人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンのこと


 結婚して10年ほどになりますが、うちにはずっと食器棚というものがありません。

   好みのものがなかったり、スペースがなかったり。

  家を買うときにアンティークものを探しましたが、大きな窓があるので置けない。



    リフォームをしていただいた大工さんに作ってもらおうと思ったら、10万円以上するって。
   
  じゃあ、作るか。
キッチンのこと_a0218430_1256547.jpg

カゴ2つにはそれぞれお茶関係のものと、毎日使う茶碗にお椀を入れています。

キッチンのこと_a0218430_133637.jpg

まんなかはゴミ箱と乾物関係。 端はレンジ置き。幅180センチあるので、
    天板をタイル張りにして作業台として使っています。
キッチンのこと_a0218430_1375268.jpg

食器はここに入るだけ。5人家族ですが十分。
キッチンのこと_a0218430_13161788.jpg

取っ手はコルク栓。

 この棚だけですべてのものが収納できるわけはないので、1畳ほどの 食料庫という名の詰め込みスペースに収納しています。
キッチンのこと_a0218430_13201783.jpg

扉を付けたらまた10万円って。なのでカーテン。ちょっとななめなのは気にしない!
キッチンのこと_a0218430_13233612.jpg

コの字に棚をつけてもらったので、とても収納しやすいんです。ぐちゃぐちゃなのはわたしが収納べただからですよ。





    
by keepers650 | 2011-09-04 13:38 | 家のこと
<< いいね~ 口内炎 >>