<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

伊都日和

今日は伊都日和でした。


今回も沢山持って行く事ができました。
a0218430_20593485.jpg

ツリーやオーナメントはとても好評でした。また追加したいと思ってます。



作品を見に来ていただいた方々、手にとっていただいた方々、ほんとにありがとうございました!


お陰様で大きな家具類はほとんどなくなりました。

先日も書きましたが、木工をやっててツライ事の一つに、作品の持ち運びが大変な事があります。

イベントの度に、重い家具を大量に搬入出するので、手首が慢性的な腱鞘炎です。

でも今日の帰りは、車まで何度も往復することなくなんと一度で!
a0218430_21173070.jpg

ってかこれね、ちーさんが積んでくれたんですが、私、ちーさんは積み込みの天才だと思うんですよ。大体頭のいい方なんですけどね。
アジアのどこかの市場みたいでしょ?
ちーさん本人の荷物なんか、中国雑技団みたいだったんだから!

テレビチャンピオンでないかな。『短時間で大量の荷物をカートに積み上げ選手権』みたいなの。
推すのに。笑


さてさて、次のイベントは4日の『おはりこくらぶ』。

いっぱい作りますー。
[PR]
by keepers650 | 2012-11-30 20:56 | イベント

あしたは伊都日和



   いやいや寒いですね。


 末っ子が、夏が終わり涼しくなってきたあたりから
      「今って秋?冬?」ってやたらと聞いてきてました。

   先週くらいまでは「うーん、まだ秋よねぇ」とか、「冬の入り口くらいかね」
    って答えてたんですが、ここ数日、全く聞かれなくなりました。



    「こりゃあ、いくらなんでも冬入ったな。」と、思ってるはず。


   サンルームで日々製作してる私も、かなりしんどくなってきました。

  先日イベントの時に他の木工作家の方と、「生まれかわったら、布モノ作家になる!」
    と本気で話してたくらい、暑さ寒さと作品の持ち運びがツライんですよ。笑


    でも、今年は、実は!うちのサンルームにストーブ来ました。
      実家からもらった古いものですが。

        やっぱり暖かいと、かなり作業もはかどります。
a0218430_22574017.jpg

 人気のボックス、たくさんできました。
    クリスマスオーナメントも少し。

   明日は伊都日和です。
[PR]
by keepers650 | 2012-11-29 23:01 | イベント

寒くなりました。

最近、イベント続きで、なかなか家族で出掛けれなくなってました。

せっかく景色がキレイな時期なのにね。

なので先週末は土曜日は1日中製作して、日曜日は家族で出掛けることに。
a0218430_2159532.jpg

ウニまんを食べて関門海峡を渡り、山口の角島へ。
a0218430_220297.jpg

a0218430_221149.jpg

あー、スッキリした!

羽根がまんま葉っぱの形をしたバッタが夫から離れず、
a0218430_2231428.jpg

「新種?新種っ!?」と大騒ぎしたりしてました。

楽しかったです。

そして今日はhappy time 。
お天気にも恵まれ、沢山の方に来ていただきました。
・・・写真ないですが。

大きな家具を買っていただいた方、一目惚れしていただいたみたいで!
ほんとにありがとうございます!

あと、「ブログ見てます!」って言っていただいた方もいらっしゃいました。
背中に汗かきましたよ。

夫ネタがお好みみたいで・・・。


夫といえば先日、うちにあるローディに、長女が上着を掛けていたんですが。
a0218430_22143242.jpg

それを真後ろから見た夫、末っ子が隠れてると勘違いして、ひたすら話し掛けてたらしいんです。

後でそれを聞いた私が「ばっかね~」って言うと、夫はムッとするんですよ。あまりストレートに言うとね。でも毒は吐きたい。
だからこんな時は「ばかとちご!わー」(種子島弁・多分。)
と言います。
「ばかじゃねーの!お前」って。

ほら、こちらはスッキリするし、言われた方もあまりけなされた感がなくないですかねー。
[PR]
by keepers650 | 2012-11-27 21:54 | イベント

雑貨職人。

今日は久しぶり、雑貨職人の手作り工房でした。
a0218430_2217344.jpg

わんさわんさでしたよ。
a0218430_22194183.jpg

以前、買っていただいた方や、久しぶりに会えた方、嬉しかったです。

やっぱりこうゆうのは、イベントに出ないとない事なので、木工抱えてひぃひぃ言いながら搬入した甲斐がありました。


みなさん、ありがとうございます!


