ルルドの聖水!

 ルルドの泉・・・知ってます?
マリア様のお告げで見つかった水脈で、聖なる泉と呼ばれてるらしい。
  
  その水を飲むと幸せになるらしい!それがウチにあるらしい!
a0218430_224192.jpg


 友達がお土産にくれました。
  
  ご利益あるんだろうけど、なんか、幸せになれそうだけど、なんか!
   飲みきらーん・・・。
 今年の夏までには。 お茶に混ぜるとか、料理につかう?

   年越すともう飲めない気がするんです。小心者です。
[PR]
# by keepers650 | 2011-06-15 22:20 | その他イロイロ

キッチン

我が家は築30年以上の古い家。
 
 なのでキッチンとリビングは業者にお願いしてリフォームしました。

元々独立していた台所と居間を一つに。
 見違えるほど変わったけど、予算の関係でそれぞれの窓はそのままです・・・。
じゃあいっそのことカーテンしないで飾り棚にしてしまおうと木枠をはめこみました。

a0218430_15403382.jpg

a0218430_15392539.jpg

 北側の部屋ですが明る~い

その上にも棚をつけて、いろいろ収納。
 楽しかったです。
[PR]
# by keepers650 | 2011-06-14 15:42 | 家のこと

そういえば

  引っ越す前に新居の為に作ったのは、この下駄箱でした。
 


   こんなに大きな家具は作ったことなかったから驚いたけど、
       一人じゃ組み立てれないなんて・・・。

  両親に端っこ支えてもらってやっと完成。
 多分ほんとは一人でもちゃんと作れるんだろうな。みなさんどうやってるんだろ
a0218430_0255255.jpg
[PR]
# by keepers650 | 2011-06-14 00:27 | 作品のこと

はじめまして

一年前に中古住宅を購入して、
 少しずつ手を加えながらあれ作ったりこれ作ったり。
そんな日々を記録したくて始めました。
 さて、どうなることやら・・・

       
[PR]
# by keepers650 | 2011-06-13 00:40