<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

結婚式


 昨日はいい天気でした。特別な一日。

  友人の結婚式。

   学生時代からの親友。カッペちゃんの。

a0218430_235138.jpg

すごい男前。見ようによっちゃあ ミスチルの桜井さんに似てなくもないの。笑

  すごいもててたけど、仕事で独立したり、大病を患ったりでずっと独身でした。

 なんかね、私 お母さんな気分になってしまって、披露宴の途中から号泣。笑

    で、やたら飲むぞ~ってな雰囲気になったから、大盛り上がりですよ。

  ま、大した粗相もなく(たぶん)無事帰ってきたから、良しとしよう。


 家で鏡を見たら、ほぼノーメイクでしたが・・・。

a0218430_065791.jpg

共通の友人、ナマガツは着物。どこかのクラブのママみたいでしょ






   
[PR]
by keepers650 | 2012-01-31 00:10 | その他イロイロ

Avenue des marche' in 糸島


 
a0218430_166713.jpg

今日も寒いです。朝からぼた雪が。

 寒いのも暑いのも苦手。サンルームでの作業が辛いわ・・・。

 
a0218430_16131573.jpg

2/11 のイベント、Avenue des marche' のブログ→

  色んなお店が集まります。古道具にfoodに雑貨にと、とっても素敵な空間。
   出展する立場ですが、ウロウロしてるだろうな。

 楽しみです。
[PR]
by keepers650 | 2012-01-27 16:20 | イベント

多忙、多忙。


 美明でのイベント2日目は・・・寒かったです。
   前日とはうって変わっての雨だったし。

  1月のイベントはこれで終わり。

    今は毎日、オーダーの製作してます。
  
   今日は先生んち。長女のピアノの先生。
a0218430_23201290.jpg

キッチンに置く棚のオーダーです。
a0218430_23215356.jpg

食器棚と冷蔵庫の間にぴったりハマるはずが、5ミリ大きくて入らず・・・。
  冷蔵庫を動かすという珍事あり。  

 でも、「これで一升瓶が隠せるぅ」と喜んでいただきました。笑
    ありがとうございました!
a0218430_2328199.jpg

先生んちの豆の助。この前足ぐあいったら!

  今週末までにあと2件のオーダー製作。
 そして免許の更新と週末にある、友達の結婚式の準備と ちーさん の手伝いに車購入の手続きなどなど。

   多忙で老ける暇もありません。


  さてさて、2月のイベントー。

あとりえこのは
2/10 (金) 10:00-17:00
 木の葉モール橋本

a0218430_23482575.jpg

Avenue des marche’   
2/11 (土) 10:00-16:00
 イオンスーパーセンター志摩店駐車場・中央公園側

grin timeの庭3
2/18 (土)・19 (日) 10:00-15:00
 宗像市赤間4-11-2 grin time店舗前

伊都日和
2/28 (火) 10:00-16:00
 イオン伊都店内セントラルコート


 た、多忙ね・・・。
[PR]
by keepers650 | 2012-01-25 00:06 | その他イロイロ

美明2days


久しぶりに暖かい
一日でした。
a0218430_2152538.jpg

 
今日は美明でのイベント1日目。
a0218430_21532268.jpg

 明日もあります。

   ウルトラマン来るって! 笑

  んで、アンティークのステンドグラス買ってしまいました。
    近いうち、うちのどこかにはめ込もうと。 お楽しみに。


a0218430_2243329.jpg

 これ、最近はまってるホットワイン。
  美味しくなくなったワインとか、グイグイいけます。

   赤ワイン・みかん・りんご・はちみつ・シナモンスティックを鍋に入れ、沸騰させないように30分。
 みかんを絞ると、より飲みやすくなります。

    安いワインでもおいしい。
  まだまだ寒くなるしねー。




  
[PR]
by keepers650 | 2012-01-21 22:21 | イベント

オーダーとイベント


 もう昨日?
  
  オーダーの納品日。
a0218430_23455197.jpg

 すごいお待たせ・・・。
a0218430_234798.jpg

イベントでパンや焼き菓子を販売してる人気のパン教室の先生から、パンケースの依頼。
 大きさ以外はほとんどお任せしてしていただきました。

   こうゆう、ハコとかトレー作るの好きで、お待たせした分いっぱいあーでもないこーでもないと
 妄想してました。


a0218430_23571093.jpg

もう一つ。トーマスのおもちゃをディスプレイする棚。開閉式。編み物作家さんのオーダーです。

  納品ついでに家にオジャマして、お茶いただいて、ベラベラ・・・。
 
 子供の学校のことやら、車をいかに安く買うかとか、出産の話まで 笑

    楽しかったっす。 また遊びにいくね~

 ええと、もう今日からですが、イベント2daysです。
 
美明MIAKE 2DAYS MARKET
1月21・22 11:00~16:00
   古賀市美明2丁目21街区(ししぶ駅前宅地特設会場)

 委託で出展します。
[PR]
by keepers650 | 2012-01-21 00:18 | イベント

レジカウンター


 やっぱりあれですね、無計画に車手放したりするもんじゃないですね。

  スーパーで買うようにはいかないんで、次の車がくるまでさあ、どうしよう 笑


   いろいろと走りまわりながら、最近はせっせとオーダーの製作してます。

 今日は美容室のカウンターをリフォームしました。
a0218430_23353175.jpg

元々あるカウンター。
a0218430_23363381.jpg

てかてかした感じがね・・・。とのことでした。
 なので、このカウンターを土台にしてリメイク。 
    現地でドライバーの充電させてもらうサザエっぷり。
a0218430_2339768.jpg

高さが120センチ、幅が140センチあるので、組み立てたら車に載りません。
 バラして載せても半ドア状態でした。

  なので現地で組み立て。
a0218430_23434924.jpg

もとからあるカウンターにかぶせてます。

   お店の雰囲気に合うといいなー。

 まだまだたくさんいただいてるオーダー、急がんば!