イベント終了後はグリフロさん、ステンドのla gouteさん、ドライの恋さんとトンカツ食べに行きました。

ご自由に・・・のコーヒーゼリー、お椀でお代わりしてきましたよ。

さあ、これから年末に掛けて、イベントが続きます。
11/27 happy time (宗像ユリックス)
11/30 伊都日和(伊都イオン)
12/4 おはりこくらぶ(ベレッサ筑紫野)
12/14・15 ハンドメイドフェア(福岡国際センター)
12/20 伊都日和





がんばろー。

その前に、今夜は録画が溜まってる清盛観ます。笑
[PR]
by keepers650 | 2012-11-20 22:15 | イベント

初。

寒くて寒くて・・・。
一雨毎にしばれますね。

a0218430_9353223.jpg

3年目のアラジン、今年は芯を換えました。
ブルーフレームがきれいです。

「明治時代ならまだまだ暖房なんて点けてないよ。」とわけのわからない事を言ってる夫が仕事に出掛けたので、試しに。
んなこと言ってる割にはストーブの前で寝入って灯油無くなったのに気付かず、芯を焼いてしまう夫。

一瞬といえども二度と会いたくなくなります。



冬支度終わったので、後は製作製作。

これからのイベントはクリスマスを意識しつつ、小物も充実させたいと思ってます。

a0218430_959389.jpg


こんなのは作れません。あくまでイメージです。クリスマスの。
[PR]
by keepers650 | 2012-11-14 09:31 | その他イロイロ

あれは、嵐やったよね。って今では思います。

昨日は糸島でのAvenue に行ってきました。

前日からの大雨で、「あるんかな・・・」と思いながら会場に向かってたら晴れ間も見えてきて、
a0218430_8464840.jpg



open できた。よかったよかった。
でもね、風は朝から強くて、テントが飛びそうになります。
a0218430_851144.jpg

なのでこうやってみんなでテントを押さえながらの販売。
手前のS.Tさん、足でテント押さえてます。笑

ほんと、テントが飛んで行ったブースもあるんだから。
で、雨降ってないし、風強いから、テントの布のとこ外そうってなって外したら、
a0218430_858914.jpg

とたんにこんな空になって
雨が降りだすーってドリフみたいなことも何度もでした。『しむらしむらーっ』みたいなね。

それでも、すごい数のお客さん!
さすがAvenue ですよ。
沢山の方にお買い上げいただきました。ありがとうございます!


そうそう。最近ではなかなか会えないたけちゃんも出店してて、
a0218430_935976.jpg

念願のankのチマキも買えた!
a0218430_963474.jpg


北九州から来ていただいた方や、古い友人にも会えて、楽しかった~。



悪天候で大変だったけど、ほんとにいい一日でした。

さあ、まだまだイベント続きます。
20日は福津でのイベント雑貨職人。
27日は宗像ユリックスでhappytime。

がんばろー。
[PR]
by keepers650 | 2012-11-12 08:43 | イベント

あとりえこのは。

今日はあとりえこのはでした。
a0218430_2084513.jpg

a0218430_2075358.jpg


いつも沢山のお客さんです。

たくさんの方にお買い上げいただきました。ありがとうございました!

次のイベントは11日のAvenue 。
a0218430_20153558.jpg

今日も含めて2日間で出来る限り製作しようと思ってます。

末っ子の風邪がひどくなりませんように!
[PR]
by keepers650 | 2012-11-08 20:07 | イベント

寒くなってきました。

明日はあとりえこのは。

毎日あわただしく過ぎて、もう11月!とゆう感じです。
a0218430_22465097.jpg



先週のイベントで、在庫が少なくなりました。
さっき完成した机にレイゾウコシェルフ、コドモベンチ。

よかった、間に合った!

レイゾウコシェルフは作ったことを後悔するくらい毎回持ち運びが大変なんですが、自分が作るものの中で、一番好きな形です。


さてさて、明日に備えて、今日は早目に寝ますー。


って思ってたら、洗い物残っとるやーん・・・
[PR]
by keepers650 | 2012-11-07 22:46 | イベント