「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伊都日和。

昨日、今日は二日間の伊都日和でした。
a0218430_22323899.jpg


さすがに疲れてます。

今回は、少しだけ家具のセールもやったので、かなり在庫も減りました。

で、やっぱりイベントに出ると、どんな商品が需要があるかとか、今度こんなの作りたい!ってものとかが浮かんで来たりして、かなりやる気が出るんです。

あと、引き出しやらパタパタやら、皆さんとりあえず開けられてて、それがなんだか見てて楽しいんです。そうそう!扉の付いている棚をディスプレイするとき、中が見えるように扉を少し開けておくんですが、大体皆さん、扉を閉めていかれます。何かね、面白いんですよ。日本人だなーって。



また一週間後にはイベントが あります。
7日は おはりこくらぶ
そして9日には あとりえこのは


時間はあまりありませんが、いくつか新作も作る予定です。
[PR]
by keepers650 | 2012-07-31 21:41 | イベント | Comments(0)

伊都日和

 毎日暑いですね。ほんとに。
a0218430_21301629.jpg

サンルームに降り注ぐ日差し、えげつないです・・・。
  朝10時までが勝負。最近では毎朝5時起き。
a0218430_2149568.jpg

 リゾート気分の子供達を横目に、
a0218430_21343497.jpg

  箱関係のモノをいっぱい作ってます。
    
   30、31日は2日間開催の伊都日和。なんと、私は両日とも出店します。

  今回は、いつもの家具に加えて、引き出し、コンテナ、ラダーラックにレイゾウコシェルフと盛りだくさん。

    ・・・なんのことか解らない方、是非見に来てください♪
[PR]
by keepers650 | 2012-07-29 21:53 | イベント | Comments(2)

おはりこくらぶ


 おはりこくらぶ・博多コマーシャルモール無事終わりました。
a0218430_2245739.jpg

  途中、大雨だったりでしたが、お客さんはとぎれず。とても楽しい一日でした。ありがとうございました。

 通常のおはりこくらぶは8月7日、ベレッサ筑紫野で開催されます。

  私も出店します。


 話は変わり、今日はやぼ用があって天神へ。
  せっかくなので、おやつは西新のあま太郎へ。
a0218430_22385712.jpg

a0218430_2240797.jpg

きび団子とたこ焼き。激安なのに、
a0218430_22422397.jpg

てんこ盛りかき氷のサービスよ!

  路地裏がなかなか楽しい西新。また来よう。

   ここっていうおいしいお店がいつまでもあるのは嬉しいです。
a0218430_22561939.jpg

かしいかえん駅の前にある肉まん屋さんもね。


 一週間後は伊都日和。30・31の二日間とも出店します。

   あれも作って、これも作ってと、気持ちは焦るばかりです。
[PR]
by keepers650 | 2012-07-22 23:08 | イベント | Comments(0)

一段落。



  一週間に3つのイベント、これかなりハードです。私には。

  まずあとりえこのは。
a0218430_23393912.jpg

6日8日とも、かなりの人出でした。

  仕事の都合で日曜にしか来れない方にもたくさん来ていただいて、うれしかったです。
ほんとにありがとうございました。


a0218430_23465078.jpg

あとりえこのはのときのお昼は、わっぱ食堂と決まってます。中田中と同じ味の味噌汁。

  いつも悩んでます。おかず何にするかで。いつもちーさんと「どうしよう!どうするっ」ってな感じです。
 6日はチキン南蛮にあじフライ。8日はおろしカツ。
   
   そしてもう一つの悩みどころはお疲れケーキ。
6日は桃のムース。
a0218430_23554938.jpg

8日はイチゴタルト。
a0218430_23562551.jpg

 ・・・グルメブログじゃあないんですけどね。

a0218430_23583489.jpg

毎回楽しんでます。


 で、今日はラ・フェルムびよりでした。
a0218430_003458.jpg

アンティークな雰囲気の素敵なモデルハウスでのイベントです。

 屋外で一日中暑かったのですが、晴れたのが何より。

  またまた写真撮ってませんが、盛りだくさんなイベントでした。
a0218430_062689.jpg

とりあえず、お疲れ~です。
[PR]
by keepers650 | 2012-07-11 00:12 | イベント | Comments(0)

7月のイベント。


 今日はすごい雨。

  やっぱり梅雨前に完成できなかった花壇から、じゃんじゃん泥水があふれてます。なるべく見ないように。


   そうそう先日、取り木をしていたウンベラータが皮を剥がしたとこから折れてしまい、
a0218430_9243578.jpg

こんな状態になりましたが、水に漬けている方からは根が、鉢の方からは新芽が出始めました。

  一日に何回も観察してます。


   さてさて、7月のイベントです。
7/6 あとりえこのは 10:00~16:00 木の葉モール橋本
7/8 あとりえこのは 10:00~17:00 木の葉モール橋本
7/10 ラ・フェルムびより 10:00~14:30
a0218430_9482279.jpg

7/13 OHANAフェスタ 
a0218430_9521738.jpg

7/21 おはりこ*くらぶ コマーシャルモール博多2f
7/30・31 伊都日和 10:00~16:00 イオンモール伊都
a0218430_1002338.jpg

  

 OHANAフェスタはフリーマーケットの出店です。グリフロさんと、不用品持って行きます。

  そして7月のあとりえこのはは、6日と8日の2日間開催です。


  ・・・昨年末をホーフツとさせるスケジュール。

   寝込まないように、がんばりますー
[PR]
by keepers650 | 2012-07-03 10:14 | イベント | Comments(0)

週末


 毎日毎日、6時過ぎに起きて子供を送り出し、家のことをやってー


   週末くらいはゆっくり寝たい。9時まで寝れたら、かなり幸せ。

  でも、7時くらいには末っ子に起こされます。

   だいたい、「おなかすいたー」って。
    なのでこちらも
a0218430_938227.jpg

 できるだけ抵抗します。

   そしたら、「フクロあけれないっ」ときたので、翌週は袋開けといたんです。

   そしたら、「のどかわいたー」・・・。なるほど。じゃあ次はお茶も置いておいて。

   そしたら!「ウン〇でったー」って。トイレから。やれやれ。

  まぁ、今だけなんだろうけど。

    最近では、末っ子が枕元に立った気配で起きてしまうようになりました。

 
 そうそう、先日作った机。
a0218430_9521687.jpg

a0218430_9501718.jpg

と同じ机をもう一つ。

  2人の子供さんの学習机としてオーダーしていただきました。
 いずれ、子供さんが使わなくなったらご夫婦で使われるとか。

  eさん、ありがとうございます。

 そうそう、 うちも子供の学習机は、いわゆる一般的なものではありません。ネットで買いました。
a0218430_9583320.jpg

私が子供のころ買ってもらったシステムデスク。嬉しかったのは低学年までで、中学高校にもなるとすごく嫌だったので、自分の子供に買いたくないなーととても勝手な理由からですが・・・。

  上の二人が今は使ってます。

    いずれ末っ子にも必要になったら、長女用に作るつもりです。ブルーとかで。






   
[PR]
by keepers650 | 2012-07-02 10:14 | その他イロイロ | Comments(0)