  
[PR]
by keepers650 | 2012-01-18 23:55 | その他イロイロ

あとりえこのは


 寒い・・・。ほんとに。
  「あー、寒い。とんでもないね。たまらん~」
    とひたすら言いながら作業してます。

今日もしびれるほど寒かった・・・。

 今日は『あとりえこのは』の日。

   初めての会場、第1回目のイベント。
a0218430_22455395.jpg

4年前まで福岡市に住んでいた私にとっては、とても馴染みのある橋本。

 でも、4年前とは全然違う景色。都市高速なんてなかったのに。
  すごいねー、変わったねー。

 平日にもかかわらず、お客さんたくさんでした。
2人の子供さんそれぞれにシェルフを買っていただいた方が、たまたま同郷でびっくり。

  ただの偶然だろうけど、運命みたいなのを感じました。勝手に。

 人との出会いって、すごいんですよ。人との出会いが、私の糧になっているような。この1年、それをほんと肌で感じてます。

   だから余計に「悪いこと、するもんじゃあない」って。行いは大事だと。


     ってなんの話だ・・・。

 とにかく、色々あっても日々楽しいってことです。今日もブヒブヒ言ってたし。


   そうそう、今日はダイエット同盟を仲のいい作家さん2人と組んで、
  「じゃあ、とりあえず何から始める?」って聞いたら、
   「とりあえず、ラーメンの替え玉はやめよう。あと、スープは残そう」って。

     今年初の泣き笑いでした。


 

    
[PR]
by keepers650 | 2012-01-10 23:39 | イベント

ドナドナ~


 今、私が乗ってる車、カツオ号。
a0218430_22563757.jpg

もう今年で15年目。でも現役バリバリ。

  イベント毎にワンサと荷物を載せ、積み込みのときにちょいと棚が当たったりして傷がはいっても、
 古い分「ま、いっか・・・」と思える心強い相棒。乗り潰すつもりでした。

   つい2日前まで。


  実は今、カツオ号と同じ車種の車の需要が、とんでもなく上がってるらしいんです。
   ある国で。

  で、その国の人達が、必要数手に入れるまで、高い金額で買いたたいてるらしい。

 2日前、この話を聞いて、手放すことにしたんです。いつ突然潰れるか、不安もあったので。

  タイミング悪く、3日前にガソリン満タンにしてたんで、ちょっと遠出しようかと。
 お昼前に家を出て、夕方まで。しかも子供が喜ぶとこ・・・
a0218430_23141185.jpg

唐津バーガーまで片道100キロのドライブ。10年振りくらい。
a0218430_2317460.jpg

唐津まで行かなくても、小戸にもあるんですけどね。あえて唐津まで。
a0218430_23185643.jpg

でオマケにうちの近所にもあるんですけどね。唐津バーガー。いやいやあえて唐津まで!

  ・・・そんな思いつきませんもん、急な話で。

 若い頃、ドライブやら気晴らしやらで、やたら西の方行ってたこと思い出したりしてました。


   子供達は思ったよりも大喜びで、
a0218430_23264521.jpg

息子なんてうちに着くまでソースつきっぱなし。
 ほったらかしてる親も親か。

  で、この日の夕方には、もう知り合いの中古車屋さんが引き取りに来たんですよ。

夫よりも長い付き合いで、ボロボロだけど愛着はとってもあったから、やっぱり寂しい。
a0218430_2332366.jpg

 ドナドナ~だわ・・・。


 そうそう、こんな感傷に浸ってる場合じゃない、今年初めてのイベントです。

   『あとりえ このは』 
 1月10日 10:00~17:00 木の葉モールにて 
今回は、色んなタイプのシェルフ、持って行きます。
[PR]
by keepers650 | 2012-01-08 23:54 | その他イロイロ

2012年。


a0218430_10361176.jpg

 あけましておめでとうございます。

  
  昨年1年は私にとって、全てが新しいことの連続で、刺激的な年でした。

 商品を手に取っていただいた方々、ハンドメイドのことなんて何もわからない私に
   色々アドバイスをくれた作家のみなさん、イベントの主催のショップや作家の方々、

  本当にありがとうございます。

  
   2012年も、更に技術を磨いて、いい物づくりに精進しようと思っております。

 よろしくお願いします。

  
   ・・・気が付けば、クリスマス以来の更新。
 一年の締めも新年のご挨拶もダルダル~な感じだわ・・・。

   年末は家族旅行。
a0218430_10431087.jpg

海を渡って
a0218430_10434193.jpg

イルカを見たりしてました。

 その足で
a0218430_10511072.jpg

私の実家に行って新年を迎えて、次に夫の実家へ。嫁、しとりました。
 と言っても、何もしない、昼寝までしてしまう嫁ですが!

  まあ、義母の話相手になって、義母の作るご飯をおいしいおいしいって言って食べるのが、
 一番いいって最近やっと気付いたんです。11年目にして。

   こんな感じで、カロリミットの手放せない年末年始。笑
a0218430_110659.jpg

グリーンスムージーで毒出しよ~
[PR]
by keepers650 | 2012-01-05 11:03 | その他イロイロ