<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マキタ生活

10年ほど前、ゴミ箱用の収納棚を作ったのが、私の最初の木工作品でした。

天板にタイルを張ったりして、かなり頑張ったな。

その時電気ドリルを買って、「こりゃあ何て素晴らしいんだ!」と感動したものです。


で、その電気ドリルも、去年の秋頃から調子が悪くなって。騙しだまし使ってたのですが、つい先日動かなくなりました。


で、新しく買ったんですが。
a0218430_2025383.jpg


もー、すごい!
期待以上!

初め、そのパワーについて行けませんでした。

今までウィ、ウィ、ウィ~・・・。だったのに。

シュルシュルーッ!よ。

マキタさすがです。

制作もはかどるってもんです。

2月のイベントはもうありませんが、3月は毎週のようにイベントの予定が入ってます。

今のうちに在庫作らないとね。
[PR]
by keepers650 | 2013-02-22 19:44 | その他イロイロ

初めての。

昨日熱を出した末っ子。
今朝もやっぱり調子が悪くて、幼稚園はお休み。

私、あっぷあっぷですよ。

結局末っ子は私の母にお願いして、イベントに出ることができました。

・・・で、写真撮り忘れましたね。

初めての福津日和は、途切れることのないお客さんでいっぱいでしたよ。

今日も沢山、お買い上げいただきました。
来月の福津日和にも来ると沢山の方に言って貰って、ほんと有り難いです。

『毎月20日は、福津日和。』事ある毎に口にしていきたいと思います。


そうそう、先日大濠公園で子供と私、買ってきたパンを食べてた時に、いきなりトンビに襲われたんですよ。
息子の持ってたソーセージパンが!

明らかに体の小さい末っ子ではなくあえて息子。

なんだか息子、生きてく力が一番ないって見抜かれた?
a0218430_23354267.jpg

襲われた直後なのにへらへらしてるし。

危機感とか、もしかして!とか、全く無いんですよね。

「さすが野生。」と感心しました。

私としては、その事よりもスタバが公園の中に出来てたのが衝撃でしたが。
a0218430_23422050.jpg

[PR]
by keepers650 | 2013-02-20 23:19 | イベント

コリスと99会

今日はコリスと99会でした。一年ぶり。

何やったかって、
a0218430_2153092.jpg

恒例の御膳中華房へ。
こうやって見ると、とても栄養偏った感じの酢豚定食。

でも!100円プラスで餃子付きます。
a0218430_2184513.jpg


大変美味しゅうございました!
久しぶりにゆっくり話できました。

今回はMちゃんがいなかったので、次は全員で。またここで。

さてさて、あしたは福津日和。
a0218430_21152213.jpg



色々出来上がってます。
もう少しで机も完成です。

わたしは、万全です。

末っ子が熱出してる事を除けば!
[PR]
by keepers650 | 2013-02-19 21:03 | その他イロイロ

終了しました。

・・・夫婦健診。

もう、一月程前から憂鬱で。

前回よりも体重が増えてる事とか、『そろそろ婦人科系も』とかの心配じゃなく。

夫の会社主催のこの日は、一日夫婦で健康について考えようってことで、午前中は色んな検査をして、午後からは健康講習があります。

で、そこで実際に体を動かすんですよ。

有酸素運動教えてもらうんですけど、夫とペアになるんです。

鏡張りのスタジオで夫とエアロビ。

夫婦で向かい合って、一歩前に出て両手合わせてタッチ!みたいな。

夫婦並んで、音楽に併せて右に2歩パン、左に2歩パン!
次は足あげてみましょ♪みたいな。

わたしにとっては、これ拷問です。
そんな配偶者、見たくもないし自分も見せたくもないなー。

嫌だけど仕方ない。


夫と一緒に、ネコのポーズでシメてきましたよ。


さてさて、福津日和までいよいよ一週間。
色々と作ってます。
a0218430_017880.jpg

ここも併せてリフォームしてます。

詳細はまた後ほど。
[PR]
by keepers650 | 2013-02-13 23:46 | その他イロイロ

今日はおはりこくらぶ。

今日はおはりこくらぶでした。
a0218430_20373999.jpg

お客さん、後からあとから。

以前お買い上げいただいた方に沢山来ていただいて。

ありがとうございました!


a0218430_20411619.jpg

今日のお昼はひよこ豆とカボチャのカレー。「ツユだくでお願いしますっ」って言ったら、笑顔で応えてくれました。いつもありがとうございます。

カレーにひよこ豆。美味しすぎて、飲む勢いで食べましたよ。

次のおはりこくらぶは4月2日。
また沢山作って行きます。
[PR]
by keepers650 | 2013-02-05 20:35 | イベント

明日は

明日は おはりこくらぶ

a0218430_2022552.jpg

久しぶりにおうちランタン作れました。

あと机に花台、マステカッターも。

今年の私は、今までとちょっと違う! かも。

今年初めてのおはりこくらぶ。

楽しみです。

a0218430_208536.jpg

昨日は節分でした。
末っ子が大きくなったので、豆まきでもう誰も泣かなくなったなー。

なので今年の鬼は末っ子に。

なんだかこのお面、形といい大きさといい、末っ子にぴったり。

これ着けたまま幼稚園行っても、先生気付かないんじゃない?ってくらい。
a0218430_20141784.jpg

ほら。
[PR]
by keepers650 | 2013-02-04 19:58 | イベント

今年の目標。

今年の目標、それは、弁当作り続ける!


夫の弁当、毎日作ってます。
主婦業の醍醐味、家族が喜ぶ顔を見ることー。ですかね。

先日、「これが入ってたらテンション上がるおかずって?」って夫に聞いてみました。

したら、「・・・・・・・ない。」

はあ?

「もうすぐお昼だ弁当だっ」って楽しみにしてるんじゃないの!?


「・・・・いや特に。」ですってよ。

まあでも考えてみたら、栄養のバランスや彩りなんて考えてないな。

あの、弁当箱のスペースをいかに埋めるかに力を注いでる感じ。

「毎日作ってるのに~っ」
ってムッとしたけど、期待されないけど、受け入れてるのならそれでもいいか。と。今まで通りでいいってことで。
a0218430_9412166.jpg

でこんな感じの残念弁当。

a0218430_9422268.jpg

a0218430_9424051.jpg

で、自分はこんなの食べてる!




もひとつの目標は、常に在庫いっぱいもつ。です。


5日のおはりこくらぶに向けて、いっぱい作ってます。
[PR]
by keepers650 | 2013-02-01 09:29 | その他イロイロ