<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

伊都日和




   先月ケイタイを代えたのですが、よくわかりません。


  なんとかケイタイで更新してたブログも、先週から出来なくなったり・・・。

    「もう、次からはらくらくホンでいいね」って夫と言ってます。


   今日から末っ子の幼稚園も始まり、今年の夏休みもなんとかやりすごした!
      みなさん、お疲れさまでした。
a0218430_942612.jpg

我が家のお茶問題も、無事解決。

 この夏前からわたしの頭の中は、このことでいっぱいでした。
   末っ子が自分で飲めるお茶システム。

  魔法瓶だと1ℓは重くて「お茶入れてー」となってしまいます。
   いっぱい入って保冷できて末っ子仕様。 探して調べて見てまわって・・・。

  で結局ジャグ。でも来年は6ℓ用買わないとね。



    話はかわり、昨日は伊都日和でした。写真ありませんが・・・。

  ずーっとお客さんいっぱいでした。
    雨にもかかわらず、大きな家具をたくさん抱えて帰ってもらって、ほんとうにありがとうございます。

  次は9月8日のあとりえこのはです。

    それまでに、お待たせしているオーダーとイベント用の製作、あとは
a0218430_9251520.jpg

格安で譲っていただいたアンティークのチェストを使って、子供部屋を改造しますー。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-31 09:33 | イベント

カトラリーケース

毎年夏休みに長女は、じいちゃんばあちゃんちに泊まりに行きます。

鹿児島まで一人でバスの旅。

日々、我が家の長子として色々がまんして頑張ってるだろうから、それを労う慰安旅行みたいなもんらしい。

ま、私的には異論もあるとこですが、本人が楽しみにしてるからいっかー。

送り出したはいいけど、とにかく親としては帰り着くまでヤキモキです。娘は携帯も持ってないしね。


先日、鹿児島から帰って来る娘を迎えに博多駅に行って来ました。


到着予定時刻を30分以上過ぎても娘の乗ったバスはやってこないし、「もしかして天神で降りてないよね!?」とか夫は余計な事言うし・・・。
a0218430_13251588.jpg

最後は祈るような思いだったけど、 良かった良かった、無事で何より。


そうそう、博多駅といえば、以前カトラリーケースを納品したキャンベルアーリー。ちょっと覗いてみようと思って行ってみたら、
a0218430_1332268.jpg

すごい行列!お店の中にも並んでるのよ。
なのでちょっと外から失礼して・・・
a0218430_13344247.jpg


夫に、「ちょっとほんとに使ってるよ、あたしのカトラリーケース!」って思わず言ってました。

こうやって、実際使ってある自分の作品を見る機会はなかなかないので、かなり嬉しい。

また頑張ろう!


とりあえず、30日の伊都日和にむけて5時起きの日々です。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-22 13:08 | 作品のこと

お盆休み。



  なんだかめまぐるしいお盆休みでした。
a0218430_22483512.jpg

    ひょんなことから韓国行くことになりまして。
a0218430_22513162.jpg

a0218430_2252937.jpg

とにかく食べて食べて食べ尽くしの3日間でした。
a0218430_2254157.jpg

特にデジクッパは、ほんとにおいしかった!

  夫の親族と総勢9人の団体旅行でしたが、迷子も出ず、楽しい三日間でした。


     今度はいつ行けるかなー。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-20 23:13 | その他イロイロ

お盆休み。

先日あった『マッスルバーベキュー』、結局律儀にタンクトップだったのはうちの夫だけでした。笑
a0218430_741872.jpg


でも、贈り物は喜んでいただいたみたいでほっとしました。

そして昨日は毎年恒例のサッカー観戦の日。
a0218430_7561693.jpg


前回よりはルールも覚えてきてるようで「あーっ!」とか「前にいけーっ」とか「どうなってんの~」とか大騒ぎでした。

末っ子も
a0218430_7512918.jpg

寝たり
a0218430_753339.jpg

踊ったりと満喫しておりました。

さてさて、今日からちょっと旅行です。家族旅行ってより、一族旅行。


どーなることやら・・・。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-12 23:41 | その他イロイロ

