<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャンプ。

先週はキャンプへ。
熊本の阿蘇ファンタジーの森へ4家族合同で。
a0218430_1015383.jpg

途中、馬刺を買って向かいます。
a0218430_104157.jpg

a0218430_104880.jpg

プールあり釣り堀あり温泉ありなので、人気があるそうです。
a0218430_107552.jpg

a0218430_107204.jpg

ビーフシチューと地鶏の炭火焼きに焼きたてパンと馬刺の夕食。
a0218430_10125042.jpg

昨年までアウトドア嫌いだった夫は、今年はノリノリでした。

本人は気付いてないようですが。


もう一回くらい、年内にキャンプ行きたいなーと言ってます。

夏休み、あと少し!
[PR]
by keepers650 | 2014-08-17 09:58 | その他イロイロ

納品。

先日、お待たせしてやっと納品した棚。
a0218430_0124561.jpg

フライヤーや、雑誌も置けます。
ajfカフェさま、ありがとうございました^^

a0218430_0152521.jpg

かわいい腰壁にあわせてブルーで。
[PR]
by keepers650 | 2014-08-16 00:12 | 作品のこと

ベンチ。

先日発売の雑誌『簡単木工家具STYLE 暮らしに役立つ可愛い家具を作る本』に、私の作ったベンチを掲載していただきました。
a0218430_23281562.jpg


材料の選び方やカットの仕方、作り方を細かく丁寧に解説してあり、木工を始めようとゆう方には最適な一冊ではないでしょうか!

普段、チビッコ用のベンチしか作っていないので、このお話を最初にいただいた時は悩みました。

大人が使うとなると、それなりの強度も必要になるし、重量も大きくなります。

でも、大きかったら良いわけじゃない。
できればどこにでも置ける大きさでー。

で、出来たのが表紙のベンチです。

撮影は、2日間。
作りながら、その過程を撮影しながら。ハードでしたが、とても良い経験でした。
a0218430_23254586.jpg

そうそう。カメラマンさんがペイントを手伝ってくれて、その手つきがプロで。学生時代にペンキ屋さんでバイトしてたらしいです。^^

実際に出来上がった本を見てみたら、他の木工作家の方々、スゴいなーと思いました。


また、色々と作りたいなと。

今月はイベントの予定もなく、子どもと一緒に夏休み中ですが、秋から始まるイベントの準備をぼちぼち、リフォームもしながら、はじめていきます。

そして今日は息子の誕生日!
a0218430_23361333.jpg

シャアザクのケーキ、喜んでました。
[PR]
by keepers650 | 2014-08-04 23:42

暑いですね。

よっしゃ8月!
夏休みも残り1ヶ月を切りました。

仕事しながら、今年は役員もこなしながら(?)、あまり良い母親じゃない私が、三人の子どもと日々格闘しています。
a0218430_2322654.jpg

私の仕事が休みで、天気が良かったら、午前中チョロッと海に行くー。とか。
何なら、5年ぶりくらいに一緒に泳ぐぐらいの。
a0218430_23311433.jpg

ラーメン作り教室に行ったり、
a0218430_23335862.jpg

カブトムシ探しにいったり。

あとはキャンプに映画に・・・。

『今年の夏休みはお腹いっぱい!』ってなるように。
[PR]
by keepers650 | 2014-08-03 23:15 | その他イロイロ