に合わせて演奏もできます。
a0218430_23222386.jpg

足の先までロケンローラー。


 やっぱり子供にとって特別なクリスマス。
    できるだけ信じてて欲しいなー。


  


 
[PR]
by keepers650 | 2011-12-25 23:38 | 家のこと

冬休み前に


 なんだかんだ言って、昨日まで寝たり起きたりしてました。
  
  咳と偏頭痛で。


    でやっとだ~と思ってたら、明日から子供達は冬休みですって!

  給食ないし、一人でコソコソできるの、今日のお昼までじゃないの!
  
    急いで本屋さんに。クリスマスプレゼント選び。

  毎年、モロ私好みの絵本を一冊づつあげています。サンタさんからとしてね。
    長女はうすうす気付いてるみたいだけど、もう少し付き合ってね~。


   でその足で久しぶりのchabbitへ。
a0218430_22265839.jpg

ここに来たらいつも自分にご褒美してしまいます。
  どんなに時間がなくても『買うぞ~っ!』って。

a0218430_22293759.jpg

でそのうちの一つ。
 
 家族には、「また無駄づかいして~」って言われるんでしょうが、いいんです。
   来年のクリスマスになったらまたこのサンタさん飾れると思ったら、
  それだけで日を重ねるのが少し楽しくなるんですから。
[PR]
by keepers650 | 2011-12-22 22:44 | その他イロイロ

病み上がり


 今日はやっとの病み上がり。

   国際センターのイベントから帰宅後、そのままベットへ。
  
  こんなに鼻水って出るんだ~って思いながら、2箱はティッシュ使ったな。
実はこの週末は末っ子の4歳の誕生日だったのに、『ハッピバースデー』も一緒にできませんでした・・・。
a0218430_1820442.jpg

まるでピカチュウのイトコみたいですが、味はピカイチ。福岡市城南区のモンシェリーのケーキ。

  「4さいになったら何がんばるの?」の夫の問いに、「くるまのうんてん」って答えた末っ子。
 こんなとこや「頑張る」を「まんがる」って言ってしまうとこも、そろそろ無くなってしまうんだ・・・ってしみじみしてたら今朝、私の膝に乗ってきて顔を見るなり「まま、おかおキタナイから、おふろでちゃんとあらってね」って。
   
  こんな残酷なことも言わなくなっていくんですよね・・・。
[PR]
by keepers650 | 2011-12-19 18:44 | その他イロイロ

ハンドメイドフェア2日目

 ハンドメイドフェア2日目。無事終了しました。
a0218430_15542025.jpg

  前日と少し配置を変えてディスプレイ。限られたスペースを最大限に活用できるように。

   途中、も一回変えました。その度にオンズ店長とのの姉さんを駆りだして、ああでもないこうでもないと
 大騒ぎ。お客さんいっぱいいるのに。

  今日もたくさんの方に商品を手に取っていただいて、ほんとありがとうございます。

   お母さんの誕生日祝いにと、ミニ台を買ってくれた小学生の女の子、嬉しかったよ~。
a0218430_165882.jpg

でね、予告通りにサザエご飯も買えました。
  ののさんに、「サザエご飯、ナメテかかってたら痛い目にあうよ」って言われてたんだけど、
     一口食べてぎゃふんよ。笑

  先週のリバマルシェあたりから風邪気味で、それから睡眠不足も続いてたもんで、片付けしてるくらいから
 熱が出だして、家に着く頃にはふらふらでした。
  「ママ、なんか傾いてるよ!」って。長女に言われるし。笑


 今年最後のイベントも終わりました。

 来年もがんばろう。で、作りたいものがたくさんあるので、いっぱい作ろう。

   いい刺激と、やる気をいっぱいもらえた2日間でした。





 
[PR]
by keepers650 | 2011-12-18 16:20 | イベント

ハンドメイドフェア


  寒かった~。雪がちらつく福岡。

   今日は、福岡国際センターでのハンドメイドフェア、一日目。

a0218430_20122143.jpg

革作家のオンズさん、がま口作家の ののさんとのユニット。slow。
  色んな想いを込めてね。

a0218430_20201651.jpg

オンズさんは、とっても几帳面で実直な方。
a0218430_20231615.jpg

作品の種類が多くて、どれも素敵なものばかり。全部手縫いですって!
ののさんは、おっとりしてて頼れる姉さん。
a0218430_20281934.jpg

品のある作品。でもかわいいんだな。

 写真がね、どちらも汚くてごめんなさい。帰って見てみてびっくり。

 今回のイベントは、お二人に声を掛けてもらって実現したもの。
  こんな大きなとこ、私なんかが?って思ったけど、思い切って参加してよかった!

    前のイベントで買っていただいたお客さんに声を掛けていただいたり、仲のいい作家さんに再開できたり、ずっと会いたいと思っていた方に会えたり!

