「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

残念弁当と壮行会

久しぶりの残念弁当。
いえ、残念なのは毎度の事で。
a0218430_21445815.jpg

月末の、差し迫った感がひしひしと伝わったはず。

唯一の救いは、末っ子が作った卵焼き。『それ聞いたら、一味も二味も違う』って。
嫁って何なんだ。

で、
a0218430_2149878.jpg

a0218430_21485588.jpg

自分はこんなの食べてる!


来週のグランマーケットの壮行会です。

このBALU、毎週行きたいくらいです。

よし、頑張ろー。
[PR]
by keepers650 | 2013-10-24 21:41 | その他イロイロ | Comments(0)

週末。

土曜日は、3ヶ月振りのハコイチでした。

前回、7月は暑くて暑くてでしたが、今回はとっても清々しい一日。

偶然、向かいのブースは仲良くしてもらってるがま口作家の、ののさんで。

久しぶりの再会だったので、夢中で喋ってました。
a0218430_21164414.jpg

ハコビルの一階にできたこぐまや洋菓子店のカボチャプリンを休憩中に。

うなるほど美味しいんです。

今回のハコイチも、勉強になったなー。新しい出会いもあったし。



そして今日は、私の叔母を見送る日でした。
a0218430_21241478.jpg

母の兄のお嫁さんなのに、とにかく私たち姉妹を可愛がってくれました。

子どもの頃、魚屋を営む叔母の店に遊びに行くと、いつも決まって『ほら、冷蔵庫のオロナミン飲みなさい!』って。何故か必ずオロナミンC。笑

で、オロナミン飲みながら、おばちゃんが魚を捌くのをずっと見てました。




長患いだったので、やっと楽になれたねぇ。という思いと、寂しいなー。という思いがいったりきたりです。

今夜はしんみりだなー。
[PR]
by keepers650 | 2013-10-20 21:09 | その他イロイロ | Comments(0)

手しごとや

先日、無事に終わりました。

手しごとや。
a0218430_1030374.jpg

大型台風の影響もあり風が強かったりと天候がイマイチでしたが、お越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

この仕事を始めて知り合った友人と、こんなイベントができるのは、ほんと楽しいし有意義です。

これから年末にかけて、それぞれがいろんなイベントに出店予定です。

また、形を変えたり、試行錯誤しながらも楽しい事をやって行きたいと思っております。

これからも手しごとや、宜しくお願いします。

a0218430_10373685.jpg

そしてそして、ぽん酢しごとも終了。

今年は2L できました。

ものすごく家の事やってる気分になるので、毎年やってます。


明日はハコイチ。
一畳のスペースに、私の作品がどれだけディスプレイできるか、そして立ち位置は確保できるのか!
[PR]
by keepers650 | 2013-10-18 10:28 | イベント | Comments(0)

イベント色々。

週末はイベント続きでした。

最終日は熊本へ。
a0218430_1963650.jpg

霧の人吉。

と、遠かった・・・。

お客さんは、熊本だけでなく鹿児島や宮崎からも沢山でした。
ありがとうございました!
a0218430_19234438.jpg


さてさて、次は手しごとや。
10/16
10:00~15:00
a0218430_19123035.jpg

小倉北区ムーヴにて。

10/19
10:00~16:00
ハコイチ
箱崎2-10-34
町家一階にて出店します。
[PR]
by keepers650 | 2013-10-09 19:02 | イベント | Comments(0)

製作中。

10月になりました。

でも、うちの作業場、昼間はまだまだ暑い!

どんくらい暑いかって、
a0218430_0111046.jpg

このステインの缶が、
日中だんだん温められて、

もう、中の空気が熱くなって膨張して、

ある時突然、飛んでくんですよ。

栓が。

まあ、そのびっくりすること。


ここらはとても静かな住宅街で、おまけに作業中は、やっぱり集中してますから。

いくらこのひと(栓)にとっては、ガマンしてガマンして、あ、もうムリ!
って感じだったとしても、(大げさ笑)


あたしにとっては、それはそれは突然なわけです。

・・・・・・・ポンッ!

『あヒィ~っ!!』

って。笑


そんくらい、暑かったって話です。


今日は家事と子どもの迎え以外のほとんどの時間、製作することができました。

なんとか、週末に間に合いそうです。
[PR]
by keepers650 | 2013-10-03 00:08 | 作品のこと | Comments(0)