<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハコイチ。

ハコイチ二日目。
a0218430_924399.jpg

沢山の方に商品を見て、お買い上げいただきました。

古い建物、とても立派で、見ているだけで一日楽しく過ごす事ができました。

また、出店したいなー。


帰りは、パンストックへ。
a0218430_9325023.jpg

なかなか行く機会がないのですが、ここはお店の雰囲気も、ディスプレイも、パンも大好きで。

a0218430_936025.jpg

しかも、これサービスですって!

たくさん試食もできるし、すごいなー。と毎回感心します。

さて、この二日間、いい勉強になりました。また更に製作意欲がめきめきと。

数件いただいてるオーダーの製作に、新しい試みでオーダー教室もやる予定です。

それ以外は、海・海・海!
[PR]
by keepers650 | 2013-07-22 09:23 | イベント

ハコイチ。

a0218430_21533314.jpg

今日はハコイチでした。
一日目、無事に終了です。

2年振りです。

今回、新作を作りました。
色んな大きさの引き出し棚。

あえて小さめで、「何入れるのよ」シリーズです。

とても手間がかかりましたが、作る過程を楽しめました。

このシリーズ、たぶんこれからもちょこちょこ出して行きます。

明日、21日もハコイチに出店します。

明日は近くの箱崎宮で蚤の市もありますよ!
[PR]
by keepers650 | 2013-07-20 21:53 | イベント

洗面台。

我が家は、築30数年の(はっきり知らない)中古住宅です。

古い家の間取りは、とても不便だったので、キッチン周りとリビングのリフォームは最初にやりました。

で、他はぼちぼちやっていこうと。

a0218430_2232304.jpg

この洗面台も、古いまま。
プラスチックの質感と、洗面化粧台はあまり好きではないので、上の部分は外して使っていました。

で、今回はここをリフォーム。

ひたすら自分の気に入る洗面ボウルと蛇口を捜しました。

見つけたのはいいけど、意外にもそれを取り付けてくれる業者を探すのが大変で。

持ち込みはお断り。ってとこが多いんですよ。

もしくは、ものすごく高かったり。

そしたら、たまたま友達のご主人が水道関係の設備屋さんをされてて!

有り難いことに、快く引き受けていただきましたっ
a0218430_22463175.jpg

うっとり。
ああ、この公衆トイレ的なシンプルさ!

古いウチにピッタリ!

嫌だった黒いタイルまで、いとおしく思えてきた!

あくまで自己満足ですが、いいんです。使って掃除するの私ですから。

収納が全く無くなったので、物を減らしつつ、何か棚を作ります。

リカちゃん、旦那さん、ほんとにありがとう!


あ、この洗面台と蛇口でリフォームしたい!
でも取り付けてくれる業者が見つからない!って方、
いいとこ知ってますよー。
[PR]
by keepers650 | 2013-07-13 22:06 | 家のこと

手しごとや

無事に終わりました。
a0218430_18182534.jpg



沢山の方に来ていただいて、びっくりでしたよ。

久しぶりにみんなに会えて、いろんな話もできたし。

またやろう!
ってなりました。
10月に開催予定です。

a0218430_18211692.jpg

さてさて来週はハコイチ。

ハコイチは、いろんな作家の方がこじんまりと出店されてる感じ。

99ブースも、立ち位置含めて一畳ほど。なんと。

いつもの作品なら、机とキャビネット置いたらいっぱいって感じでしょうか。

なので、今回は小さい物をメインにします。

トレーや小さめのマステカッターなどなど。

小物を収納できる棚なんかも考え中。

a0218430_18301214.jpg

そして、週末、うちに新しい洗面台来ます。

探して探して、これってやつ見つけました。



楽しみ!
[PR]
by keepers650 | 2013-07-11 18:18 | イベント

暑いですね。



  7月ですもの。

梅雨、明けたらしいです。

  
ここでちょっと、お知らせあります。



  これから、自宅でも商品を展示していこうと思ってます。
   自宅ショップといっても、子供部屋に置いてますんで、見にきてください。くらいのものです。

ペンキ塗りかけ(ここ3年ほど)、花壇も途中。毎日は無理・・・

でも、たまにセールやったり、木工教室なんかも。
a0218430_2150486.jpg


まずはご近所の方や知り合いの方から。


明日は『手しごとや』いよいよです。

ものごっつ楽しみ!
[PR]
by keepers650 | 2013-07-08 21:55 | イベント

7がつ。

7月ですね。
今さらですが、今月のイベントです。
7/9手しごとやの作品展
a0218430_2245321.jpg

北九州市小倉北区浅野2-17-24原田ビル

詳細はこちら
http://s.ameblo.jp/teshigotoya06/entry-11544032567.html

いよいよです。で、
a0218430_2248372.jpg

看板作りました。
目印にしていただければ。


7/20、21ハコイチ
a0218430_2251341.jpg

なんと2年振りです。
ハコ町屋の方にいます。

小さいもの、沢山持って行く予定です。

それにしてもうちのサンルーム(作業場)暑いわー。
[PR]
by keepers650 | 2013-07-06 22:41 | イベント