「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

2012年も残すところ1時間余りです。

あっとゆう間の一年。

でも充実の一年でした。

ほんとに色んな方にお世話になり、そのおかげで今があるとしみじみと思ってます。

なのでどうぞ!来年も宜しくお願いしますっ 笑。

a0218430_22343771.jpg

a0218430_22381245.jpg


年末の旅行も終わり、
a0218430_2240780.jpg

ガンソの食べ納めも無事に。

皆さん、良いお年をお迎え下さいませ。

そうそう!
a0218430_22415012.jpg

これ、ネズミって。
どう見ても脚の細すぎなウサギでしょ!
[PR]
by keepers650 | 2012-12-31 22:12 | その他イロイロ | Comments(0)

今さらクリスマス

長女はもう、ほぼ感付いてるんですが、今年も無事に終わりました。

でも走り回りましたよ。
『サンタさんからのプレゼント、まさかの長女に開けられる事件』起こりまして。12月23日に!


a0218430_22464159.jpg

急遽、開けられたプレゼントは両親からとゆう事に。

・・・海賊の眼帯。5歳児の欲しいもの、いいわー。

小学生のリクエストなんて、ゲームだのソフトだの。おもんないです。

a0218430_22554587.jpg

今年のサンタさんからの本。毎年私が選んでます。

23日の夜にほぼ徹夜で作ったガーランド、
a0218430_2334322.jpg

結局、子どもより私の方が楽しんでたんだなと。

あと何回できるんでしょうね。
[PR]
by keepers650 | 2012-12-30 22:38 | その他イロイロ | Comments(0)

伊都日和。

今日は今年最後のイベント、伊都日和でした。

今日も沢山の出逢いがありました。

私が作家として大きなイベントに 出るきっかけとなったのがこの伊都日和。

とても大事なイベントです。

今年一年、ほんとにお世話になりました。主催のなのさん、いつも的確な助言、助かってます。

また来年も宜しくお願いしますねっ!

さてさて、イベントも終わったし、クリスマスの準備に大掃除にとやることいっぱいです。

清盛の最終回も観ないとね。
[PR]
by keepers650 | 2012-12-19 19:19 | イベント | Comments(0)

誕生日

昨日は末っ子の誕生日でした。

去年は私が風邪で寝込んでいたのでパーティーはできず。

今年は多分、作業場のストーブのおかげよ。
a0218430_2123126.jpg

・・・仮面ライダーウィザード?

私見たことないのですが、こんなん?

でも味は最高!
さすがモンシェリー。

a0218430_21104371.jpg

そしてプレゼントは自転車。

「かっこいい!あおい自転車かっこいい!」ってずっと言ってます。

なんだかねー、選ぶものが男の子なんですわ。


でも、私も実は小さい頃は、スカート履かずパンタロンばっかり。
パンタロンって!

とりあえず、おめでとう!
健康でなにより。
[PR]
by keepers650 | 2012-12-17 21:02 | その他イロイロ | Comments(0)

ハンドメイドフェア

二日間のハンドメイドフェア、無事に終わりました。

a0218430_8255094.jpg

ほんと言うと、もっと作りたかった~って感じです。


準備不足に悪天候でしたが、それでも沢山の方にお買い上げいただきました。ほんとに有り難いことです。




美味しいものもいっぱい食べたし!
a0218430_8385076.jpg


大博通りにある唐揚げ食べ放題のお店。

a0218430_8414978.jpg


グリフロさんのおかあさんの差し入れ。サーロイン弁当!おかあさん、ありがとうございます!

a0218430_843219.jpg


ハンドメイドフェアに出店してたカヌレのお店。これはまとめ買いしました。


お気に入りのものもいっぱい買えたし、ほんとに楽しかった!

一緒に出店したgreen frog のヨシコちゃん、全ての段取りからディスプレイまで、ほんとにありがとう!

何から何まで。わたしママコ状態。
頼りになるオネーサンです。


さてさて、次は19、20日の伊都日和。
私は19日のみ出店します。

大きな家具は、オープンシェルフしか残ってません。

あとひと踏ん張り。
頑張ります。
[PR]
by keepers650 | 2012-12-17 08:20 | イベント | Comments(0)

ハンドメイドフェア

a0218430_6274615.jpg

ハンドメイドフェア、始まりました。

昨年に続いて二度目の出店。
今年は体調を崩すこともなさそうです。

green frog さんと一緒に。
ほんと久しぶりに子供机のセット作れました。

今日は二日目。

雨、やんだみたいです。

今日も一日楽しんで来ます。
[PR]
by keepers650 | 2012-12-15 06:28 | イベント | Comments(1)

おはりこくらぶ

昨日は、今年最後のおはりこくらぶでした。
a0218430_982985.jpg

在庫があまりなかったので、この一週間はずっと製作しておりました。

先日、「棚一つ作るのに、かかる時間は?」と聞かれたときに、「ええと、まず板に印をつけて接着して、乾くのを待って、ビス止めしてたら末っ子が帰って来て、しりとりさせられてたら上の子供らが帰って来て、そうこうしてるうちにピアノやらの送り迎えして・・・。」って答えてました。
答になってない。
でも、こんな感じでなかなか思うようには作業も進まない。

そんな中でも今回は、作りたいものがいくつか作れたので満足でした。

昨日もほんとに沢山のお客さま。
沢山の方にお買い上げいただきました。ありがとうございました!

a0218430_9221721.jpg

とても実直な寝姿。一ミリも動かないの。可愛かった~。

おかあさんにお願いして、写真撮らせていただきました。




主催のぴんきらこぽさん、一年間ありがとうございました!来年も、どうぞよろしくお願いしますっ。




さてさて、次のイベンは14、15日の ハンドメイドフェア。

ブースに高く積み上げられるくらい沢山作るのが目標です。


末っ子が帰って来るまでが勝負。 笑
[PR]
by keepers650 | 2012-12-05 09:03 | イベント | Comments(2)