<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初・IKEA


うちから車で10分くらいなんですが、オープンして2ヶ月以上たって

  やっと行ってきました。
a0218430_23131489.jpg

    独身のころ、10年程けやき通り沿いに住んでいたんですが、一度も大濠公園の花火大会行ったことないくらい人ごみ苦手で。


   一緒に行ったのは、奇跡の日常生活を送るhさん。とにかく毎回会う度に泣き笑いさせられてます。


  IKEAに着いてから、ずっとコーフンしっぱなしでした。安いし、おもしろいし。

    で、レストランに行くのも、トイレ行くのも、2階から1階に行くのまで迷いっぱなし。
   なのでお互いなんだか気が急いてて、ばたばたしてました。

  そしたらhさん、私が話かけたら「せう。」って返事したんです。

    どんだけパニックよ!ってまた泣きました。  楽しかったです。



a0218430_23113048.jpg

 オーダーも作ってます。
  詳細はまた後日。
[PR]
by keepers650 | 2012-06-30 23:15 | その他イロイロ

机。

 週末はずっとオーダー品作ってました。
a0218430_1525956.jpg

机、引き出し付きです。

  初めて作るものは、パーツのサイズを書き出すのがとても大変です。

    あそこは板の厚みを引いてー。とかなんとか。

   今回は特に複雑な構造なので、ものすごく頭使った気分です。

       その分、出来上がったときの達成感も大きいんです。

 この机は、家を建てたのを機に友達がオーダーしてくれました。
a0218430_1554435.jpg

冷蔵庫動かすこともなく、無事収まりました。今回は。

  yさん、ありがとうね!


     まだまだ梅雨は続きますが、気持ちは上げて上げて行きたいと思います。
a0218430_1538399.jpg

ではでは。
[PR]
by keepers650 | 2012-06-25 15:39 | 作品のこと

オーダーとくうてん

 今日はオーダーの納品しました。
a0218430_21432690.jpg

  やっと渡せたー。お待たせしました。

     頂いたお代の封筒に、「すてきな作品をありがとうございました。」って!
 
   素敵な大人の女性です。私もこんな風にならないと!遅刻してる場合じゃあないわ。

    nさん、ありがとうございました。気に入っていただけたかな。

  その後は、グリフロさんとおうちランチ。
a0218430_22442999.jpg

 生春巻きとグリフロさんのお土産の博多巻き!
   念願の博多巻き。しめ鯖とガリのお寿司です。おいしいよ~

  ちなみにうちの生春巻きは自分で巻きます。「はい、巻いて巻いて。」って言ったら、
 グリフロさんキョトンでした。もしかしたらお嬢様だったかもよ。

  

  そして昨日は別のオーダーの打ち合わせ。博多駅のくうてんに行ってきました。

    9階にあるcampbell early
a0218430_2284950.jpg

果物の専門店による、パンケーキとパフェのお店です。
   縁あって、このお店のカトラリーケースをオーダーしていただきました。

  実際にお店を見たら、いい感じ!
   アンティークな家具や古材を使った内装、

美味しい飲み物。
a0218430_22322919.jpg
 
 パンケーキもいただきました。
   ・・・また写真撮り忘れ。

    ほんとに私が作っていいんですか?って何度も確認してしまうくらいのお話。

       いいものを作れるよう、がんばります。


a0218430_2393297.jpg

今日は綺麗な夕日でした。






   
[PR]
by keepers650 | 2012-06-22 23:17 | 作品のこと

オーダーと息子

 イベントも落ち着いて、今はオーダーの製作しております。
昨日納品のオープンシェルフ。
a0218430_21171933.jpg


 mさん、ありがとうございます。

   残りのオーダーもやってます^^

  そして最近の息子ー。
 
 彼がもっと小さい頃、「野球かな、サッカーかなー」と思ってました。

  「私的には野球。大人になってもずっとできるし。でも時代はサッカーよね~」とか。

 2年生にもなると、周りの友達は結構何かやってます。野球、サッカー、剣道なんてのも。


   なのに・・・。どうも楽して生きようとしてる息子!何もやろうとしません。

  「いや~、社会に出て辛かったことも苦しかったことも、あの頃(野球とかサッカーとかにひたすら打ち込んでいた頃)に比べたら、屁でもないですよ。え、趣味?体動かすことなら何でも。」って言って欲しいんですよ。  大人になって。

   こないだ息子と歩いていたら、お父さんとキャッチボールの特訓してる友達を見たんです。

  「あ、rくん練習してる。頑張ってるね~。tもやってみたら?」って言ってみました。

    そしたら!

