<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

納品、続々。

オーダー品の製作、続いています。
今日は板壁を納品。
a0218430_2146420.jpg

200センチあります。
販売しているバッグや洋服の撮影に使われるそう。

ありんさん、いつもありがとうございます!

そして、
a0218430_21522468.jpg

green frog のよしこちゃんからのオーダー。
組合わせ家具。
a0218430_21542422.jpg

カウンターのこの位置に
a0218430_21545779.jpg

ピッタリのはずが!
a0218430_21553336.jpg

諸事情ありまして。ちょっと出てます。
a0218430_21563187.jpg

取手の注文がまだらしく、ネジで代用。^^;

この組合せ家具、バラして使えるし、テレビ台なんかにしてもいい。

彼女からいただくオーダーは、定番商品になるものが多く、とても勉強になります。

よしこちゃんありがとうございました!
一日も早く取手を!笑

そしてお昼は・・・
a0218430_2264670.jpg

矢野の海鮮丼。
感動しました。
a0218430_2284487.jpg

こんな、アンドレザジャイアントがちょっと寄っ掛かったら壊れてしまいそうな店構えなのに!
と思うとより感動です。
a0218430_22131521.jpg

コミルキッチンで甘いものも食べてー。

『これで昼寝出来たら言うことないよね』って話して帰ってきました。

いやいや、明日からまた製作に入ります。

お待ちの皆さま、もちょっとお待ち下さいませ。
[PR]
by keepers650 | 2014-06-26 22:05 | 作品のこと

休日。

久しぶりの休日。
ここ最近週末は、ずっと仕事続きで。

今日はゆっくり寝て、佐世保バーガー食べに行って、温泉入ってって一日。
a0218430_2228866.jpg

上京町のビックマン。ベーコンバーガー発祥だとか。
a0218430_22295794.jpg

↑の近くのベースストリート。
コックさんが作ってました。
a0218430_2231053.jpg

300円カレーも挟みつつ、
a0218430_2232159.jpg

ミサロッソ。バンズがサクサク。
a0218430_2233054.jpg

全部美味しかったけど、やっぱりここが一番、我が家的には。のカヤ。
お店のお姉さん、いつもみんなツケマツゲが凄い。何でかなー。
a0218430_22372699.jpg

そして、川棚温泉入って帰りました。

もう、一緒に出掛けることも少なくなってきた長女も、このツアーだけは付いてきます。
4件廻って、5人で9個のハンバーガー。

それでもみんな、ちゃんと晩御飯食べてましたよ。びっくり。
a0218430_22472618.jpg


移動中の映画は『トロールハンター』。

今夜、末っ子が夜泣きしませんように!
[PR]
by keepers650 | 2014-06-22 22:53 | その他イロイロ

パタパタとテレビ台

今日もオーダーの納品。
a0218430_20285215.jpg

a0218430_20295669.jpg

大きめのパタパタ棚をふたつ。
と、テレビ台。

このパタパタ棚、お一人の方に二つオーダーいただきました。

どんな使い方をされるのか、気になります。

二つ並べて使ったり、別部屋で別用途なのかなーとか。

帰りに、久しぶりにマキマキ屋のケーキを。
a0218430_20501960.jpg


オーダー品の製作は、まだまだ続きます!
[PR]
by keepers650 | 2014-06-21 20:26 | 作品のこと

什器

今日は什器を納品。

イベントや、ウェブショップでカバンや革製品を販売されている『ありん』さんにオーダーいただきました。

イベントで使用されるとのことなので持ち運びしやすいものを。
a0218430_21484268.jpg

折り畳みテーブルの進化形です。

板を渡して棚にしたり、ハンガーラックにもなります。
a0218430_21512521.jpg

この金具、本来は何に使うのか知らないのですが。

ありんさん、いつもありがとうございます!


a0218430_21534494.jpg

そして人生初のお疲れ様クリームあんみつ!

美味しかったです。
堪能しました。

でももう、今年はいいな。あんみつは。
[PR]
by keepers650 | 2014-06-17 21:46 | 作品のこと

てしごとmarket

無事に終わりました。

オープンからずっと、たくさんの方で!

初めて私の作品を見ていただいた方も多かったようです。

お越しいただいた方々、出店していただいた作家の皆さん、ありがとうございました!

また同じ場所で、近いうちに、もっと楽しんでいただけるように。

頑張ろ~

さてさて、これからしばらくはオーダー品の製作します。

大きな什器に初めて作るものもたくさん。
a0218430_20271997.jpg

あと、庭のブラックベリーをカラスから守らねば!
[PR]
by keepers650 | 2014-06-13 20:29 | イベント

明日は

てしごとmarket 。
a0218430_21304874.jpg

積み込みも無事に終わりました。

たくさんの方に来ていただけますように^^
[PR]
by keepers650 | 2014-06-12 21:29 | イベント

納品と準備

オーダーいただいてたキャビネットを納品しました。
a0218430_20365577.jpg

少し薄めで。
たくさん収納できるので、活躍してくれるはず。

kさん、ありがとうございました!

そして、13日のてしごとmarketの準備。
a0218430_20521842.jpg

木切れでマグネット。

ペイントした後、仕上げにスタンプ押すのですが、
結構好きな作業です。

ちょこちょこへんてこなスタンプ集めてやってます。
[PR]
by keepers650 | 2014-06-09 21:01 | 作品のこと

タニガワマルシェ

a0218430_2230513.jpg

終わりました。

新築の家でのイベント、家具を搬入するわけですから、傷付けないように
それはそれは気をつけつつ、

もし自分ちだったら・・・
ってな感じで家具の配置を妄想したりしてました。

悪天候にもかかわらず、お越しいただいた方、
谷川建設のスタッフの方々、

ありがとうございました。

さて、13日はいよいよ!

てしごとmarket

[PR]
by keepers650 | 2014-06-07 23:08 | イベント

コドモシェルフ

先日やっと完成した棚。
a0218430_0233291.jpg

末っ子が小学校に入学したお祝いに。と思っていたのですが、こんなに遅くなってしまいました。

小学校では、絵の具道具や習字の道具だったり、習い事の諸々や、そもそもランドセルもかさばります。

あれやそれをこの1つに。

で、机を共有してる息子にも同じものを。
a0218430_0254598.jpg

お見せしたくないものも全部放り込めるので、重宝してます。

さて、次はレンジ台の巻。(未定)
[PR]
by keepers650 | 2014-06-03 00:46 | 作品のこと