<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は。と…

伊都日和です。
私が作家を始めて、一番永くお世話になっているイベントです。
a0218430_10121843.jpg

マステ兄弟。
いっぱい作れました。

これがあると安心します。

他にもたくさんお持ちしますね。


そして!
a0218430_10121881.jpg

昨日気付いた。
いや、まさに私!
ってな間違い。

自宅ショップvoulez-vouesの営業時間、
11:00〜16:00です。正しくは。

もー、不定休で暑いと開けない、おまけに11:00〜14:00までって。

やる気ないやん。そんなん。

ショップカードをすでに多数配ってますが、これからは何よりも16時まで営業!
を前面に出して行きます。笑
[PR]
by keepers650 | 2015-06-29 09:36 | voulez-voues

てくてく。

無事に終了しました。
ありがとうございました。
写真撮り忘れです。
a0218430_945029.jpg

…代わりに末っ子の、バキバキ腹筋+デベソ写真で…


今回のてくてく。
沢山の方にお買い上げいただき、嬉しい言葉もいただきました。
ありがとうございます!

途中、『疲れてる?今日、ほうれい線が…』
って言われまして。
後半は、鼻の下伸ばしぎみの参加でした。

楽しい一日でしたよ。

そして今回は、自宅ショップのフライヤーを配布させていただきました。
a0218430_94536.jpg


不定休で狭いとこですが、お暇な時にでもふらっと寄っていただけたらありがたいです。

7/2・3 オープンします。
自宅続きの倉庫を作業場とショップにしてますので、夏はやたらと暑く冬は信じられないくらい寒いのです。笑

その為、「我慢できる範囲内」で営業します。ふざけてる訳ではないのですが…。

これから、ショップの什器と来週出店する伊都日和の作品の製作です。
[PR]
by keepers650 | 2015-06-27 08:22 | voulez-voues

大型。

久々の大型家具。
友人にオーダーいただきました。
a0218430_21414667.jpg

車に、ギリッギリで入った事に盛り上がり。
ここに来て初めて、

ーマンション入るかな?

ー棺桶入ったから、大丈夫よ。

などと、割と真面目に話しながら友人宅へ向かったところ、
a0218430_21414749.jpg

エレベーターに入らず。笑

もちろん、階段も無理で。

オーダーいただいたときに、ちゃんと測りに行ったのに、間口チェックしてなかったな…

今後に生かそう。
とゆう事で、一度バラして9階に運び、友人宅で組み立て。
a0218430_21414865.jpg

ほんと、大きいの。
a0218430_21414940.jpg

彼の、水槽が入るそうです。

お騒がせでした。
ありがとうございます(^_^)

さてさて、てくてく。まであと3日。
切り替えて小さいもの、作ります。笑
[PR]
by keepers650 | 2015-06-23 21:21 | 作品のこと

雨ですね。

見切り発車のお店。
voulez-voues

そういえば、ちゃんとした看板も、フライヤーもないなー。

定休日も、壁に作った黒板に書くシャレた文章も知らないし。
a0218430_38521.jpg

『空が青くて、ゴハンが美味けりゃ言うことなし!』ですもん。実は。

ちょうど1週間前になんとなく決めたお店のオープン。

準備はまだまだだけど、あーしようこーしようと、やりたい事は後から後から出てきてます。

狭い店内ですが、手を加える所はまだたくさんあり、頭の中は、いつもぐるぐる考えている状態です。

さて。
26日のてくてく。、30日の伊都日和の準備の為、お店はお休みします。

次のオープンは、7/2・3。
どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
by keepers650 | 2015-06-18 21:31 | voulez-voues

明日から

6/16.17.18、オープンします。
絵本ラック、追加してますよ。

そしてお知らせ。
a0218430_21585124.jpg

恋さんドライフラワー教室。
毎回、大盤振る舞いで心配になるほど。

今回も写真の2つ、製作できます。
7/3 10:00より。
99works自宅にて。
参加費は3000円となっております。

店舗や、イベント、メールなどで受け付けてます。
[PR]
by keepers650 | 2015-06-15 21:37 | イベント

ありがとうございました!