 いい一日でした。明日もあるし、今日はゆっくり休みます。

   今日買えなかったサザエご飯、明日は買うわよ。笑
  
[PR]
by keepers650 | 2011-12-16 20:59 | イベント

社会福祉センターね


 元々、予め準備をするのが苦手なほう。

  今日のイベントの会場も、事前に調べてたら良かったものの、「あっこらへんでしょ」ってタカをくくってー。

 ナビに「新宮町福祉センター」って入れてもヒットしない。
  
   ぐるぐる廻って人に聞いて、行ってみたら『社会福祉センター』でした。あーあ。

  会場はすでにお客さんが待ってました。あぶないあぶない。

 でもね、たくさんの方に来ていただいてほんとうに感謝感謝です!ありがとうございました。
   一週間ぶりに会ったbluecloverさんや、偶然同い年のおもろい作家さん達と少しだけど話ができて、
  ほんと楽しかった~。
    
 製作づけの毎日の、いい気分転換になりました。

    で、帰ってからは、製作の合間にイベント前の恒例、『イベント期間中、これ一品で乗り切りますメニュー』作り。

   今回はカレーじゃないんです。夫と長女と息子はカレー星人なので大丈夫なんですが、
  私と末っ子はカレーに飽きてきてるんですね。イベント続きで・・・
a0218430_2145142.jpg

 今期二度目のおでん。

   鍋やおでんのときは、食事が終わって、まだあたたかいうちに具材を追加しておくんですが、
  そのとき思わず、チューハイ空けてしまって・・・。

 今からシェルフのペンキ塗り、3台やります。

   とっても気が大きくなってる気がします・・・。
[PR]
by keepers650 | 2011-12-14 22:01 | イベント

風邪にもまけず


 今日は暖かい一日でしたねー。

   サンルームでの作業もはかどりました。ありがたい。

  これから、残りのイベントにむけての製作ラッシュ。

    あれもこれも作りたいけど、時間が足りません。いつもだけど。
   なのに、こんな時に限って作りたくて作りたくて仕方なくなる、商品とは関係ないもの。

    什器作ってました。今日の後半。やっとペイントまで終わって、あとはちょっと汚すだけ。

  写真ありません。途中だから。

   今はちょっと風邪ぎみ、腰も痛いけど、週末には「あ~、がんばってよかった」って思えるように
  もうひとふんばり。


  明日は新宮福祉センターでのワンディイベント。
    委託ですが参加します。



     
[PR]
by keepers650 | 2011-12-13 22:54 | その他イロイロ

お、終わった・・・


 今日は日曜日。
  2日間のリバマルシェ、無事終了しました。

   怒涛の2日間。大げさか。


  土曜日、この一週間ほとんど毎日寝不足で製作してた為か、はたまたいつものことかちょい寝坊。

    とってもアクロバティックに着替え、化粧をし、出かけたので、あんなに寒いって思いませんでした。
a0218430_21575428.jpg

  リバマルシェは吹き抜けの広場で開催、とっても素敵なとこ。
     でも、とんでもなーく寒かった!途中でセーター買いました。笑

 そんな寒い中、たくさんのお客様。
   99worksの危機、在庫が無いという危機。ってくらい。

  帰ってから、パソコン開くどこじゃなかった。追加製作してました。

で、2日目。5枚重ね着して、カイロ貼って、万全。
a0218430_22936100.jpg

 なんとか形に。

  2日間に渡って来ていただいた方もいて、ほんと嬉しかったです。ありがとうございました。

 お隣のブースの木工の方と、木工作家ならでわの苦労話したりしてました。
     (製作中うるさいので、ご近所に気を遣うとかなんとか)
   あ、作るときはやっぱりウ〇コ座りかどうか、確認するの忘れた・・・。

  今週は14日に新宮福祉センター、そして16、17日は国際センターのハンドメイドフェア。

   とりあえず今日はゆっくり寝ます。




  
[PR]
by keepers650 | 2011-12-11 22:31 | イベント

 追伸


 自分のブログ更新終わって、グリフロさんのブログ覗いたら・・・

か、かわいい~!スカート達!→  

   実は、グリフロさんに出会って数ヶ月(あれ、何ヶ月?)、
  「欲しいなー、どれにしよっかなー」とずっと悩んでるスカートです。

 週末のリバマルシェでとうとう買うかも。 
[PR]
by keepers650 | 2011-12-08 23:26 | その他イロイロ

主婦の性


 夫婦喧嘩のせいで更新遅れ  笑

   前回の記事で、家庭は顧みず・・・って書いたんですが。
 早速今朝、末っ子が熱を出し、病院へ。
  
    こんな寒いのに、毎日半袖半ズボンで体育してたって。 やれやれ。

で病院から帰ったら、親戚がブリ一匹持って、玄関に立ってました。
  あら、今日はゴミの日だわって慌ててさばいてゴミ出しして、ブリ大根作ってー
a0218430_22545984.jpg

  気がついたらもうお昼。

 末っ子の咳が止まらないので、お昼の後は末っ子に添い寝。まんまと寝入って末っ子に起こされる・・・
2時過ぎからモーレツ追い込み。
a0218430_2304640.jpg

 午後からは晴れて暖かいくらいでした。

  で、夕方には子供の迎えやらなんやら。
a0218430_234131.jpg

やっぱりいつもの一日。
   ま、仕方ないよね~。性ですもの。


  でも、なんだか穏やかで気持ちがゆっくり流れた一日。

 こうゆう時に作ったものって、結構いいかも。







    
[PR]
by keepers650 | 2011-12-08 23:12 | その他イロイロ