<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベンチの会

今日はすんばらしい秋晴れ。
暑いくらい。

絶好の木工日和。

『ベンチの会』開催しました。
a0218430_23404363.jpg

脚組を組み立てる生徒さんたち。
a0218430_23404555.jpg

ビスの穴を埋める生徒さんたち。
a0218430_23404758.jpg

ペイントする生徒さんたち。
無心です。

a0218430_23404818.jpg

ここまで予定通り。
ペンキが乾くまでの間に、
a0218430_23405051.jpg

みんなでランチ行って。
a0218430_23405115.jpg

戻って仕上げ。そして完成!
生徒の皆さん、お疲れ様でした。

当日完成してお持ち帰りいただけたのでもー、言うことなし。

燃え尽きて心はスッキリ、お腹はいっぱい。
晩ご飯なんて、作る気分にもなれませんでしたね。笑

こんな感じで、これから月に一度はできたら良いなと思っています。木工教室。

さて、来週のRUGAL BONITOの準備に入ります。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-26 23:04 | イベント

ちょっとした

リフォームしました。
トイレの。

埃がたまりがちな後方にスッポリ被せるように棚を。

板をくり抜いて置いて、天板を載せるだけです。


右側の下には、扉をつけてます。
洗剤や、ズッポンズッポン(名前知らない)入れに。

DIYやったことない方でも、簡単にできますよ、きっと。
a0218430_20412770.jpg

[PR]
by keepers650 | 2014-09-24 20:25 | 家のこと

久しぶりのイベント。

今日は約2ヶ月振りのイベントでした。
a0218430_21553528.jpg

ぶどうの樹でのハンドメイドイベント。

会場内にはほんとにぶどうの樹が。

何とか、雨も降らずに楽しい一日でした。

作家友達にも会えて。

主催のぶどうの樹さま。jupiterーinteriorの、まっつんさん。ありがとうございました!

搬入の時、色んな方に助けていただいたんです。一緒に押してくれたり、倒れないように支えていただいて!

すごいなー。みんな親切だなと思います。沁みました。
ありがとうございます!


次のイベントは
10/5 RUGAL BONITO
です。

その前に、うちで木工教室もやりますよ。

作業場を猛烈整理中です。

つくづく、片付け下手だなーと。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-23 21:33 | イベント

イベント。

9/23、24ぶどうの樹でのイベントに出店します。
a0218430_1026454.jpg

99works は、23(祝)のみです。

大きな家具ばかりではなく、今回は小さな作品も沢山、作ろうと思ってます。
久しぶりのイベント、楽しみます!

話は変わりますが昨日のお月さま。空も晴れてきれいに見えました。
我が家でほとんどオブジェになってるこれが、
a0218430_1036235.jpg

久々の大活躍。
a0218430_10363964.jpg

プルプルしながらやっと撮れた一枚です。夫が。

子ども達は、
a0218430_10375576.jpg

これを取り合い。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-09 10:23 | イベント

お世話になりました。

a0218430_094271.jpg

もう、毎日毎日、ゴリゴリと。
緑だったり、真っ青だったり。
よく、あんな体に悪そうなの掛けて食べるよねー。
と思うけど、これが自家製の梅シロップやシソジュースだったりしたら、子どもの達成感は半減するような気がするので、まあいっかー。と思うようにしています。

夏休み終わったー。
子どもも私も。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-06 00:08 | その他イロイロ

9月。

夏休み、終わりました。

いやー、まさか息子が宿題終わらせてないとは思ってもみませんで。
a0218430_2141269.jpg


最後の2日間は、夜中まで見張りましたね。
a0218430_21329100.jpg

リビングと子ども部屋の間の壁にはめ込んだステンドグラス。

リフォームしていただいた業者の方には、ステンドグラスよりも筋交い入れて強度上げた方が良いって言われたんですが。

今回とっても役に立ちました。
リビングからチラッとチェック。
[PR]
by keepers650 | 2014-09-01 20:59 | その他イロイロ