「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この一週間

この一週間がやっと終わりました。

まずはルガルボニート。
a0218430_21422742.jpg

a0218430_21435378.jpg

芝生だしお天気だしで、楽しかったです。

翌日からはとにかく作りました。

二日後にはお世話になってるblue clover さんのお店の一周年ですからね。

そして27、28日。
a0218430_21563227.jpg

大盛況でした。
ちーさん頑張ったねぇ!

a0218430_22143238.jpg

夜はおめでとう会。
楽しかったです。
そしてほっとしました。


3月のイベントは以上です。

4月のイベントはー
4/2 おはりこくらぶ
ベレッサ筑紫野にて
4/10 筑紫野日和
イオンモール筑紫野にて
4/20 福津日和
イオンモール福津にて
4/26 糸島ハンドメイドカーニバル
志摩中央公園プロムナードにて



またいっぱいですわ。

がんばります。
[PR]
by keepers650 | 2013-03-29 21:38 | イベント | Comments(0)

福津日和。

昨日の福津日和、いやいやほんとにたくさんの人で溢れておりました。
a0218430_2285033.jpg

グリフロさんと一緒に。

この前日、『一個も売れなかった夢』見たんですよ。

勘が鋭いとか、霊感があるとか、そんなとこは全くなく、ただの小心者なんです。びびりました。さすがに。

私にとってイベントは、仕事だけではなく大きな楽しみでもあります。

仲のいい作家さんと会えるしね。
11時くらいになったら、「あの人とあの人が先にお昼行って、その間あの人に店番してもらお」とかって話が回ってくるんですよ。

でも昨日は、「じゃあそろそろおやつ行こうか」みたいな伝言も来て!
a0218430_22225736.jpg

おばちゃんが集まって、アイスどれにするかで大騒ぎですよ。
ほんと楽しい方々ばかりです。

で、一日終わってみれば、沢山の方に買っていただいて、在庫少なくなって青くなってるかんじです。笑



お買い上げいただいた方、主催の方、いつも楽しい作家さん方にほんと感謝です!




そして、この週末は
ルガルボニート。
a0218430_22294378.jpg

27、28は
blue clover さんの1th annivesary!

今日、材料をシコタマ買って来ました。
子供たちには、「しばらく晩御飯ろくなもんじゃないから!」って宣言してます。
[PR]
by keepers650 | 2013-03-21 22:06 | イベント | Comments(0)

福津日和

明日は2回目の福津日和。

さっき、持って行く作品を車に積み込んだのですが、いっぱいです。

毎回人気の机にベンチ、コンテナ類もたくさん。

よくイベントで言われるのは、
『ああっ、あそこ測ってくれば良かったっ!』って。

なので試しに、うちの中の空いたスペース測ってみるのもいいかも!笑

明日は祝日なので、9時から5時までです。


そうそう、先日作りました。やっと。
a0218430_2324588.jpg

生姜餅。

私の田舎で、毎年お正月に食べるんですが、あんまり知られていないかも。

毎年、さっちゃんおばちゃんがいっぱいついて、いっぱいくれます。

でもうちの子供はこの生姜餅が好きで、あっとゆうまになくなります。

なので、今年は。
a0218430_23301729.jpg

一度ついた後、砂糖とすりおろした生姜を大量に入れて、もう一度つきます。

a0218430_23314284.jpg

柔らかいので、ラップをした容器にだだっと流し入れて固めてできあがり。
[PR]
by keepers650 | 2013-03-19 23:10 | イベント | Comments(5)

ひな市

ひな市、無事に終わりました。

一日目、暑くて暑くて。
もうヒートテックはいらないよね。
って薄着で行ったら、寒かったですね!
a0218430_22585928.jpg

オープン当初は雨がパラつき、心配しましたが、お昼くらいから天気も安定しました。

初めての佐賀でのイベント。
いろんな出合いがあり、またこれからの製作に良い刺激をいっぱいもらいました。

とにかく楽しかった!
a0218430_2324227.jpg

レジの裏側で煎餅焼いてたりしてました。


また来年も是非参加したいな。

お買い上げいただいた方、主催の方、ボランティアの方がた、ほんとにありがとうございました!

次は、20日。福津日和です。
20日は祝日の為、9時にオープンします。

新作たくさん作る予定です。
[PR]
by keepers650 | 2013-03-12 22:56 | イベント | Comments(0)

イベント

あとりえこのは
無事に終わりました。

2ヵ月振りの出店でした。
a0218430_2295418.jpg

ほんとに沢山の方にお買い上げいただきました。

ありがとうございます。

a0218430_22145276.jpg

そしてお昼は、わっぱ食堂のチキン南蛮。

毎回悩んで悩んで結局チキン南蛮に落ち着くんですよ。
もう、冒険ができない歳なんですかね。

楽しい一日でした。


でも、イベント終了後は急いで 帰ります。
翌日は佐賀でのイベントですから。



少し在庫が心細くなったので、作りかけの商品を完成させようと。
で、今日は雛市。
a0218430_22261357.jpg

初めての佐賀での出店です。


一日中沢山の方で賑わっておりました。

朝は霧が深かったのですが、昼間は晴天で暑いくらいでした。

屋外のイベントは、テンション上がります。

前日、ほとんど寝てませんでしたが、疲れも出ず気持ちのいい一日でした。

で、今日も沢山の方にお買い上げいただきました。

ほんとに、ありがとうございます。

明日は二日目。
在庫はかなり減りましたが、新作もまだまだあります。


明日もお天気になりますように!

a0218430_22372179.jpg

あ、そうそう。今回おうちランタンに煙突つきました。



私が作るものの中でも人気のこの商品。今までに買っていただいた方がた、すみません。

店主の気まぐれみたいなものです。


「あたし買ったときは煙突なかった!」ってご立腹の方には、煙突パーツ用意しようか検討しています。


なんてね。
[PR]
by keepers650 | 2013-03-09 22:06 | イベント | Comments(2)

3月です。

3月になりましたね。
早いものです。


a0218430_922190.jpg

先月、検診に行って以来、わが家はかなり健康志向になってます。

夫は青汁。わたしは青汁とトマトジュースに黒酢。あとコラーゲン。

なるべく長生きしたいなと。

孫の世話ならちゃんとできるかも。

がんばりますよ。

さて、3月のイベント。

いっぱいです。
3/8 あとりえこのは
3/9.10 佐賀ひな市
a0218430_9104896.jpg

3/20 福津日和
3/24 lugar bonito
黒崎ひびしんホール芝生広場前にて
3/27.28 blue clover 1th

ね。

9、10は初めての佐賀です。
がばい持って行きます。

27、28は、いつもお世話になりっぱなしの、blue clover さんのお店がもう1周年!
早いねー。

記念イベントがあります。
毎月のイベントに追われ、なかなかお店に納品できない分、この2日間は99の商品をたくさん持って行きます。お楽しみ袋も用意しますよ。

最近、作りたいもののイメージがあとからあとから湧いてきてます。


で、それが形になって行くのが楽しくて。


ほんとに「楽しい~」って言いながら作ってるんですよ。 笑

ではでは製作に戻ります。
[PR]
by keepers650 | 2013-03-05 09:00 | イベント | Comments(0)