<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

救世主。

週末は急に、私の実家に泊まりがけで行く事に。

こんな時は大体、子供を預けて福岡にいたときの友達に会いに行きます。



当日連絡したのに、「いつでもフリーよ!」と言ってくれたおぐらセンセー。

売れっ子漫画家で、ほんとは多忙なのに、時間を空けてくれて!

久しぶりだし、話題に困らないかな・・・とゆう心配もあったけど、大盛り上りでしたよ。
a0218430_11421319.jpg

日本酒の利き酒やったり、いやあ楽しかった!

今回のテーマは『40からの女の生き方。』みたいな。

ちょうど、節目として色々と悩む事も多かったので、非常に勉強になりました!ありがとうございました!
a0218430_11445971.jpg



http://oguranaomi.exblog.jp/
[PR]
by keepers650 | 2013-06-24 11:26 | その他イロイロ

庭。

毎朝毎晩、庭に水やり。

もう、一年くらいになるので、「まず芝の奥からずずいと花壇に行ってオリーブ辺りから芝に戻って・・・」って感じでルートも決まってます。

なのに、3日に一回くらい必ず、ヒィってなります。
a0218430_12462335.jpg

これが腰あたりに当たって。笑

毎回、新鮮にびっくりしてます。

これからも「ナニッ!?誰っ!?」
って、ヒィヒィ言うんだろうな。

そうそううちのミント。
a0218430_12511049.jpg


物凄い勢いです。
今年の夏はモヒート三昧にしようと地植えしましたが、負けるかも。
「全部モヒートにしてやる。」夫婦で燃えてます。


そして、なんと一年振りに再開の花壇造り。
a0218430_12574968.jpg

ここまで来たのに大雨って。

やる気の神様が逃げるかも。
[PR]
by keepers650 | 2013-06-19 12:39 | 家のこと

あま太郎。

週末は納品がてら福岡市内へ。

とにかくラーメン好きな夫は、こうゆうとき必ず長浜にラーメン食べに行きます。

二日前に食べたのによ。

そして、ちょっと足を伸ばして西新へ。
a0218430_2201562.jpg


店内満席で忙しいのに、またかき氷サービスしていただきました。
a0218430_2271175.jpg

西新のあま太郎。
是非行ってみて。

a0218430_22105182.jpg

大好きなビルの裏手にある
a0218430_22133235.jpg

ハニーコーヒーに行って。

ちょっと心が豊かになった一日でした。
[PR]
by keepers650 | 2013-06-18 21:55 | その他イロイロ

てくてく。

昨日はてくてく。もう3回目。

オープン前から長蛇の列で。

駐車場に入るのも大変だったらしいです。

沢山の方にお買い上げいただきました。

友達もいっぱい来てくれて!

ほんとにありがとうございました。

a0218430_951971.jpg

で、ミシン台を購入。
うちには、古物を「どこが良いのかサッパリ。」という夫がいるので、とりあえずは娘の勉強机にリメイクします。

「ほら、必要でしょ?」ってならないかな。

娘は天板の色を悩み中。

でこれ!足の小指引っ掛けたら、めっぽう痛い!

もう2回やりましたよ。


最近、商品の持ち運びのせいか右肘の調子が悪くて、腱鞘炎のようです。

そしてこれからの時期は、うちの作業場はビニールハウス並に暑くなります。

6、7、8月はペースを落としてイベントに参加する予定です。

その間は、家のリフォームしたりオーダー品作ったりします。
[PR]
by keepers650 | 2013-06-13 10:12

6月。

もう、6月かあ。
にしても暑かったり肌寒かったり。

体調崩さないよう、みなさん御自愛下さい。


私はというと、末っ子の幼稚園の母親懇親会がありまして。

私が聞いたなかでも、最年少なんと25歳!

いやー、

これでも私も、長女が幼稚園のときは結構若手だったんですよ。

ノッポさんとか、知らないんだろうなー。


さてさて、現在、6月12日の てくてく。にむけて色々と作っております。詳細はまた後ほど。


そして、7月になりますが、少し先になりますが、イベントやります。
a0218430_2013518.jpg

手しごとや。

イベントを通じて知り合った作家の方々と。

つくることが好きで、情熱を持ってやってる方々です。

いつも刺激と元気をもらってます。
[PR]
by keepers650 | 2013-06-04 19:41 | イベント