<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガススタイル

ガススタイル2日目。
無事に終わりました。

今日も沢山の方にお買い上げいただきました。ありがとうございました!

マステカッターとおうちランタンはやっぱり好評でした。
次のイベントまでに追加します。


木曜日のガススタイル前日搬入日から今日まで3日間、
a0218430_20574825.jpg

a0218430_2058989.jpg

a0218430_20595062.jpg

小倉のうまいもん三昧。
今日は子供は私の実家にお世話になってるので、
a0218430_213897.jpg

丸富寿司の博多巻きで一人お疲れ会です。

ガススタイルは明日まで。
明日はグリフロさんと、ドライフラワーの恋さんが一緒に出店です。


次のイベントは10月2日、おはりこくらぶです。

それまでに3日分の新聞読んで、掃除して、製作します。
[PR]
by keepers650 | 2012-09-29 19:59 | イベント

ガススタイル

今日はガススタイルでした。

北九州でのイベントは一年ぶりです。
a0218430_2232558.jpg

green frog さんのブースにオジャマ。


さすがのガススタイル。お客さんの数がすごい。
そして他の出展者の方々、素敵なお店ばかりでした。

a0218430_22373697.jpg

a0218430_2239491.jpg

アンプティスターのザルチーズにキチココのどら焼き。

どら焼きのアンコは、ちょっと感動するくらいです。

で、キチココさんには古物もあって、
a0218430_22432270.jpg


思い切ってファイヤーキング2つ!

結婚して10年ずっと使っていたのは100円ショップのコーヒーカップ。気に入ったのをずっと探していました。

2つともかなりツボ。
こうゆうときは迷わず買うしかないです。

ガススタイルは、明日、あさっても開催です。

そして私は明日も出店します。
[PR]
by keepers650 | 2012-09-28 22:29 | イベント

ありがとうございました。

今日は香椎浜住宅展示場でのイベント、mignon! でした。

写真、撮り忘れです。よくやります。

10時半から13時半までと、短い時間でしたが、沢山の方にきていただきました。ありがとうございました。


私の木工を初めて見た方もたくさんで、いい出会いがいっぱいでした。


次のイベントは28、29日のガススタイル。

製作予定の物を作るには、全然時間がありませんが、頑張ろう!と思ってますよ。





そうそう。私は常に、『これが残り少なくなったら落ち着きません。』ってのがあります。若い頃から。


結婚前はスモーカーだったので、『タバコ』。で、子供が生まれてからは『牛乳』。

で、最近は
a0218430_223493.jpg

『梨』。

末っ子の通う幼稚園の近くに
梨の無人販売をしてるお宅がありまして。ちょっと前に試しに買ってみたら、やたらとおいしい!

で、午前中だとちょっと傷んだのとか形が悪いのが3個で100円だったりするもんだから、週に3回は行ってます。もう、食費削って梨買ってます。残り2個とかになると、焦ります。


ちなみに、夫の『これが残り少なくなったら落ち着きません。』、
『シャンプーとリンスの詰め替え』らしいです。笑
[PR]
by keepers650 | 2012-09-19 21:50 | イベント

お待たせしました。

ほんとに忙しいのかはわかりませんが、なかなか毎日バタバタとしてます。

イベントに出す作品を作るのでアップアップ。


なので最近は、オーダーをお断りしている状態です。


そんな中、お待たせしてやっと完成したこの2点
a0218430_222116.jpg

白い棚は、お店の什器として。

ブルーの方は・・・
a0218430_223321.jpg

ショーケースに。



nさん、ありがとうございます!



