<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は 伊都日和


    だいぶ暑くなってきました。
a0218430_9433945.jpg

庭のチョコレートコスモスもいいかんじ。
a0218430_9443839.jpg

3年目にしてやっとレモンの果実が付きました。

  そして我が家のサンルーム=作業場は、ビニールハウス効果ですでに真夏の暑さです・・・。

   明日は久しぶりの伊都日和。追い込みやってます。
 
     99worksからの福袋ー
a0218430_9495953.jpg

定番のマステカッターとかぎ掛けです。

 マステカッターは、使いやすさを考え考え・・・数ヶ月かかって完成させた自信作とでもいいましょうか・・・
  
   とにかくこだわって、いっぱい手をかけて作ってます。お得な価格にて。

  他にも家具やら新作もたくさん持っていきます。





  
[PR]
by keepers650 | 2012-05-29 09:58 | イベント

週末は忙しい。

 
  先週はずっと製作してました。

 27日のグランマーケットにむけて。


    で、土曜日は小学校の運動会。そしたら金曜日に息子が熱を出し、病院いったりでばたばた・・・。


  マスキングテープカッターを10個、絶対仕上げたかったので2時くらいまで頑張って、2時間寝てから弁当作り。
a0218430_9302034.jpg

 ・・・残念弁当、集大成ってかんじですかね。
   もう、お弁当作った時点で「私の運動会終わった~」って気分でした。


 そしてグランマーケットの当日。
a0218430_9332935.jpg
a0218430_9334926.jpg

快晴です。暑かった~。
a0218430_9343613.jpg

すごい人です。今回もgreenfrogさん、bluecloverさんと一緒に。

  

 「ちょっと99さん、今眠いやろ!」とちーさんにつっこまれながらも充実した楽しい一日でした。

  みなさんいつもほんとにありがとう!

     
   30日は伊都日和、31日はhappytime。まだまだイベントは続きます。

  
[PR]
by keepers650 | 2012-05-28 09:50 | その他イロイロ

花立花と・・・。

  昨日は花立花でのイベントでした。

   いいお天気でした。

     いっぱいしゃべったな~、楽しかったです。
a0218430_953070.jpg

 お越しいただいた方、手に取っていただいたお客様、ありがとうございます。

   
  で、この日は長女の誕生日でもありました。なんと10歳。
a0218430_981036.jpg

長女は生クリームのケーキが嫌いなので、ガトーショコラ。
a0218430_9111030.jpg

で、プレゼントは自転車。

  サスが前にも後ろにも欲しい。とか、タイヤは黒じゃない。とかものすごく好みがうるさくて
 捜すの大変。で、途中からは自分も乗るつもりになって捜してたので、さらに難航。
   やっとぎりぎり当日にきました。

  
    難産で、母子ともにちょい危ない出産だったけど、元気に明るく育ってくれたことに感謝!
[PR]
by keepers650 | 2012-05-23 09:20 | イベント

もうすぐ花立花

 22日火曜日は、花立花でのイベントです。

  久しぶり。
a0218430_21411933.jpg

今月は、少し時間に余裕があったので、新作もできました。

 仲のいい作家さん達と会えるのも楽しみです。

   
   そうそう、小学2年生の息子に手を焼いている日々ですが、最近は怒らないように怒らないように気を付けてるんです。穏やかでいようと。笑顔で注意してね。


   でもこないだ、言っても言ってもあーんまりにもワガママな息子にキレてしまいましてー

  気が付いたら、アイアンクローしてました。笑顔で。
    「あっ、あっ」と息子。笑

なかなか子育ては大変です。





    
[PR]
by keepers650 | 2012-05-20 22:14 | その他イロイロ

イベント追加


 荒野だったうちの庭は、やっと庭らしくなってきました。

    今度は玄関横の植え込みを大改造。
a0218430_9203725.jpg

コンクリートと植え込みの境にあったブロックをハンマーで壊して、花壇を小さくしてー

 までは良かったんですが、さてこれからどうしよう。夫婦で途方に暮れてます。

  梅雨が来るまでに、終わらせないとね。

 そう、5月のイベント、も一つ追加です。
門司港GRAND MARKET 2012春
  ・・・こんな大きなイベント、かなり不安です。

 不安なので、思わず机作ってしまいました。
a0218430_9285262.jpg

  置くとこありません・・・。
[PR]
by keepers650 | 2012-05-14 09:30 | イベント

あとりえこのは

 昨日はあとりえこのはでした。
a0218430_15553343.jpg

  久しぶりに一人で出店。
 
 もう6回目なのに駐車場の行き方も分からずオタオタ・・・
   いつもちーさんに頼りっぱなしだったからねー。

a0218430_16121469.jpg

でこんなかんじ。
  隣がグリフロさんだったので、2つのブースを合わせました。

   キャビネットやらシェルフやら、大きな家具抱えて帰ってもらってありがとうございました。
a0218430_16164969.jpg

で今日のお疲れケーキ。

  渋皮煮が柔らかくて、絶品なんです。


 次回のあとりえこのはには、新しい商品たくさん持って行く予定です。
[PR]
by keepers650 | 2012-05-09 16:21 | イベント

あしたは・・・


 明日はイベントが2つ。

  なのでbluecloverさんと手分けして。

あとりえこのは
木の葉モール橋本 10:00~16:00
  
 
 わたしいます。

ラ*フェルムびより
直方市頓野1888-9 10:00~14:30

 ちーさんいます。


   そして今日は、ちーさんオーダーの。
a0218430_2259397.jpg

 これ、なんて言うんだ・・・。電気の、あのブレーカーのカバーです。
a0218430_2305512.jpg

これです。

  むき出しだとせっかくのお店の雰囲気邪魔するねーって、半ば強引にいただいたオーダー。
  

   
    ・・・いいわー。
[PR]
by keepers650 | 2012-05-07 23:11 | イベント

始動


 そろそろ忙しくなります。
   毎日暇してたわけじゃないんですけどね。

  久しぶりに材料買いに行ったら、カットしてくれるお店の方に
a0218430_2359166.jpg

「お、多いっすね。」って言われました。
 「すいません、あ、それ50センチで。ほんとすいませんっ」って。小心者なもんで。



   夫の両親泊まりに来てますが、みんなで出かけてもらって一人製作してます。

  今は酔っ払った夫と義父があーでもないこーでもないと大騒ぎしてる隣でブログ更新中。
     ・・・なかなかはかどりませんわよ。


   話は変わりますが、春なので庭がおもしろいです。
a0218430_0561722.jpg

 庭のこといろいろ教えてもらってるグリフロさんに、も少し成長するまで苗買わないように言われてるんですがー
a0218430_0455259.jpg

  もー、これでやめとく。




   
[PR]
by keepers650 | 2012-05-05 01:05 | その他イロイロ