<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと・・・


 今年の初めにオーダーいただいてたコドモキッチン。


   やっと、やあっと納品できました。お待たせしました!
a0218430_2245948.jpg

カウンターをリメイクした美容室のともさんのオーダーです。→
 お店に置くとのことだったので、カウンターと同じ感じで。

   2人の娘さん、喜んでくれたみたい。よかった!

  ありがとうございます。


    この2、3日、風邪で寝込んでしまったので、作業があまり進んでません。


   でも子供達家にいるし、土曜日は長女のピアノの発表会だしで
     なかなか思うように時間が取れない・・・。


     でも、やる気はまんまんなんです。


  4月3日はおはりこくらぶ
   初めて参加する筑紫野市でのイベントです。

      
  そして8日はあとりえこのは
  
 どちらも車パンパンで行きますよ~!



   
[PR]
by keepers650 | 2012-03-29 23:17 | 作品のこと

初恋。


 
  うちには息子が1人おります。

   もうすぐ2年生になるのですが、幼稚園の年長さんのときに同じクラスのこを好きになりまして。

  で、その子が残念なことにこの春引越してしまうことになったんです。


    そして先日、子供たちで送別会をしました。

   小学校が違うので、1年振りに会ったHちゃんは髪が長くなってて、更にかわいくなってー。

 
  息子、照れて照れてその照れかくしに大声出したり、他の男の子と暴れたり、行方不明になったり。笑

    
    私が途中こっそり息子に「もう会えないかも知れないんだから、ちゃんと話しとき!」
      って言ったら、「それができないんよ~っ」って。

   で結局お開きまでそんな感じでした。

      別れるまえに、みんなHちゃんと握手しようってなって、順番が最後の息子は照れてなかなか手が出せず、
    母としてはやきもきですよ。

   でもね、そんな息子をいつまでも待っててくれたHちゃんに感動でした。

  「この子の嫁にきてくれんですかっ!」って、もう、言ってしまいそうでしたもん・・・。
  
   帰りの車の中で息子と話ししたら、小学校違ってもずーっと好きだったって。しょっちゅうどうしてるかなーって考えてたって。

      ・・・わたし号泣。笑

 帰ってから、いつものように独りカードゲームしてる息子が、とっても寂しげに見えるから不思議。
a0218430_0335282.jpg

Hちゃんからプレゼントもらったときのお手紙付きの袋を大事に取ってました。
a0218430_0364751.jpg


  また会える日が来るといいね!
a0218430_043327.jpg

 それまでに、おパンツちゃんと入れれるようになっとこ!














   
[PR]
by keepers650 | 2012-03-26 00:47 | その他イロイロ

お待たせしました。


  先日納品した
a0218430_21215463.jpg

オープンシェルフ特大と
a0218430_21231890.jpg

机。
 
 シェルフは幅170センチあります。

  やっと出来上がりました。

   これがないと商品置けないbluecloverさん、やきもきしてたはず。

 で、また仕上げは手伝ってもらいました。
a0218430_2242722.jpg

作った机を、「ちょっとこれ、ここの為に作ったみたいにピッタリやん!」って。
 ・・・ええと、ここの為に作ったんです!

  あとはコドモキッチンのオーダー、今週中にはお届けしますっ

 
 明日は終業式。春休みが始まります。
私は子供達には外の世界で、家の中では出来ない人の繋がりや体験を通して
   色んなことを感じ、心豊かな人間になって欲しいと日々思っております。


  ・・・なので長期の休暇はツライ!

     ってゆう、ダメな母親です。

  4月に控えてるイベントの為にも、いっぱい作りたいんですが。


    ま、どちらもがんばろ・・・。



   
[PR]
by keepers650 | 2012-03-22 22:44 | 作品のこと

残念です


a0218430_22171877.jpg

 ネジ、芝の上に落ちてますよ・・・。

a0218430_22186100.jpg

  やっぱり〇ッディに電話すべきかなー。
[PR]
by keepers650 | 2012-03-19 22:20 | 家のこと

庭の続き・・・


  着々と進んでます。我が家の庭のリフォーム。

   先月、業者の方にお願いして工事をしてもらいました。→

 途中になってましたが、あの後、1時間もしないうちに配管工事を終わらせたみのるさん、
  ブラボーッ!
a0218430_22323975.jpg

 そこに砂利を敷いて、だいぶ庭らしくなってきました。

  そして今日は、この砂利んとこに倉庫を設置。
   木工作品を家の中に置くのは、もうそろそろ限界です。雛人形を飾る場所もなくって・・・。
a0218430_2247628.jpg

で、きました。縦2m横2mあります。かなりでかいです。

 あとは、芝と砂利の間にレンガを敷きます。

  そしてあれやってこれやってと、イメージは膨らむばかり。
a0218430_2345420.jpg

新芽も出てきたし、春きたか?





