人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の常識


 最近冷え込みが厳しくて、家族みんな風邪ひきそう。

  週末にイベントを控えてるので、そりゃあ困る。

    今日の御飯は野菜いっぱいでいこう。
我が家の常識_a0218430_20463040.jpg
 
あ、なんか黄色い・・・。
  人参ごはんにオムレツと野菜スープ。
  
 そうそう、オムレツといえば、私の母が作ってくれていたオムレツは、
   千切りキャベツとひき肉を炒めてウスターソースで味付けしたものが具でした。
 だから私が作るオムレツももちろん、ずっとこれ。

  で、それが世の中の常識と思ってましたね。いい年まで。
     ま、オムレツの具なんて何でもありだろうけど。

  こんな『じつは我が家だけ~っ!?』って結構いっぱい。

 でも、これは固い、みんなやってる。って信じて疑わなかったのが『ハムパン』
   トーストにバター塗って、焼いたハムに醤油かけたものを挟んで食べる。

      -絶品!

   でもだれも知らなかった・・・。  驚愕しました。  20歳の頃。

  とりあえずみんなに「ハムパンっておいしいよね?」って聞いてたな。


    さてさて、土曜日のイベント、『紫川アート市』にむけて、新たに6作品仕上げれるように
       製作しております。
      子供と一緒に寝てる場合じゃない!

   ハムパン食べてきばりますっ
by keepers650 | 2011-10-05 21:14 | その他イロイロ
<< 仕上げ中 北海道祭り >>