3日間の自宅ショップ。
無事に?終了しました。

1日目はバタバタでしたが、何事もなく。
恋さんとgreenfrogさんも来てくれたし。

2日目はわたし1人。
お店は、庭の奥にあるので、庭から入っていただくようご案内していましたが、オープン直前に庭の入り口の鍵がない!ことに気づき…。
a0218430_11452994.jpg

a0218430_11453014.jpg

オープンしてるのに、入れない。笑
いや、笑い事ではありません。

お客様には、玄関から入っていただき→あ、靴を持ってね→リビングを横切り→さあ、靴履いて店内へどうぞ→お帰りはまた靴を持って…

大変、大変ご迷惑をお掛けしました。

今回は、お店が狭い事もあり、宣伝の規模はいつもの半分程でした。

にもかかわらず、沢山のお客様にお越しいただきまして。

本当にありがたいのと同時に、これからの99worksとしての活動のあり方をじっくりと考える3日間でもありました。

で、カクカクシカジカありまして、このままお店をしれっとオープンしようと思っています。笑

恋さんとgreenfrogさんにご協力いただき、わたしの好きなものを集めたお店、
voulez-voues始めます。

3人の子どもの学校行事やイベント出店もあり、不定期でのオープンになります。

次回は、6月16.17.18.の3日間。

そしてイベント出店は
6/26 てくてく。
6/30 伊都日和

となっています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by keepers650 | 2015-06-14 11:19 | voulez-voues

さて

1日目。
雨にもかかわらず、オープンから沢山の方で!

狭い店内は、すぐに数人でいっぱいに。

バタバタしながらでした。

友達や、ご近所の方にも来ていただいたのですが、ゆっくり話もできず。

ほんとに、ありがとうございました‼️
a0218430_22103893.jpg

a0218430_2210392.jpg

a0218430_22103930.jpg

a0218430_22104071.jpg

a0218430_221041100.jpg

お店を閉めたあとに、ゆっくり写真を撮って。

へー、こんな感じに出来たのね。と。

明日は、お天気になりますように。
[PR]
by keepers650 | 2015-06-11 21:52 | voulez-voues

明日は。

a0218430_19143985.jpg

自宅ショップ。
in初作業場。
a0218430_19144357.jpg

いつもの、波板プラッチックじゃない、板壁。
外から見たら変わりませんが…

なかなか、理想通りに出来ました。

明日から3日間限定で、
木工とドライフラワーと大人服。

入りきれないくらい、沢山あります。

お天気が微妙ですが、ここはカンカン照りだと…地獄な暑さです。笑

曇りで頑張って欲しいものです。


初めての試みで、行き届かないところも多々あるかも知れません。

出来る限り、お越しいただいた方が楽しんで頂けるよう、最善を尽くします。

沢山の方にお越しいただけますように。
a0218430_19144458.jpg

[PR]
by keepers650 | 2015-06-10 19:00 | voulez-voues

お礼と…

遅くなりましたが、
5/29のてしごとマーケット、
たくさんの方にお越しいただきました❗️
暑い、暑い1日でしたが、仲の良い作家さんとの楽しい時間でした。

今回は、わたし、手相みてもらいまして。

思ってたより、良かった(^_^)
とにかく、頑張らないと。色々と。

現在は、11日からの自宅ショップの準備に追われています。

娘が中学生になり、
試験なんかも始まり、子ども部屋をお店仕様のまんま3日間よろしくね〜、ほら、空いてる隙間で勉強して^ ^
ってのも、なかなか。
a0218430_8193188.jpg

なので、作業場を改装中。
当日、暑くならない事をひたすら祈ってます。
[PR]
by keepers650 | 2015-06-08 07:49 | イベント