週末ー。

夏休みも折り返し。

でもやっぱり暑いですね。
今日は夫の会社の方の家で新築祝いを兼ねたバーベキュー大会。

名付けて『マッスルバーベキュー大会』らしいです。

やたらと身体を鍛えるのが流行ってる皆さん。参加者は上半身裸かタンクトップと決まってるらしいんですが・・・。

ほんとかいな。

a0218430_1074072.jpg


とてもお世話になってる方なので、お祝いに作品を何点か。

喜んでいただけると幸いです。
子供椅子とオウチランタンはイベントでも好評。あと小さめのオープンシェルフは、これから定番にしようと思ってます。


「請求書後で渡すからー。」って言ったら、やっぱり無視されましたー。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-11 09:48 | その他イロイロ

あとりえこのは

今日はあとりえこのはでした。
a0218430_2157197.jpg


ステンドグラスやレジンアクセサリー等々のワークショップもあってか、ずっと沢山の方々で溢れておりました。

99ブースも盛況で、お盆前に在庫一掃できました。ありがとうございました。


今回は、たくさんの以前作品を買っていただいた方に来ていただいて、トリハダもんでしたよー!


あとね、以前福岡市内に住んでいたときに長女が通っていた幼稚園での先生や同級生に偶然会えて(5組程)、一人興奮してました。
a0218430_2145218.jpg

でこれが今日のお疲れケーキ。
モランボン、もとい モンブラン。
間違いない。おいしかったです。

今月のイベントはあとは30日の伊都日和。それまでに家族サービスしとかないと。

ちなみに今週末は夫の会社の方の家で『筋肉バーベキュー大会』らしいです。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-09 21:25 | イベント

明日は・・・

明日は あとりえこのは
blue clover さんと一緒に出店します。

大きな家具何点か、セールします。

たくさんの方に来ていただけると嬉しいです。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-08 21:11 | イベント

おはりこくらぶ

今日はおはりこくらぶでした。
a0218430_21563793.jpg

たくさんのお客さん。ありがとうございました。

今回のおはりこくらぶは、夏祭りな催しいっぱい。

夏休み中の子供たちが楽しめるゲームやら体験コーナーやら。
a0218430_2204357.jpg

その中の一つ、『風船で何でも作ります』コーナー。(何て言っていいかわかりません)

これはマリオ。あっという間にできるんです。感心ですよ。
帰って留守番していた子供たちに「今日、風船で何でも作るのやってたよっ!」って言ったら、「え、パンツも!?」とか、「テレビもっ!?」って、意外な想像力にびっくりでしたがー。

a0218430_22124337.jpg

そうそう。お昼はやっぱりカレー。
薬膳チキンカレー。おいしかったです。


まだまだイベントは続きます。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-07 21:55 | イベント

まだ起きてます。

今日はおはりこくらぶ。
夏祭りのように楽しい催しいっぱいらしいです。
a0218430_195062.jpg

今回、やっと作れた看板。コクバン仕様です。

玄関に置いたり子供部屋にも。

忙しい旦那さんとの伝言板なんてのもいいかも。


あと、アクセサリーボックスも間に合いました。


さあ、早く寝ないと。ナデシコ観たいのをぐっと我慢。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-07 01:09 | 作品のこと

8月4日に生まれてー

今日は息子の誕生日でした。
a0218430_2318289.jpg

8歳かあ・・・。

2歳半まではほとんど喋らなかったのに、今では外で何言い出すかいつもヒヤヒヤさせられてます。


親の思い通りになんて育たないのは当たり前だし、頭に来ることもいっぱいだけど、こどもたちのおかげで楽しい、充実した日々を送れてるんです。ーみたいな事を実感。

あ、あと夕食にマワルお寿司行ったんですが、お寿司のお皿5枚で1回ゲームできて当たればオマケ出て来ますってやつ。子供3人いたら、やっちゃいけないんだなってことも実感。
食べても食べても当たらない・・・。
[PR]
by keepers650 | 2012-08-04 23:14 | その他イロイロ