<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

組み立てテーブル


  今日はオーダー品の納入しました。
a0218430_2317125.jpg

 ブルーの組み立てテーブル。

   うちにもあるんですが、イベントで什器としてだけでなく、庭でバーべキューのときに使ったり、
 作業台としても使えるのでかなり便利です。


    で、最近はまってるものー。

  24と思いきやガーデニング。

   やっとうちの庭が荒野みたいじゃなくなったので。
a0218430_23503893.jpg

a0218430_23505759.jpg

こんな、素敵な庭になるように。
[PR]
by keepers650 | 2012-04-25 00:03 | 作品のこと

5月のイベント



  4月はなかなか忙しいです。

    子供の懇談会とか、なんやら。

     で、末っ子の帰りがやたらと早くて、ずっとしりとりさせられてます・・・。

   ...さて、5月のイベント。

ラ*フェルムびより
a0218430_21512016.jpg

  5/8 10:00~14:30
直方市大字頓野188-9

 あとりえこのは
  5/8 10:00~16:00
木の葉モール橋本

 花立花
  5/22 10:00~15:00

 伊都日和
  5/30 10:00~16:00
イオンモール伊都

 happytime
5/31 10:00~15:00
   宗像市宗像ユリックス
a0218430_21585050.jpg


  今さら24にハマってる場合じゃないですよねー。




   
[PR]
by keepers650 | 2012-04-19 22:01 | イベント

アクセサリーボックス

  今年10歳になる長女は、最近かなりオネーサンになってきました。
    『とにかくキラキラ・なにがなんでもスパンコール時代』はもう終わったみたい。

   私としては、やっと同じ国の言葉で会話ができるようになった気分。
      嬉しいんです。

 先日、長女のピアノの発表会があったので、ワンピースに合わせてアクセサリーをあげました。
a0218430_22413685.jpg

ピンキラさんの。
  いい機会だから、新商品のアクセサリーボックスもと思って、「これあげるよー」って言ったら、
 
 「え、何か失敗したの?」って!


   こんなとこまでオネーサン。
  勤めてるパート先に新人アルバイトとして入ってきたら嫌だなって感じ。

a0218430_22532791.jpg

ま、扉を逆さに付けてしまって、クギが上下逆なんですけどね。



 
[PR]
by keepers650 | 2012-04-13 22:57 | 作品のこと

木工作家のオーダー品


 大きな声では言えないけど、木で棚やら家具やらを作っております。

  最近、やっとまっすぐに木を切れるようになりました。




    自分のことを木工作家と呼んでいいのか!と思ってしまう瞬間もしょっちゅう。

  特にこんな作品を見てしまったりしたときはね。
a0218430_23164682.jpg

ツリーです。見事です。私がこんな作品作れる日がくるのか・・・。

  オーダーしました。

    クリスマスのときだけじゃもったいないので、ずっと出しておきます。
a0218430_23201611.jpg

手持ちのランプを巻きつけたら、は~、ため息です。

  もっと技術磨かないと。
[PR]
by keepers650 | 2012-04-12 23:25 | その他イロイロ

あとりえこのは

 8日は、あとりえこのはでした。
a0218430_17424039.jpg

こんなかんじ。

 在庫が足りないと思ってたくさん作りすぎたみたい。

   27ブースの作家さん、とてもクオリティーが高いんです。
  ほんと、勉強になります。

   お買い上げいただいた方、主催の木の葉モールさん、出店された作家さん、
 ありがとうございます!

 今回で4回目の参加になるあとりえこのは。
  毎回楽しみにしてるものがあるんです。
a0218430_17593570.jpg

ストロベリーガーデンのケーキ。
 
  イベント中「どれにする?」ってbluecloverさんと悩みに悩んでます。いつも。

 今まで3回とも、写真撮るのも忘れてがっついてました。今回は忘れないように。
a0218430_1841797.jpg

イチゴのタルト。「おいしい~っ!!楽し~い」っておばちゃん2人で大騒ぎです。

  ほんとに大好きなイベント、あとりえこのは
    5月8日の開催分も出店できるようになりました。

     次はモンブラン!


  で、話は変わり、これが今日の残念弁当。
a0218430_18114947.jpg

「肉豆腐って、弁当入れていいんかいな・・・」と独り言を言いながら。
  夫に聞いてみたりしません、開けたときのお楽しみと言うか、入れたモン勝ちと言うか・・・。

 も一つソーセージ入れといてあげればよかったかな。

    でも文句言わない夫。

  すごいわー。
[PR]
by keepers650 | 2012-04-10 18:24 | イベント

おはりこくらぶ


 昨日は初めてのイベント、おはりこくらぶでした。

  すごい風でしたね。
a0218430_2126117.jpg

うちに家の前に公園があって、桜の樹があります。この風で散ってしまうかも
 と思って朝写真撮っときました。

   ちなみに、散った桜の花びらは、全部ウチに来ます・・・。


 無事に筑紫野に着きましたが、お客さん来れるかなーって心配でした。
a0218430_2134433.jpg

今回もbluecloverさんと一緒のブース。あ、オンズ店長写ってる^^
  こんな天気にもかかわらずたくさんの方に来ていただいて、大きな家具もたくさん持って帰っていただいて!

    ほんとうにありがとうございます。

 主催のピンキラさん、ありがとうございました!
  

   そして今度の日曜日は、あとりえこのは


  家具をいっぱい持っていきます。
[PR]
by keepers650 | 2012-04-04 21:41 | イベント