「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々です。

明日は伊都日和。
a0218430_1551323.jpg

色々と持って行きます。
a0218430_15462511.jpg

オーダーいただいてたパタパタ。遅くなりました。
靴箱にされるそうです。


キッチンの食糧庫にしてもいいねぇ・・・と思いながら作ってました。

やっとお渡しできそうです。

さて、久しぶりのイベント。
夏休みも終わったし!
[PR]
by keepers650 | 2013-08-29 15:45 | イベント | Comments(0)

テーブルに。

8月は、子供もいるし暑いしで、イベントも一つしか参加せず。私にとっても夏休みみたいなもんでした。

せっかくだから今のうちに家のことやろうと思ってたのですが、気がつけば夏休みももう終わりですね。

やっと雨が降り、少し過ごしやすくなりました。

ちょっとだけ、やる気を出して。
a0218430_15125565.jpg

テーブルのワックスがけやりました。

購入して丸3年が経ち、傷やくすみが目立ってきたので。
a0218430_151677.jpg

今回はブライワックスのオールドパイン塗ります。

『学校の床のワックスとおんなじ匂い』でしたね。

a0218430_1525214.jpg

・・・分かりにくいかもしれませんが、杉の白木がちょっとくすんだパインっぽくなったような、なってないような。
a0218430_1532199.jpg

散々息子に傷を付けられたベンチは、古木のようになってませんかね?

いや、なっとる!
よう頑張った!
[PR]
by keepers650 | 2013-08-25 15:02 | 家のこと | Comments(0)

夏休み。

なんだかんだで残り10日。

今年は意外と忙しいです。

お盆休みは、キャンプに行って来ました。

見た目はアウトドア派ですが、全くのインドアな夫。たまたまキャンプ好きな方が友人にいて。

家族5人、連れてってもらいました。
a0218430_12234996.jpg

夕方からあいにく雨が降りましたが、プールあり、温泉あり、魚釣りありでほんと、楽しかったです。


「あー、早く帰ってキーボードパチパチしたい」って夫は言ってましたが、毎年の恒例行事にするつもりです。わたし。
a0218430_12394274.jpg


この暑さも、もう少しの辛抱って。

みなさん、ご自愛下さい。

8月30日は、イベント出店します。
伊都日和
イオン伊都店にて。
[PR]
by keepers650 | 2013-08-20 12:58 | Comments(0)

で。

a0218430_23151753.jpg

無事に完成。

パタパタ棚は、組み立てる前にペイントをするので、ビス止めと穴埋め、そしてニス塗りを生徒さんと。

最後に扉を付けて、3時間くらいでできました。

初めての教室。
途中経過の写真なんて、すっかり撮り忘れです。


mさん、暑いなかでの作業お疲れ様でした!

作業の後はバーベキュー。
a0218430_23283758.jpg

チキンの丸焼き!

iさんスゴいっ!
[PR]
by keepers650 | 2013-08-12 23:14 | 作品のこと | Comments(3)

暑いけど。

先日、自宅の作業場の大掃除やりました。

あまりの暑さに、作業が終わると片付けもそこそこに、作業場から逃げ出してまして。

でもやっぱり散らかってるとやる気も起きませんし。

熱中症にならないよう、こまめに休憩を取りながら「あー、暑い」だの、「たまらんちょっと」だのこぼしてたら娘に、「ちゃんと普段片付けやらないからよ」みたいな、まあ、正論言われまして。

そんな、お母さんみたいな苦言、聞きたくないもんですわ。

励まされることも、身体を心配される事もなく、なんとかここまで。
a0218430_2235091.jpg

これ、片付け前ではありません。くれぐれも。


そして、木工教室の準備。
a0218430_22461295.jpg


初です。

パタパタ扉つきのシェルフを作ります。色と大きさは作られる方のオーダーで。

自分で作ってみたいけど、道具ないし、どうやってやったらいいか、サッパリ。って方、沢山いるんです。

今回は、ボンドの仮止めまであらかじめやっておきます。
ちゃんとできるのか、あたしに。
楽しんでいただけるのか、はたして。
[PR]
by keepers650 | 2013-08-11 22:26 | 家のこと | Comments(0)

実家にて。

ちょっと実家へ。

子供が大きくなると、毎日習い事やら用事やらで、ゆっくり実家にも行けません。
a0218430_2254394.jpg

まとめて誕生日のお祝い。
姉と息子の。

モンシェリーの職人技をも手こずらせたのでしょうか。今回のお題。


いやいや、いつもお世話になってます!

ここ数日の暑さはちょっと異常なくらいで。
涼みに白糸の滝へ。

平日なのに、人はわんさかでちょっと暑苦しいくらいでした。
a0218430_2323170.jpg

でもやっぱり滝は凄いよね!
ああ、マイナスイオン!
とかって言ってる後ろで
a0218430_2335229.jpg

下二人がいつの間にか。

もう、息子は「おれ、取材された」くらいの気分でしたよ。


放送されたかどうかは、知りませんが。
[PR]
by keepers650 | 2013-08-08 22:50 | Comments(0)

夏休み

暑いし夏休みだし、もう、挨拶がわりに「今日、何するー?」って聞いてまわってます。

ご飯作り、大変です。

もう、メニューも尽きたね。

a0218430_13531781.jpg

毎年、宮地嶽神社で流しそうめんの振る舞いがありまして。

ほんとありがたいことです。


翌日は、佐世保へ佐世保バーガーを食べに行き、観光もせず、三件まわりました。
a0218430_1451393.jpg

a0218430_1445090.jpg

a0218430_1463856.jpg

やっぱりカヤが一番やね。とか言いながら帰って来ましたが、
何だかセレブな遊びじゃないの。今思えば。



仕事も、マイペースでやっております。
今回はローテーブルとオープンシェルフを製作。
a0218430_14181556.jpg

いつも作品を買っていただいてるnさんのオーダーです。

気に入っていただけるといいけど。

次は、私の母のオーダー。結構いつも無茶言われます。「扉は引き戸にしてね♪」って軽~く。
[PR]
by keepers650 | 2013-08-02 14:28 | Comments(0)