   「え~っ、土曜も日曜もあるんよ。入っても、行かないからね!」って。

    「じゃあ、空手は?あれ、かなり楽しいって!」って今度は言ってみたらー

  「ちょっとママ、空手がどれだけ危険なスポーツか知らんとっ!」ときました。
a0218430_224008.jpg



 ・・・もうちょっと頑張ってみよ。
[PR]
by keepers650 | 2012-06-15 22:20 | 作品のこと

週末~


  金曜日のあとりえこのは。そして次の日は糸島でのフリーマーケットでした。


    フリーマーケット大好き。今回はいっぱい差し入れもあってか
a0218430_9114557.jpg

a0218430_9121249.jpg


「もう、持ってって~」な気分なので、楽しかったですよ。
a0218430_9162476.jpg

 末っ子のアロハ、100円で買えたしね。
  でも、わざわざ遠くから木工を見にきてくれたnさん、ごめんなさい、うちの不用品ばかりで・・・。

  あと、2度もあとりえこのはでキャビネット買っていただいた一家も偶然こられてて!

    人との出会いは、ほんとに有り難いことです。


   さて、6月のイベントはこれで終了。
a0218430_9213589.jpg

レイトショーで充電ばっちり。

  オーダー製作と庭(まだやってない)がんばります~
[PR]
by keepers650 | 2012-06-11 09:27 | イベント

あとりえこのは


  今日は、木の葉モールのイベント、あとりえこのはでした。
a0218430_23271320.jpg

ブースから飛び出さんばかりのてんこ盛りっぷり・・・。
  すいません、次から気をつけます。

  
   お客さんたくさんで、大盛況でした。他の作家さん、いい方ばかり。
   
     しかも今日は久しぶりの友達もきてくれて、嬉しくて楽しかった~!

  そしてー。
a0218430_23354610.jpg

悩んで悩んで、ミルクレープからチョコバナナタルトに変更のお疲れケーキ。

  い~い一日です。
しかも明日は、悠悠ホーム糸島前原フリーマーケット

 我が家の不用品、大放出です。棚も少し、持って行きます。

    なんだかバーベキューやるみたい。

  明日もいい一日になりそう。



  

  
[PR]
by keepers650 | 2012-06-08 23:42 | イベント

あしたは・・・


 あとりえこのは
a0218430_21245020.jpg


 いろいろ仕上がってます。

  アロマの虫除けスプレーも持って行きます。


    いい1日になりますように。
[PR]
by keepers650 | 2012-06-07 21:27 | イベント

ありがとうございました。


  今日はおはりこくらぶ
a0218430_21383016.jpg

 すんごいひとでした。

   たくさんのかたに手に取っていただいて、ほんとうにありがとうございました。


  そして、今日のカレーは鮭カレー。

    我慢できずに11時過ぎには食べました。写真も撮らずによ。

   試しに「大盛りでお願いします」って言ったら、ほんとに大盛りにしてくれて。笑

      言ってみるもんです。belle cafeさん、ありがとうございました!
   
    そういえば、晩御飯もカレー。どんだけカレー原人。


  話は変わりー。

 急遽、今度の金曜日、8日のあとりえこのはに出店できるようになりました。

   2日間で出来る限り製作がんばります。



      次はミルクレープ!
[PR]
by keepers650 | 2012-06-05 21:48 | イベント

明日は


   明日は・・・

 


おはりこ*くらぶ vol.11
~初夏の暮らし~

6月5日(火)

10時~15時

筑紫野ベレッサ1F パームコート
筑紫野市美しが丘南1-12-1

 2度目の出店です。

   大きいものから小さいものまでたくさん持っていきます。

     
    そして私が楽しみにしてるもののひとつがカレー。
   前回、鯖のカレー食べて大騒ぎでした。おいしくて。

  

  
[PR]
by keepers650 | 2012-06-04 21:07 | イベント

ありがとうございました。


  30日は伊都日和、31日はhappytime。

    どちらも、ほんとにたくさんのお客さんに来ていただいて、手に取っていただきました。


   新作のボックスもオウチライトも完売して、嬉しいかぎりです。

     ありがとうございました。


     今日は久しぶりに美容院に行き、髪も気分もすっきりです。
 さてさて、6月のイベントー

おはりこ*くらぶ
 6月5日 10:00-15:00 筑紫野ベレッサ1fパームコートにて

 6月9日 10:00-17:00 悠悠ホーム展示場にて
a0218430_202588.jpg

 ハンドメイドだけではなく、ワークショップや、不用品販売も。

  
  6月は、今のところこの2つ。

    そろそろウチのこともやらないとです。
[PR]
by keepers650 | 2012-06-01 20:08 | イベント