la famille mignon

今日は la famille mignon の日でした。

     初めての会場、セルコホームはドアがおっきくて、とっても素敵でした。

a0218430_19401723.jpg

なんと、今回は ケーキハウス・アンさんも出店。丸ごと桃のケーキおいしかったー!

a0218430_19435737.jpg

今朝作りたてのアロマクリームとスプレー。(けしてギリギリで慌てて作ったわけじゃありません)
 スプレーは、虫除けタイプ。このスプレーを求めて来ていただいた方もいらっしゃって、ほんとに嬉しかったです。

 
 ほんとにたくさんの方に来ていただいて、感謝です!ありがとうございます。


    そして・・・その間我が家は、この築30ウン年の、壁なんてテカテカの我が家は・・・

a0218430_2023840.jpg

こうなって、

a0218430_2043878.jpg

こうなってっ

a0218430_206840.jpg

こんなことになってましたぁぁ

   いや、知ってたんですけどね。 でも、ほんと『分、不相応計画』ですよ。うちのオール電化。

 工事をしていただいた業者の方に「質問は?」と聞かれ、思わず「なんだか、分不相応ですよね?」
    と聞いていました。もちろん、「そうですね。」とは言われませんでしたが!

  IHヒーター第一回目の餃子は、それは見事な、若妻並みの丸焦げでした♪

    まあ地球の為、我が家の家計の為、節電に励みます。



      そして次回予告・・・もしかしたら聖水飲んじゃうかも!いや、やっぱり無理かも・・・
[PR]
# by keepers650 | 2011-07-08 20:32 | 作品のこと

久々の。

 

 パタパタシリーズ作りました。

a0218430_22362449.jpg


a0218430_22382675.jpg

 
a0218430_23191325.jpg

 12センチの紅茶缶がすっぽり入る大きさです。

a0218430_23413038.jpg

二段タイプも。

  パタパタ扉って素通りできないタイプです。必ずあけてしまいます。

 
[PR]
# by keepers650 | 2011-07-06 23:49 | 作品のこと

お気に入り

 
 昨日は、雨にもかかわらずたくさんの方においでいただきました。さすがふくとぴあって感じでした。

a0218430_18501262.jpg

いっぱいいっぱいてんこもりです。

 初めてのイベントで、初めて会う作家さんもたくさん。いい刺激になります。

   そしてそのなかで、とっても気になる作品が!

  私は、本当に気に入ったものしか買わないほうなんですが、なんど見ても、

 いったん会場を離れても、冷静になってやっぱりやめようと思っても、どーうしても気になる!
     
    このまま帰ったら絶対後悔すると思って、買いました。それがこれ↓

a0218430_18583532.jpg

ね、いいですよね?色んなとこに飾って、「いや、いいね!」って独り言言ってます。

  いや~、いい買い物しました。
[PR]
# by keepers650 | 2011-07-02 19:03 | 作品のこと

おはようございます


  昨日はすごい雨でした。

 さて、今日は福津市のふくとぴあで開催される

    ”雑貨職人の手作り工房25”に出品させていただきます。

   整理券が配られるほどの毎回大盛況なイベントらしいです。

初めてなので、とにかくてんこ盛りでいってみよう♪

      ・・・車に入るかなー

a0218430_7803.jpg

[PR]
# by keepers650 | 2011-07-01 07:08 | 作品のこと

パリの子供部屋?

   以前、ベルギーで働いてたことがありまして、アパートに住んでたんですが、
やたらと古い建物で、ドアなんかおっきくて、階段の手すりがブルーだったりしてとにかくかわいかったんです。
     こんなとこにずっと住めたらいいなと思っていました。

  
   そしたら去年、『パリの子供部屋』という本を読んで、いっきに盛り上がったんです。

 まず、作りつけの大きなこげ茶のクローゼットをスカイブルーにして、黒い縁木を白く塗ろう。

   そしたらうちのだんなさま、「ブルーにするならその前に子供に絵をかかせたら?」って子供の前で。

      子供たちも盛りあがっちゃった、あ~あ。

a0218430_23311382.jpg

いつブルーに塗りつぶしたら気付かないかな・・・

   そして縁木はー、
 
a0218430_23344831.jpg

ちょうど半分のとこで休憩したまんまです・・・。
    
[PR]
# by keepers650 | 2011-06-29 23:40 | 家のこと