そしてこの日のオヤツは
a0218430_2283665.jpg

campbell early のパンケーキとパフェのセット。

ふわふわで、こりゃあたまらん。
[PR]
by keepers650 | 2012-09-14 21:54 | 作品のこと

本棚完成。

できました。本棚。
a0218430_1837045.jpg

で、絵本入れたら意外にいっぱいいっぱいでしたね。
a0218430_18381041.jpg

私はあまりいい母親ではありませんが、子供に絵本だけは読んであげたいと思ってます。

で、今まで絵本を入れていた三段ボックスを処分してー
a0218430_18411064.jpg



先日、いただいたアンティークのチェストを置きました。

長女の身の回りの物を収納。

長女、大喜び。
羨ましいよね、子供の頃からこんなの使えるなんて。

ちーさん、ありがとうね!
[PR]
by keepers650 | 2012-09-13 18:35 | 家のこと

本棚。

だいぶ朝晩涼しくなって、過ごしやすくなりました。

今は、オーダーの製作と平行して、子供部屋の模様替えをしています。
a0218430_2138514.jpg

この棚は以前、食器棚として使ってたものです。

建設会社の足場材をもらってきて作りました。

今の家に越して来てからは、オモチャ棚にしていましたが、もう末っ子も大きくなったし、うちの絵本が小さな本棚では入りきれなくなってきたので、本棚にしようと。

何より、隅っこに本棚を置いておくと、あまり絵本を手に取らなくなってきた気がします。

子供にはいつまでも本を身近に感じていて欲しいので、一番目につくとこに。
a0218430_21542444.jpg

今までの棚板だと本を置くには奥行が狭いので、新しいものと替えます。

外した棚板は、とても良い古材なので、いずれこれを使って何か作るつもりです。


この機会にブルーに塗り替え。

a0218430_222787.jpg

で、ちょっと落書き。

『いいお父さんの作り方』ってゆうフランス語の詩。

スペル間違ってるかもしれないし、下手くそだけど、自分ちのだからまあいっか。

うちの家具はこうして色を塗り替えたりして、ずっと使っていこうと思ってます。

明日には完成する予定です。
[PR]
by keepers650 | 2012-09-11 21:32 | 家のこと

あとりえこのは

昨日はあとりえこのはでした。
a0218430_16142653.jpg

生憎の天気にもかかわらず、沢山の方が後からあとから。

今回はgreen frogさんと一緒。

ずっと楽しい、忙しい1日でした。
a0218430_16212421.jpg

今回の新商品、とても好評でした。

特にチビッコに。

いつも扉つきの商品は、扉を開けてディスプレイしてます。

そしたらチビッコ、みんな閉める閉める。笑

ほんとヨチヨチ歩きの子でも扉が開いてたら気持ち悪いのか、かなり几帳面に閉めていただきました。

今回も沢山の方にお買い上げいただきました。ありがとうございました。


また頑張っていっぱい作ります。次は香椎浜住宅展示場でのイベントです。

そうそう、今日のお昼は
もんじゃを知らない人による、もんじゃを知らない人の為のもんじゃ焼き。

a0218430_16341144.jpg

全てが「多分」です。

多分、こんなもん?と思いながら食べると凄く美味しい気がします。「わからないで作った割には美味しいやん!」ってね。
[PR]
by keepers650 | 2012-09-09 16:12 | イベント

9月のイベント。

9月に入りました。

新学期始まってやっと!

と思ってたら、末っ子は毎日幼稚園バスが迎えに来る直前に泣き出すし、長女は風邪で昨日から学校休んでるし、何だかねー。



そうそう。梅雨の時期に取り木をしようとして折ってしまったウンベラータ、
a0218430_14124634.jpg

どちらもこんなに立派に葉をつけました。意外と簡単。

さてさて9月のイベントです。
9月8日 あとりえこのは
木の葉モール橋本1f

9月19日mignon!
香椎浜住宅展示場内悠々ホームモデルハウス

9月28・29日 ガス・スタイル2012in北九州
西日本総合展示場・本館
a0218430_13533772.jpg



まだまだサンルームは蒸し風呂のように暑いです。
一日の終わりには、何だか部活してた時のような臭いですよ。あたし。
[PR]
by keepers650 | 2012-09-05 13:34 | その他イロイロ