     
[PR]
by keepers650 | 2012-03-18 23:14 | 家のこと

家族の肖像

 先日末っ子が幼稚園から帰ってきて、おやつも食べずにお絵かきを始めました。

a0218430_22434389.jpg

 左から、ぱぱ、まま、じぶん、お兄ちゃん、おねぇちゃんだそうで。

  我が家の力関係がそれぞれの大きさに如実に表れているのかはわかりませんが・・・。


 でも、最近はこうゆうあたりまえの日常は、本当はあたりまえではなく、
   奇跡なことなんだな。と思います。


忙しくても、それどころじゃなくても、面倒くさがらずにちゃんと向き合おうと。


    いつまで続くかわからんけどね。
[PR]
by keepers650 | 2012-03-14 22:53 | その他イロイロ

リバーマーケット

 先週の日曜日は、リバーマーケット でした。
a0218430_936724.jpg


    さ、寒かった~!
  
  あととにかく風が強くて、倒れないよう、飛ばないように一日過ごした感じ。

   風邪はひかなかったけど、ピーピーになりましたわよ。

 でも、楽しかったです。
a0218430_9384855.jpg

トギーさん見れたし。
 ラジオの公開収録のブースが近くだったので、一日見てたけど、
   みんな平気でトギーさんの前素通りするし、人だかりもできずでした。
  私は好きだけどな。トギーさん。

  グリフロさん、誘ってくれてありがとう!いい一日でした♪また一緒にやろうね^^

 3月のイベントは、これで終わり。

   あとはオーダーの製作します。


 話はかわりますが、毎日お弁当作ってます。夫に。

  私の弁当作りのモットーは、
   冷凍食品は使わない、5分で作る。

    ・・・なので大体、残念な内容になります。

   昨晩の夕食は、ブロッコリーとしめじと豚肉を焼き豚のたれで炒めたものでした。
  そしたら夫に、「これは弁当に入れんでね」って言われたんです。
    これで明日のおかず、1パック分埋まったな。って思ってた私は、「じゃあ、何入れたらいいのよ!」って。
a0218430_958535.jpg

5分で作らないといけないので、ハム焼いて入れました・・・。
  ま、入れるなって言われてた炒め物も入ってるんですけどね・・・。

  今日はふりかけ大活躍マチガイなし。
[PR]
by keepers650 | 2012-03-13 10:03 | イベント

あとりえこのは

 
 昨日は、 あとりえこのは でした。

  3回目の開催ですが、毎回お客さんが増えていってます。

今回は時間に余裕を持って出発、到着できホットしたためか、
  一緒に出店した bluecloverさんも私も写真撮り忘れ。

 休憩から帰ってきて自分のブースを見てやっと気付きました・・・。
a0218430_21411723.jpg

 大きな家具類はほとんど無くなった後でした。

  今回も、たくさんの方に手に取っていただきました。ありがとうございました!

 他の出展者の方々、いい方ばっかり。とても楽しいイベントです。
  そして  4月のあとりえこのはにも、出店できることになりました。

   今回一点モノばかりだったので、来月は数点づつ持って行けるようにします。

 
  そして今週末3月11日のリバーマーケットにも出店します。

 布作家のgreenfrogさんのブースにオジャマします。
  勝山橋上の井筒屋側。

  末っ子が中耳炎になったり、息子が相変わらず私をきぃきぃ言わせてますが、
 時間も気持ちの余裕もまったくありませんが、11日には楽しく過ごせるように
   今日と明日製作がんばります。


    家庭を顧みず!
[PR]
by keepers650 | 2012-03-09 22:11 | イベント

明日は あとりえこのは


 気が付けばもう3月。早いです。

   明日は木の葉モール橋本でのイベント、あとりえこのは
  
  今週月曜日に、末っ子が熱を出し、幼稚園を休みました。
    インフルエンザだったらどうしよう!イベント出れないかも・・・。
         とシビレましたが、ただの風邪でした。
a0218430_20281734.jpg

  ほっとはしたものの、月曜から今日まで末っ子に振り回されっぱなし。
    一日中好きな色を聞かれ、それに飽きたらひたすらしりとり。

  一人遊びを始めたので、サンルームに出て製作してたら、「まま、みどりとあお、どっちがすき?」って!

 末っ子のせいかはわかりませんが、まだまだたくさんやること残ってます。
a0218430_20343411.jpg

a0218430_2036780.jpg


  明日は晴れるかなー。





 
[PR]
by keepers650 | 2012-03-07 20:47 | イベント

ひな祭りな一日


 昨日はひな祭り。

  うちにも9歳4歳の娘がおります。

   親として、子供の健やかな成長を願うのは当たり前のこと。
  年に一度、お雛様を飾ってお祝いする日本の文化ってなんて素晴らしいんでしょ
a0218430_2147451.jpg

・・・すいません、今年は雛飾り、出してません。
  
  洋書の上にお雛様、怒られるかも・・・。
    来年は!必ず。
a0218430_2147552.jpg

晩御飯は手巻き寿司と茶碗蒸し。4合飯がぺろり。

 
 子供が寝静まったあと、ちーさんのお店の棚の仕上げに。

ちーさんがペイントしてくれたので、あとはやすりがけして天板、筋交いを付けます。
a0218430_21591213.jpg

で、できた~っ!
a0218430_2213874.jpg

夜中の12時過ぎに2人でうっとり眺めてました。

 ほんとに素敵なお店です。


 
[PR]
by keepers650 | 2012-03-04 22:09 | その他イロイロ